• ベストアンサー

女子とのコミュニケーションについて

lune1234の回答

• ベストアンサー
  • lune1234
回答No.1

女性視点からの意見で構いませんか? いきなり話そうとしてもきっと上手く話せないのではないでしょうか。だから最初はあいさつだけしてみるのはいかがですか?おはよう、とかバイバイとか。そういったことでも印象はぐん、と変わります。 あ、あの人わたしのこと気にかけてくれたんだ、と思います。(それは変な意味じゃなく、避けられたり、話すことをいやがっていないんだという意味です) 相手から話しかけられた場合、まず親身に聞いてあげましょう。そしてそうなんだ、と理解してあげて時々「俺はこう思った」など自分の意見や感想を言うのもありです。 たとえば何か質問されたら、相手は同じ質問を自分にしてほしいものです。「俺はこう。君はどうなの?」と言ったふうに質問を返すのもありでしょう。 相手からの話題を上手く利用するというのも一つの話術かと思います。 自分から話しかけたい場合は、何かを誉めてみたらどうでしょうか。可愛い、などの安直な表現が誤解されそうで嫌だとしたら、髪型変えました?とか、持ち物についてとか。 共通の趣味について話すのも楽しいですよね。音楽だったり映画だったり本だったりスポーツだったり。 でも無理して話すよりは相手に合わせるほうが質問者様には合っているような気がします。 目つきの問題はあいさつ等で解消するでしょう。 ……と、精一杯書いてみましたが、活用できるところがあったでしょうか。 すぐには大変かと思われますので少しずつ頑張ってみてくださいね^^

noname#180101
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 挨拶からですね! がんばってみます!