• ベストアンサー

大変困っています!!

皆さんおしえてください!! つい、最近ANA(全日空)を退職し鮫洲試験所(品川区)に入社したんですが、人1倍頑張ろうと思って、いろんな事に挑戦しているんですが、どうしてもその頑張りが空回りしてしまいます。 初めてやる仕事をどうやったら空回りせず上手くいきますか? 経験がある人や提案がある人おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「いろんな事に挑戦」する前に、最低限、試用期間の三ヶ月は勿論のこと、数年間は、全体のシステムの把握に努め、その上で、なおかつ不適切、非効率と思われることの改善策を直属の上司を通じて提出するというのが組織のあり方です。まずは、言われたことを言われたとおりにやるということです。個人的な解釈を加え、挑戦の名の下に妙なことをしますと、人の言うことを理解できない社会的不適合者とみなされます。 また、固有名詞を出すことによる個人的な不都合、あるいは、団体組織の不利益などに考えが及ばないご様子を見るにつけ、配慮に欠けるきらいがあるというのも気になりました。先輩方に配慮しての挑戦ではなく、先輩を無視して、先輩を無能力者扱いにしての挑戦では、徒に、反発を招くだけです。 もし、Sさんがこの「質問」を何かの折に発見すれば、貴方の採用を大変後悔するはずです。

ayaka1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます!試用期間なんてありません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.1

最初はみんな空回りしたり失敗したりすると思いますよ。 1つ1つ確実にこなして、少しずつ空回りや失敗を減らせばいいと思います。 頑張ってください。 あと、質問とは関係ないけど誰が見るか分からないサイトだから勤務先とか書かない方がいいと思いますよ。

ayaka1990
質問者

お礼

回答ありがとう!! 会社のほうでわ名を出していいといわれてるので名をだしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退職理由について。

    今年の4月に入社しました。訳あって退職を考えております。その際に上司に伝える退職理由ですが、以前から挑戦している公務員試験に専念したいからというものと、親戚の会社での仕事を頂いたからとどうちらを伝えるのが納得してもらいやすいでしょうか?(どちらも事実の話です。) 仕事を続けろなどと言った回答は受け付けておりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 筆記試験で落ちるような人はバカしかいない?

    全日空などの超人気企業でも、あるいは日本銀行でもどこの企業であっても、大卒であればエントリーは出来ます。 しかし、入社出来るのは高偏差値の大学卒業者ばかりです。 低偏差値の人が入社出来ていないのは面接で落ちる前に筆記試験で大半が落ちているから。 企業の筆記試験なんて、SPI対策をしておけば通過できるのにそれをやらない。だから落ちる。 企業は仕事ができる頭の良い人に入社してほしいし、バカは要らない。 対策しておけば通過できる試験に落ちてるのは準備をしていないバカ。だから筆記試験で落ちてるような低偏差値の大学卒業者はバカばかりです。 筆記試験で落ちてるような人に頭の良い人なんていないでしょ? 対策すればクリア出来る筆記試験すら出来ないような人なんて確実に仕事も出来ない。事前の準備すら満足に出来ないということです、筆記テストで落ちるというのは。 事前にきちんと準備ができないような人が仕事なんて出来るわけがありません。 筆記試験を突破出来ていない低偏差値の人に頭の良い人なんていますか?

  • 仕事

    5月の末に入社しました。研修の時から他の人に遅れをとらないように頑張ってきたのに、空回りして成果がなかなかでなく。手探りしながらいろんな方法で努力しました。 上司からは役にたたないからいらないと言われてしまいました。 このまま仕事を続けたらいいか…。 退職したらいいかわかりません。 どうさたらいいでしょうか?

  • ANA客室乗務員既卒募集にハタチで挑戦!

    ANA客室乗務員既卒募集にハタチで挑戦! 私はANAの客室乗務員を目指す短期大学2回生の19歳です。 今年春の新卒採用試験に挑戦しましたが、 残念ながら3次選考から次に進むことができませんでした。 しかし、その後も就職活動を続け、なんとか8月に内定を頂くことができました。 そして、その企業に就職することを決めたのですが、どうしてもANAの客室乗務員になる 夢が諦められず、既卒での挑戦を考えるようになりました。 新卒の際には金銭的にも、時間的にも余裕がなく、スクールに通うことができず、 通っておけばよかったなと後悔したので、入社と同時にスクールにも通おうと考えています。 しかし、冷静に考えてみると来年もし募集が出たとすれば私はハタチ。 四大の新卒生よりも若いのです。 年齢制限もありませんし、学歴もクリアしているので受けることはできますが、 私のような境遇の方は他にもいらっしゃるのでしょうか? 経験が少ないことは既卒受験ではやはり不利なのでしょうか?

  • 責任を持たされないとやる気が出ない

    例えば資格試験の勉強をするという時、なかなかやる気が出ません。 責任を持たされた仕事なら真面目にやれるのに、いざ自分との闘いになると続きません。 つい遊んじゃいますよね~。 司法試験に受かった人、通訳になった人、など、独立自営で頑張れる人はどのようにして頑張りを持続するのですか? 頑張りも遊びと思うのですが続きませんね…

  • 頑張ってるけど停滞して前へすすめない・・どうしたら

    仕事・・頑張っても仕事を増やされるだけで報われず、このままでは潰れてしまうと思った     ので、体を壊す前に転職しようと空いた時間で頑張っているが、中々いい縁に巡り     合えない 恋愛・・前好きだった人をきっぱり諦め、新しい人を探そうと決めたが、全く縁がない     人を好きになる方法を忘れてしまったのかと思う程です ここまでひどいと、自分は何て運のない人間なんだと思います。 頑張れば頑張るほど空回りというか、忙しくて疲れて判断力が鈍るばかりで、仕事でもミスは増えるし、休みの日は体力回復に充てる日々・・色々と挫けそうです。 もうひと頑張りするための方法を教えて下さい。

  • パートに行くようになって1週間ですが失敗の連続です.

    事務系の仕事なのですが社員さんの退職に備えて引継で教えて貰ってるのですがいろいろと複雑な計算とかがあって・・自分では早くなれようと思って頑張ってますが空回りで・・失敗ばかりでへこんでしまいます。ちょっとでも間違えたら大変なことになるので私自身かなり何回も確認してます。 今日はいずれ退職される社員さんが休みで私がほとんどした夕方別のベテランさんが来てチェックをして貰ったのですが・・・入力ミスがあってかなり手直しする羽目に・・なんか朝から私のしてきた事って何だったの?toかなりへこんでます. その反面、[ナカナカ仕事を覚えられない人]と思われてクビにならないだろうか?と心配になったり・・ でもまだ1週間だし・・と思う自分も居たりして・・ まじめに取り組んでるのは人一倍だと思いますが・・ こんな場合どう思われますか?

  • 公務員に転職の悩み

    現在私は東京の某大手企業で働いています。 入社4年目の25歳です。 地元九州(長崎)で働きたいのですが、 今の会社にいる限り地元での勤務はありません。 そこで、会社を辞め地元の公務員専門学校に通い、 公務員を目指そうかと悩んでいます。 現在の仕事を続けながら試験勉強も、 挑戦しましたが時間的にも精神的にも 難しく今は退職して試験勉強に打ち込みたい と考えています。 しかし、公務員試験に失敗し時のことを考えると、 会社を退職するのがとても怖いです。 公務員になれれば良いのですが、 落ちて地元の民間に就職となると 所得は下がり、安定も無くなってしまうのが 現状です。 考えてもどうするべきか答えがでません。 何かアドバイス等頂けませんでしょうか。

  • 自分では分かっているんです…

    22歳男無職です…今すごく悩んでいることあって、高卒で自動車整備工場に就職して元々アトピーがあり、退職しました…それから派遣やバイトをやってダラダラ過ごしてきました、19や20歳の頃は仕事も半年くらいは続けていたんですが、最近ここ半年くらい色々仕事が決まり、あんまり人には言いたくないんですが、入社してから一日2日で辞めてしまっています…自分は少しでも長く続けようと思っているんですが、上手く行かないんです… もちろん大人としてこんな非常識なことをしてはいけないと百も承知で分かっています、いつまでも親がいる訳ではありません…だから最近は情けないですが仕事が決まっても辞退してしまっています… 働きたくても働けない人もいるのに何を贅沢なことを言っているんだと思います…なんか空回りしているんです、少しでも長く勤めれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします…あと仕事は工場が多いです

  • 【深刻!】会社の出戻りを考えています。

    人生最大のピンチを迎えています。宜しくお願いします。 新卒で入社した会社を1年半で退職しました。仕事も楽しく、 労働環境も(人間関係をのぞいては)たいへん満足のいくも のでした。 席の近い人たちからは、あまり頑張りを認めてもらえず、い じめなどもありましたが、グループMAをはじめ、管理職の 方々からはたいへん良い評価をいただきまして、退職時も、 「お前はいつも○○MAや係長からいい評判きいてるぞ。」 「困ったことがあればいつでも連絡しておいで」と言って いただきました。 そんな円満退社後、入社した会社がとんでもないブラックだ ったのです。前職退職後、わずか1ヶ月ちょい、すなわち現 在無職になってしまいました。 明日、会社に電話し、出戻りをお願いしようと考えています。 色々調べたところ、一般的にはよくあることのようなので、 なんとかうまくいってほしいのです(切実)。交渉のコツな ど、なんでもよいのでアドバイスをお願い致します。