• ベストアンサー

大変困っています!!

皆さんおしえてください!! つい、最近ANA(全日空)を退職し鮫洲試験所(品川区)に入社したんですが、人1倍頑張ろうと思って、いろんな事に挑戦しているんですが、どうしてもその頑張りが空回りしてしまいます。 初めてやる仕事をどうやったら空回りせず上手くいきますか? 経験がある人や提案がある人おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「いろんな事に挑戦」する前に、最低限、試用期間の三ヶ月は勿論のこと、数年間は、全体のシステムの把握に努め、その上で、なおかつ不適切、非効率と思われることの改善策を直属の上司を通じて提出するというのが組織のあり方です。まずは、言われたことを言われたとおりにやるということです。個人的な解釈を加え、挑戦の名の下に妙なことをしますと、人の言うことを理解できない社会的不適合者とみなされます。 また、固有名詞を出すことによる個人的な不都合、あるいは、団体組織の不利益などに考えが及ばないご様子を見るにつけ、配慮に欠けるきらいがあるというのも気になりました。先輩方に配慮しての挑戦ではなく、先輩を無視して、先輩を無能力者扱いにしての挑戦では、徒に、反発を招くだけです。 もし、Sさんがこの「質問」を何かの折に発見すれば、貴方の採用を大変後悔するはずです。

ayaka1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます!試用期間なんてありません!!

その他の回答 (1)

• yytt56
回答No.1

最初はみんな空回りしたり失敗したりすると思いますよ。 1つ1つ確実にこなして、少しずつ空回りや失敗を減らせばいいと思います。 頑張ってください。 あと、質問とは関係ないけど誰が見るか分からないサイトだから勤務先とか書かない方がいいと思いますよ。

ayaka1990
質問者

お礼

回答ありがとう!! 会社のほうでわ名を出していいといわれてるので名をだしました!