• ベストアンサー

動画の再生ができなくなった。

昨日までISOファイルをWin DVD for fujitsuというので再生してたのですが、どういうわけか急に再生できなくなりました。画面が途切れ途切れにしか再生せず、音声も飛んだり止まったりします。試しにGom playerで再生してみたら多少マシになりましたが、それでも急に静止画像になったりします。  設定を変えたわけでもないので原因が分かりません。今までもたびたびWin DVDの調子が悪くなったりしてます。対処はどうすればいいでしょうか。パソコンは5年ほど前に買った富士通FMV EK30Yというもので、OSはVistaです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>Win DVD for fujitsu 他社のWinDVD for NE* ではCPRM pack(Vista版、無償ダウンロード)が提供されていますが、そのメーカー製品型番では提供はありませんか? VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費しますので、メモリー搭載1GBでは不足と思います。(OS起動後他の作業ができない可能性) 5年前ならレジストリも肥大化しているはず、リカバリしては?(その前に大切なデータバックアップ後レジストリをクリーンアップ、デフラグを試す) http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4069439.html

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd_all.html#q51
rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。確かに5年前のパソコンで性能不足なところがあるのでリカバリーしてみようかとも思うのですが、過去に行った時は事前のバックアップや今まで「お気に入り」に入れていたものを全部やりなおしたりと、大変な手間がかかったので、どうも二の足を踏んでしまっています。でもあまり不具合が続くようなら思い切ってリカバリーしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

DVD、ブルーレイのISOを再生できるソフトMacBlu-rayPlayer。 知って損はないぞ。 jp.macblurayplayer.com/index.htm

• alien5
回答No.2

ISOファイルの再生なら、VLC Media Playerがいいですよ。 http://www.videolan.org/vlc/