• 締切済み

便秘改善法知りませんか?

私便秘改善法を研究しています。 薬は嫌なので自然に、無料で改善出来る方法、知りませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ご質問者さんは、以前の私と同じ様にお腹の腸内環境が悪くお腹の中の善玉菌が少ないのかも・・・・。悪玉菌が多いと便秘薬で一時的に出ても、腸内環境が悪化しているので繰り返し便秘になってしまいます・・・・。更に便秘が原因で痔になるとお尻が切れるのが「痛いし」「怖い」ので更に便秘になり悪循環に陥ります・・・・。便秘には食物繊維や水分、そのほかに腸内環境を整えるオリゴ糖も必要だそうですよ!オリゴ糖には腸内の善玉菌のエサになるので、お通じが良くなると言われています!私も便秘でとても辛く自然に近い感じで出せないかと友人に相談した所、食物繊維入りの青汁を飲んでいるとの事。私も早速試した所、少しづつ効果が現れ今は、ダイエットも兼ねて野菜中心の食事+青汁(食物繊維入り。 ドラックストアや他のネット販売等で売っている青汁は食品添加物の(デキストリンや増粘剤(グァーガム)処方薬のビオチン等が入っているのが多いので注意が必要です)で解消しています♪私のお勧めは、ヤフオクで1箱¥380で購入した 「 おなかに優しいオリゴ糖入り青汁」 が1番のお勧めです!ここの青汁は、食物繊維にオリゴ糖も入っていて凄く良いです!更に今の青汁を飲むようになってからは、不思議と便秘も解消したお陰かお肌のトラブルも少なくなりましたよ!今まで色々な青汁を試してみましたが、ここの青汁は青汁臭くなく飲み易く、それに価格も安い!ので長く続けられてとても気に入っています。(以前、近くの店で買った時は同じ商品がなんと1箱1000円位で売っていたのでビックリ!ネットで安く買えた上に便秘も解消し良かったです!)更に余計な食品添加物も無添加で、粉末なのでお好みの濃さに加減できるので更に良いです!暑い日は「アイス抹茶オーレ風」や蜂蜜を入れて「はちみつ青汁」、「ヨーグルトやアイス、ケーキ」にフリカケたり、お餅にフリカケると「うぐいす餅ふう」にもなるので美味しく楽しんでいます♪同じ青汁だけでは飽きるので、同じ方の出品している商品で、抹茶風味の「 大麦若葉青汁100% 新鮮粉末 」も(こっちも余計な食品添加物が入っていない。しかも残留農薬も不検出なのも安心で◎です!) こっちの商品は甘くないので若干薄めにして家族皆で「麦茶代わり」に飲んだり、塩と混ぜると「抹茶塩ふう」や「玉子焼き」や「ハンバーグ」、「マヨネーズ」に混ぜてもGood!です。甘くないので色々アレンジ出来て楽しんでいます♪余計なお世話かもしれませんが一度試してみては?早く便秘良くなると良いですね!

回答No.7

ヨーグルトがいいと思います。 腸内に悪玉菌が増えると腸内環境が悪くなり、便秘や下痢の原因になります。ヨーグルトで善玉菌(ビフィズス菌が)を補うことで、悪玉菌よりも善玉菌が優勢となり、腸内環境はよくなります。実際、私はヨーグルトを食べるとおなかの調子がよくなります。 また、ヨーグルトの菌は、メーカー・商品によって違うみたいです。自分に合ったヨーグルト(菌)を食べると、おなかの調子がよりよくなるそうです。

回答No.6

ウォーキングで体を動かすと 腸の働きが良くなります また女性の便秘の多くが 腹筋力が足りないため起こるので 腹筋などで鍛えるのもいいですね ヨガピラティスなども 効果あると思います 私も便秘で ずっと下剤にたよってましたが 納豆とゲンノショウコのお茶で ちょっとましになりました ゲンノショウコは薬局で売っています 590円くらいです これはお金がかかりますね

回答No.5

無料ではないのですが、 デパ地下やスーパーで ハーブをゲットして、サラダに 混ぜて食しませんか。 女性たちが効果を話してました。 大量に出るそうですよ。 なお、妊娠していたり、 血圧に問題がある場合は、 事前に、ドクターに相談してから 摂るようにしてください。 便秘改善のヨガや ピラティスなどがありますので そちらの採用もご検討ください。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは ストレスが大きい部分もあるようですので それがなくなると出るという方も居ると思います 食物繊維でもゴボウなどの繊維じゃなければダメとか 寒天が良いとか 人それぞれですよ 運動をして出る方もいるようです

回答No.3

玄米食にすると通じが良くなります。 http://homepage2.nifty.com/ricepiaiguchi/genmaisyoku.htm

• mpascal
回答No.2

私の場合ですが、合成甘味料で簡単にお腹が緩くなります。無料じゃないですけど。

• bardfish
回答No.1

便秘解消法は人それぞれで万人に効くコレ!という方法はないと思います。 専門医もいるくらいですからね。 私の場合ですが、便秘気味だと思った時にはヨーグルトを飲んでいます。 朝に飲む一杯の水が効果があるとも言われていますが、水の代わりにヨーグルトを飲むのも良いのでは・・・ 飲むヨーグルトというのがありますよね。プレーンヨーグルトなどはあまり効果がありませんが、飲むヨーグルトだと効果があります。 ※腹痛で医者に見てもらうと、ビフィズス菌が主成分の整腸剤をもらうことがあります。 私は昔から牛乳を飲むと下痢気味になっていたんですけどね(^^;ゞ 他には上半身を左右に回転させてお腹を捻って腸に刺激を与えるのも効果的。 ディスクゴルフというスポーツがウォーキングと体の捻れを一緒に行え、楽しみながら体を動かせるので最適だと思います。