• 締切済み

株式投資の勉強

株式投資の勉強をしたいと思っております。インターネット通信講座というものを見つけたので興味をしめしておりますが、いかがなものでしょうか?また、ほかにおすすめの勉強法などはございますでしょうか?

noname#8245
noname#8245

みんなの回答

回答No.5

自分で本を買って勉強した方がいいですよ。 ほんの基本さえしっかりしていれば、そんなの馬鹿らしく思えますよ。

noname#8245
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。皆様のアドバイスを参考に勉強致したいと思います。

• koebi
回答No.3

証券会社に口座をお持ちでしたら、証券会社主催で勉強会があります。 あとはTV東京の株式ニュースを見ると証券会社のアナリストの話しが聞けるので勉強になります。 あとはYahooファイナンスやライブドアファイナンスの掲示板を読むとくだらない投稿も多々ありますが、それはそれなりに勢いや流れを感じる事ができるので勉強になります。

回答No.2

株主優待が検索できるこちらのサイトなどはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.miobeans.com/kabuyou/
  • eiji2003
回答No.1

ご存知かもしれませんが、 http://www.k-zone.co.jp/jasdaq/ がおすすめです。 株ののシミュレーションゲームです。 普通のゲームと違い、本物のジャスダック市場の 株価が反映されているので、とても現実感があります。これを続けていれば、自然と株の知識が身につくのではないでしょうか。