-PR-
解決済み

【株式投資についての質問】

  • 困ってます
  • 質問No.9330433
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

株に興味があり、株式投資を始めてみたいのですが、証券会社選びのコツとかってあるのでしょうか?みなさん個人的な意見で構いませんので、お薦めの証券会社などありましたら教えて下さい。
少ないですが副収入が入り、自由に使える資金が出来たので「ちょうど良いタイミングだし始めてみたいな」と思ったのがキッカケです。
まだまだ初心者ですが、少ない資金で始め、コツコツと勉強していけたらと思います。
回答、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私はプレミア証券という証券会社を通し株などの取引を行っていますが、初心者向けのサービスも充実していますのでオお薦めです。
https://www.premiere-sec.co.jp/
私も始めた当時、数回参加経験がありますが、投資についての講座なども無料で開催していますので、一度参加し、少しずつでも知識を身に付けていく事をお薦めします。
株の世界でもベテラン揃いの証券会社ですが、自分自身の知識があるに越した事はありません。
興味がありましたら、参考にしてみて下さい。
お礼コメント
yumiru_0033145

お礼率 12% (1/8)

みなさん詳しい回答本当にありがとうございます。
みなさんの回答を読み思ってことは「まず何よりも知識を身に付けなければということ」です・・・。
勉強会などでしっかり株式投資のあれこれを理解してからの方が楽しめそうですし。
そういう面でharimi_sip0313さんの回答をBAにさせて頂きました。
みなさん、丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 09:13:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)



  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (582/1966)

私はマネックス証券を利用しています。
ネット証券の中では大手とも言えると思いますし、いいと思います。
ちなみに今は必ずしも「ちょうど良いタイミング」とは言えません。
日経平均株価も上がってますから、多くの企業の株価が比較的高い水準にあります。今すぐに買うと損をする可能性も高いでしょう。
口座を作って、いつでも買えるように資金を預けておいて、様子を見ながら買うのが良いでしょう。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (372/1231)

お薦めの証券会社などありましたら教えて下さい。


★回答


とりあえず有名どころは全部 口座をひらく
銀行⇔証券総合口座 の金の移動は手数料ナシ 一部系列銀行だけ無料もアリ
ツールはみんなほぼ無料
性能 使いがっては違うので自分の投機(短期中期) 投資(比較的長期)スタイルで自己選択

ポイント

(1)インストールタイプとウエーブブラウザータイプでも違う
あなたのPC環境で違う DOSV系 マック系 ユニックス系

(2)複数の証券組み合わせる 無料

(3)対応の悪い証券はそん切りしてやる 株を他社に移管してやると言うこと

チャット メールでクレームは入れられる
証券会社によりCEOも出てくるとこもある
ネット証券の誠意だよ 大手は出てこない

(4)いいとこどりのしかた

これ↓少し古いけど まっとうな説明だ ちょっと古い ツールは進化しているから
https://www.youtube.com/watch?v=NfD0pCtSm5g
ニュースは高速無料を選択
トレードツールは複数立ち上げ
PCでやる スマフォはしょせんおまけ


(5)ネット証券 トレーダーじゃ言わんこと

松井証券TVCM 投資信託「居酒屋」編
https://www.youtube.com/watch?v=zXMulU-8gWw
松井証券CM風に言えば


いい投資法ある?
自分がロボットのようにでやってりゃ 投資手数料はないよ
へー ロボットと なにがちがうの??
頻繁の回転売買手数料で ネット証券への手数料の思いやりがあるかないかだよ!![

へー みる貝2つ ください 

・・・おわり・・・・・・・・

信用 短期売買 は個人投資家のネット証券への誠意だよ・・・・
・・・・笑えるようになればあんたも初心者ではない
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 21% (1294/6120)

他カテゴリのカテゴリマスター
yumiru_0033145さん、こんにちは。

金融雑誌か何かを購入して各証券会社の口座サービスの比較、金融商品の利点、欠点、といったものを検討することをお勧めします。時間はかかりますが…他人様の知恵なんかではこの分野はうまく解消できない部分です。自分のお金なんですから、ご自身で投資判断をしてください。
さしあたってはあなたの決めた証券総合口座を証券会社に作り、MRFという債券型投資信託に金融商品に入れるのが常道なんですが、利率は少ないけど、安全性だけはどの証券会社でも歌っていると思います。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3446/11974)

他カテゴリのカテゴリマスター
そら手数料が安いインターネット証券ということになろうかと思います。理由は手数料が安いってことと、ああだこうだと付きまとわれずに済むからです。
これがあなた、うっかり野村證券なんかに口座を作ってごらんなさい。あれ買えこれ買えとつきまとわれて、ケツの毛までむしり取られていきますよ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (7090/21450)

他カテゴリのカテゴリマスター
証券会社選びのコツとかってあるのでしょうか?
  ↑
国内株を買うのであれば、どこも大差ありません。
ただ、#1 の方も指摘していますが、ネットが
お勧めです。

そうでないと勧誘がウルサイですよ。
言うがママになれば、ほぼ確実に損しますし。

中国株をやるなら内藤証券です。
情報力がまるで違います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (443/1248)

 口座を開くのはタダですから手あたり次第開けばよいです。手数料が安いのでコスモ証券で取引していますが、四季報が読めるのはマネックスとモルガンスタンレーです。点心債は私の他の口座では扱っていないので楽天証券で買いました。野村といちよしは使わなくなりました。やっぱりネットでやれないのは注文するだけで気後れしてしまいます。野村は口座があっても取引が無いと情報もくれません。