• ベストアンサー
  • 困ってます

損したくない株式投資

利益は少なくても結構なので元本割れの無い株式投資は何が有りますか。 証券会社に相談したらうまく運用してもらえませんか。

noname#122032

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数80
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

証券会社に運用してもらいたいのでしたら、投資信託をどうぞ。 あなた様のためだけに・・・なんてことは無理です。 何億もの運用でしたら、相談のしようがあります。 以前、村上ファンドなんてありましたし。 もともと、株式での運用は、元本割れや倒産によってゼロになるリスクのあるものです。 ところで、一部上場の、安心できそうな銘柄で、一週間のうちに何度も波のある株があります。景気や業績だけではなく、為替相場に左右されるような銘柄に多いです。 二・三日の間に、損のないように差値で売り買いを繰り返すと、結構利益が出る場合があります。具体的銘柄は言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

#1です。 そうそう、詐欺にご用心ね。 株式の運用で、 「絶対に元本割れません、まかせてください。」 という人がいたら、詐欺ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4

元本割れのない株式投資なんて存在しません。定期にでも預けましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3

「ナニワ金融道」の亡き青木雄二さんの名言で、「一番の財テクは財テクをしないこと」だと言ってました。証券会社とか銀行の巧みな話術で、資産運用しようなどと安易な金儲けを考えると、ほとんどの方が失敗します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 今は、儲かる(元金割れしない)投資はありません。 だいたいの人が損をしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。