• ベストアンサー

お勧めの株式入門書

よろしくお願いします。 私は今までに株式投資を一度もした事がありませんが、興味があり勉強してみようと思っております。 そこでお聞きしたいのですが、株式投資を学ぶにあたって、お勧めの入門書などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 また、お勧めのウェブサイトなどでも構いませんのでよろしくお願いします。

• SmdR
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

本です。その人にとって、読みやすいものが一番良いです。 「株はこうして買いなさい」 「3万円ではじめるネット株」 サイトは、ヤフーファイナンスが良いでしょう。

SmdR
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• 101dog
回答No.3

どんな投資スタイルで投資したいのかにもよりますが、なるべくリスクを減らして短期売買しようと思えばケンミレニアムがお勧めです。月々の固定費が1万円かかりますが、勉強せずに株式投資をすれば月に1万円などすぐに飛んでいってしまいますので損失に1万円払うか、勉強代に1万円払うかを考えれば安いと思います。動画でも説明があり分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.miller.co.jp/
SmdR
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトよく拝見させて頂きます。ありがとうございました。

• stp
回答No.2

長期的スタンスで株を運用するなら、世界一の投資家ウォーレン・バフェット関連の本がオススメです。 例えば 「バフェット銘柄選択術」 メアリー・バフェット、デビット・クラーク著 銘柄選択の基本と王道がかかれています。はじめて読むのにもいいと思います。

参考URL:
http://stockmoney.fc2web.com/kabusiki11.htm
SmdR
質問者

お礼

ありがとうございます。ウォーレンバフェットの名前は覚えたいと思います。参考になります。