• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達と大喧嘩しました…。)

友達と大喧嘩しました…。30文字前後のタイトルを生成してください。

runysの回答

  • ベストアンサー
  • runys
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

初めまして。大学生女です。 質問を見て思ったのですが、部活の途中で強引にあなたを遊びに連れていったり 夜の11時頃まで連れまわしたり、挙句の果てに親や教師を使っただの逆切れして喧嘩をしかけてきたり ブログに殺すだの無視しろだの書き込んだりする人間と本当にもう一度仲良くなりたいと思うんですか? あなたが今本当に辛いのは質問を通してよく伝わりましたが、落ち着いてもう一度よく考えてみて下さい そもそもあなたは何一つおかしいことなんてしてないじゃないですか。 どうしてあなたが謝らなくちゃいけないの?謝るのは陰湿不良男の方では? 学年一強い不良かなんだか知らんけど、だからどうした。 学年一強けりゃ、これから先入試や就職に有利になれんの?って感じですよね。 >その友達は、怒るけど、最終的には、優しくしてくれる人です。とても良い人です!! まるでDVにあっている人のようです。 本当に優しい人はそんなわけの分からない理由で逆切れしたりしません。 他のいつめんとやらもそう。本当の友達ならどうして非のないあなたのことを監視できるの? あなたはまた前のような不良君達との曖昧な関係に戻ろうと 自分にも悪いところがあったんだと思い込もうとしているだけです。 それではこれから先また同じようなことが起きるのはあなたなら目に見えているんではないですか? 最後にもう一度いいますが、あなたは謝るような悪いことはしていません。 謝る必要なんてまったくありません。 不良共は無視で、クラスの他の人とは仲良くなれそうですか? きっと話が合う人やあなたのことを分かってくれる人がいるはずです! 少し年上だというだけなのに偉そうな感じに聞こえたらごめんなさい。 でもあなたのこと応援しています。頑張って! 出来ればそれからどうなったのかも聞かせてください!

関連するQ&A

  • 仲のいい友達がいない・・・・・どうしよう・・・

    友達未満知り合い以上な人はたくさんいるんですが、いつも一緒に遊んだりする友達がいません。 知人からは「社交的だ」「誰とでも気さくに話せる」「知り合いが多い」 などと言われる一方 「普段誰と遊んでいるの?」「いつも違う人ととつるんでる」 などともいわれます。 たしかにその通りです。 一人っ子で小中高と家から学校が遠く、近所にクラスメイトがいなかったので、学校以外で友達と遊ぶ習慣がありませんでした。 現在大学生ですが、講義で隣になった人と話したり、その場の流れで食事や遊びに行ったりしますが、いつもきまって集まるような、俗に言う「イツメン」がいません。 今思い返せば高校のころも、クラス内で自然に友達グループが形成されていくのに、自分は特に決まったグループには属しておらず、転々としていました。 今まではあまり気にしていなかったのですが、最近は、そういうグループに属してたら休日もたのしそうだなぁと思うようになりました。 なぜイツメンができないのでしょうか?原因を知りたいです。そして仲のいい友達が欲しいです。

  • 友達が・・・

    この頃、僕の中学校で自転車の鍵が盗難されているという事が週に3回 ありました。そこで僕の友達が犯人として疑われているのですが、 鍵を取られた人が、困っている時に、友人が『どうしたの?』と聞いてきて、『なんで、困っている事がわかってるんだろう』と思ったそうです。で、夜の7時頃に友人が鍵を持って先生に『これ000の鍵だと思います。』って言って先生に鍵を渡しにいったんですが、先生は『探してくれてたの?』と聞いても『たまたまあっただけや』というだけだったので疑われてます。僕が友人に聞いたところ、『000(盗られた人)が困っていたから夜探しにいったんや、放課後探してると、皆おるから嫌やったんや』っていってますこれは言い訳でしょうか?

  • 友達に携帯電話を盗られました

    先日携帯電話を無くしました 学校を出てから使った記憶がないので、きっと学校に置き忘れたのだろうと思っていました しかし、翌日学校に行くと携帯電話はありませんでした 先生も持っていないし、落し物としても届いていませんでした その日私が学校を後にしたときは教室に3人の人が残っていて 私がバス停にいたときに友達2人がきて、そのときに携帯電話がないことに気がつきました 最後まで学校に残っていた友達は、前にも私の持ち物を盗った事があったのでどうしても疑ってしまいます その友達に携帯電話を知らないかと聞いたら、自分が疑われていると気づいたらしく、他の友達に疑われていると愚痴を言っているようです たくさんの人にいっているのでますます怪しく感じでしまいます 無くなった携帯電話は新しくて、買ってから12日しか経っていませんでした・・・ もう携帯電話はかえてしまいましたが、もし携帯電話を盗って悠々としているとしたらそんな友達に腹が立ちます 今日も友達に「親に言った」とか言っていたらしいです でも本人は否定しているし確信はないので言えないのですが・・・ どうにか本人の口から自白させたいです いい方法はないでしょうか?

  • 友達を怒らせてしまいました。

    私は学生です。友達への対応が分からなくて困っています。良ければ相談のってください。 放課後、友達(A子)に「学校の鍵かかかってるから出られない!先生に電話してくれる?」とふざけて電話をして、先生の電話番号と言って友達のを教え、男友達が先生の振りをして、楽しんでいました。私は軽い気持ちでやっていたのでただ面白くて笑っているだけでした。その後A子が「電話の相手先生じゃなかったかもしれない…怖かった」と連絡して来たので「実はあれ全部嘘だよ〜www」って言ったら本当に怒ってしまいました。今はテスト期間中で勉強も大変な中なのに優しく対応してくれたのになんてことをしたんだと思いました。LINEを送っても既読がつかないし、A子のストーリーには「許すわけねーだろ 人の良心弄んで楽しかった?」とあげられていました。その時本当に酷いことをしたなとすごく実感しました。A子は私にとって大切な友達なのでギクシャクした関係にはなりたくないです。関係を戻すためにはどうしたらいいですか?(長文すいません。あと語彙力もなくてすいません。良ければアドバイスお願いします)

  • こんにちは

    こんにちは  私は中学2年生の女です。 私は昨日、放課後に友達に誘われて、魔が刺してしまい、小学校に遊びに行ってしまいました。 しかし、私の中学校では小学校に遊びに行くのはやめなさいと言われています。 そのため、今までは絶対に行かないようにしようと思っていました。 ですが、友達に遊びに誘われて、初めて親に放課後に遊びに行っていいと言う許可をもらい、浮かれてしまいました。そのため、最初は公園で遊ぼうと止めてはいたものの、友達の押しに負けてしまい、そのまま遊んでしまいました。(しかし、お喋りしていただけでした。) そして今朝、私達や、他のクラスメイトたちは呼び出され、「小学校に遊びに行くのは良くない」と言うことと、理由を伝えられました。 先生方は怒っていなかったものの、呼び出される前に、「昨日小学校に行ったやつ、先生に言ってねー」と言われ、私は放課後に謝罪と共に言いにいこうとしていました。先生が忙しそうにしていたからです。ですが、すぐに呼ばれてしまったため、先生に報告ができませんでした。このことから、先生が注意してくださった主なことは、「自分から早く言いにきて」でした。私はごもっともだと思いましたし、反省もしなくては、と思いました。 ですが、自分がもっと早く言いに行けなかったこと、友達を止められなかった情けなさのあまり、放課後泣いてしまいました。そして、学年主任の先生も、泣いている理由を聞いて、 今度からは、もう少し軽い気持ちできていいからさ、ちゃんと言いなよ。しかも、ちゃんと止めようとしたんだから大丈夫、って言ってくださいました。 しかし、私は親に報告の電話がいかないか心配です。もちろん、私が犯した罪なので怒られることは当然ですし、反省もしなければなりません。ですが、私の親は、身内全員に話をして、俗に言う「自虐」の話にして、私をバカにしてきます。そのため、反省しなければならないのに、反省の気持ちが薄れていってしまいそうなのです。 私が質問させていただきたいのは、この件で学校から電話を頂くことはあるのでしょうか、と言うことです。 よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩した友達・

    こんにちは。私は中一の女子です。 困っています。 小学校六年生のころ、いつも一緒にいる男友達がいました。 私は当時好きな人がいたので、彼のことはただの友達だと思っていました。 彼が「私のことが好き」という噂も流れましたが、仲良くやっていました。 しかし、小六の三学期に入って大喧嘩をしました。 私が、彼に暴力(小突いたり、足で突いたり)したことが原因です。 私たちは、会話を殆どしていませんでした。 席が前後といううだけで、卒業までにした会話は数回。 「牛乳飲む?」「・・・うん」 「牛乳飲む?」「・・・うん」 「卒アル書いて?」「・・・うん」 のみです。 もちろん、私は何回も謝りました。手紙も何通送ったことやら・・・ そして、卒業してもそれは変わりませんでした。 彼とクラスは離れ、私たちの仲をとっていた友達(私の好きな人)は、他中へいってしまい、挙句の果てに中学校に上がってから手伝ってもらっていた(元)親友にも裏切られ、彼宛の謝罪の手紙を男子の前でお披露目され、私の言ってもないことを彼に告げ口され、散々やられた結果それが「いじめ」につながりました。 毎時間毎時間、休み時間になると私の教室へきては「きもい・うざい・死ね・消えろ」そこには、彼も加わっていました。もう最悪の状況です。 私はもうおかしくなる所でした。 でもそれは、私が権力のある先輩(不良?)と仲良くなると幕を閉じました。 しかし、問題はここからです。 私は、彼が好きになってしまったかもしれません。これは、裏切られた時の為に友達の誰にも言っていません。 彼の行動が気になるのです。 全校生徒や学年での集まりのとき、やたらと彼からの視線を感じます。 彼も、わざとらしく毎朝私のクラス前の廊下に立っています。 隣のクラスなのですが、私が彼のクラスの前を通ると彼は大声を出すか、廊下に出てきたりします。 彼は何を考えているのでしょうか?不明です。 私も、自分の気持ちがわかりません。まだ他中へ行った人の事をすきなのか、彼がすきなのか。 彼の声を聞くとドキドキするし、目で追ってしまいます。目が合って逸らされると泣きたくなるし、彼を見ると嬉しくなります。 これは「恋」という奴なんでしょうか?? 長くなりましたが、回答お願いいたします。

  • 友達ができない

    友達ができません 高1男です 自分は学校に友達がいません 誕生日に祝ってくれる人、放課後一緒に遊んだりする人、休み時間に常に話す人はいません 友達という人がいないんです 一人小学校のころから知り合いで学校違うけど今でも連絡とってる人が一名いますが遊んだりはしません 学校で友達がほしいんです。けどできません 自分で考えられる原因としては、休み時間に自分は人とほとんど話さなかったりしてずっと携帯をいじっています あと友達にも理想が高いというか見た目がいいとか言う条件をもとめています。見た目悪いとこんなやつと一緒のレベルの人間かと思われるのがいやだからです  普段は別に一人でもいいやって思いますけどわいわい楽しそうにしてる学生などをみるととてもうらやましく感じます 自分だってあんな感じでわいわいしたい、特に男女混合の数人とか自分の一番の憧れなのでそういうの見るととてもうらやましいです 今現在は放課後はそっこうで学校でて家帰るか一人でふらつくかです はっきり言ってとてもつまらないです なんで周りは楽しそうにしてるのにおれはこんな感じでつまんねえ思いしないといけないんだと考えます なんでみんな友達とかつるむ人ができるんですか?すごくないですか?異性の友達いる人とかもっとすごいですよどうやって女と仲良くなるのてかどうやって接点もつの??女と接点持つには顔がいいって言うのも条件なの?現に女と接点持ってる周りの男で顔きもいやつはいないし とにかく友達ほしいよできることなら女の友達も 友達と遊んだりして青春したいよ こんな一人でいつも家にすぐ帰るとかそんなのつまんないやだ どうすればつるむ人や友達できるんですか?できれば女との接点や友達になる方法も教えてほしいです 今こんな感じの自分ですが中一のころまでは普通にわいわいしてました けど中二の途中からなんかうまくいかなくなって・・・ うまくいく方法が知りたいですお願いします

  • 友達として接しても良いですか?それとも...

    私は19歳女です。 私には高校の頃から付き合っている彼氏(以後A)がいます。つきあって2年になります。 一方中2のころ2ヶ月だけ付き合った男子(以後B)がいます。別れたのですが、中3の頃、男子3人、女子3人の計6人でいわゆるイツメンという形で仲良くしていました。私とBはその頃もお互いに好意がありましたが、思いを伝えることなく高校に進学し、私はAとつきあい始めました。Bへの気持ちはすでに友達としての好きへ変わりました。 しかしBは男子校に進学したこともあり、高声に入ってからもずっと私のことが好きでした。何度も告白され、何度もふり。その繰り返しで高校3年間を過ごしました。 3年生の3月。 もう気持ちに踏ん切りをつけたいということで、正式に告白され、正式にふりました。そして私は「これからもイツメンで仲良くしていこうね」と伝え、これでようやくきちんと友達としてやっていけると思ったんです。 でも、人の気持ちはそんなに簡単には変わらない。Bはその後も明らかに好意をもって接してきます。嫌気がさした私はイツメンのグループLINEを退会し、BのLINEを消してしまいました。Twitterもよくお気に入りに登録してたんですけど、それ以来1回も登録しなくなりました。そうすることで、Bの好意が迷惑だと暗に伝えたかった。私は友達として仲良くしたいのに、どうしてそれを壊そうとするの?と。 そして先日、地元のお祭りでAと2人でいる所を見られました。ちょうどいいと思ったわたしは、普段以上にラブラブなところを見せつけました。お祭りのあとBのTwitterでは「さすがに辛かったわ」と呟かれていました。 せいせいすると思ったんです。 だからBが傷つくように見せつけたんです。 だけど、目の前で傷ついた顔をしたBを見て、Twitterをみて、なんとも言えない気持ちになりました。Bとは小学校の頃からの知り合いで、思い出もたくさんあり、人として友達として私はBが大好きです。嫌いなわけじゃないんです。ただ、彼氏がいる手前、明らかな好意を持って接しられるとイツメンで友達として遊ぶことさえ気が引けるんです。ただそれだけ。別に遠ざけて音信不通にしたいわけじゃない。 私の願いをいえば、これから先もずっとイツメン6人で仲良くしたい。誰に彼氏彼女ができようと、「うちらはただのイツメンだから」と堂々と言えるような、ずっと友達でいたい。 でも、私が普通に接すれば接するほど、たぶんBは私を忘れることは出来ない。 私は今の彼氏Aが大切だからAを不安にさせたり、傷つけるような事は避けたい。(Aは私とのBとの事をすべて知っています。) 長々とすみません。質問は一つだけ。 これからも友達として接して良いでしょうか。それとも、もう関わりを絶った方が良いでしょうか。

  • 友達に怒られた

    放課後友達と4人ですることになりそのうち1人は図書室で勉強するといいました。そして3人で教室で勉強をしていると図書室にいた1人が戻ってきました。分からないことがあるから戻ってきたそうで す。そしてその子が教室を出ていく時にみんな「誰と勉強するの?」と聞きました。「いや、誰とも」と答えました。私はその後「本当は?誰と?」と聞きました。するとその子は暴言を吐いて教室を出て言ってしまいました。私はその子の好きな人を唯一知っています。その後、私は「ほっといて」と言われました。彼女は私が好きな人をばらしたのかと思っていますのでしょうか。もちろん私はバラしていません。私と教室にいた友達も「なに?!」みたいな反応でした。もちろん私が聞いたのも悪いです。しかしどのように謝ればいいか分かりません。正直私がウザ絡みしたのも悪いと思ってます。私は友達だからイコール彼女にはウザ絡みと思われていたのでしょう。

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。