• 締切済み
  • すぐに回答を!

契約期間の設定について

ただ今、契約書を作成中です。 契約期間を2012年6月10日から2015年6月9日に設定しよと考えています。 また、契約期間満了1カ月前までに甲乙に意思表示がない場合は自動更新にしたいとも考えています。 この場合の自動更新は次の3年間になるのでしょうか?(2015年6月10日から2018年6月9日) どなたか、おしえてください。

みんなの回答

• 回答No.2

何の契約なのかによるなあ。有期雇用契約と断じて回答する向きもあるみたいやけど、何で断定しよるのか分からんなあ。(苦笑) 有効期限について法律上の制限のない契約なら、契約解釈の問題になる。ふつうの読み方やと再び3年。ただ、他の条項やら実態やらから3年ではないと解釈する可能性もある。てか、延長期間を明記するんが一般的や。

質問者からのお礼

お礼が遅れてすいません。 参考にさせていただきます。