• ベストアンサー

自動的に契約期間延伸がされると思っていいの?

契約書に 「契約期間満了日の1ヶ月前までに、 甲乙いずれからも何ら申し出のないときは、 本契約と同一の条件でさらに○ヶ月間更新するものとし、以後同様とする。」 のように延伸条項が入っている場合 契約期間を超えた場合 再度契約書を交わさなくても、 自動的に契約期間延伸がされると思っていいのでしょうか? その場合 契約書を交わさないから 収入印紙も不要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

>再度契約書を交わさなくても、自動的に契約期間延伸がされると思っていいのでしょうか? そのとおりです。 なので、○ヶ月後の一月前に双方いずれかから解除の申し入れが無ければ、また延長になります。 >契約書を交わさないから収入印紙も不要ですか? 不要です。

その他の回答 (1)

noname#252365
noname#252365
回答No.1

ビジネスでも賃貸契約などでも、再度の契約は必要ありません。 まして、契約書が交わされないのですから、収入印紙は不要です。 ご心配なら、相手先に問い合わせてみては如何でしょう?