• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミニスカートをはきたいけど、太ももが気になる…

ミニスカートをはきたいのですが、太ももが太い気がして躊躇ってます。 どうやったら細くなりますか? いま自分がしてることは、ウォーキングです。以前はコロコロローラーをしてましたが壊れてしまったのでやってません。また買おうかと思ったのですが高いので… とにかく脚が痩せたいです。ふくらはぎはそんなに気にならないのですが太ももが太いです。 体型は162cm48kg前後です。 この体型で脚の出る服装してたら笑われますかね?自意識過剰だったらすみません。 体重はもうほんの少し落とそうと思ってます。 ウォーキング以外で脚の細くなる運動などあれば教えてください。 ウォーキングは続けるつもりですが、より効果的なものがあれば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • u-jk49

ウォーキングより、ランニングの方が、足は細くなります。 実際に、マラソンのトップレベルの選手の筋量(筋線維断面積)は、一般の何もしていない人に比べると速筋、遅筋ともに、かなり少ないのです。で、遅筋が全体の八割を超えます。速筋だけに眼を向けますと、一般人の方が圧倒的とも言うべき多さなのです。サッカー選手の背筋力が一般人より少ないのと同様、長距離ランナーの脚部(大腿四頭筋など)の筋量についても、意外に思う人が多いのではないかと思います。 有酸素性運動では、筋、骨などの徐脂肪量に変化を与えないどころか、運動強度の上昇につれて、エネルギー源として、筋タンパクを食い潰してしまうということが分かっています。 でも、まあ、嗜好性の問題もありましょうから、ウォーキングのポイントを記しておきます。 頭頂部を上から引き上げられているイメージで体幹を真っ直ぐにする、踵のやや外側での着地から拇シ球への緩やかな回転運動を意識する、一歩毎に股関節を前に振り出す、腕の振りについては、肘を90度に曲げ、人差し指を上に拳を軽く握って、前方は、乳頭の高さまで、後方は体側(腰骨)までとします。 まだお若いのでしょうから、ウォーキングを、本格的な有酸素系運動前の、心臓血管系強化目的の準備と考えてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました ジョギングのほうが効果的なんですか!ウォーキングの場合も意識してやるようにしてみます

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Mio9000

この質問のすぐとなりの質問 http://okwave.jp/qa/q7494631.html でNo.2の方が素晴らしい回答をされていますので、参考にされてください。 あなたは太っていません。足だけ痩せる方法というのはありません。足を痩せる方法=身体全体を痩身・減量するということになります。太っていない人に対してやみくもに運動を進めたり痩身・減量をする方法を紹介する回答に疑問を持ちましたので、一言だけ。 なおあまり細い脚は牛蒡にしか見えませんよ。貧相です。ちょっとだけむっちりしている方が見た目もアピールします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 脚だけ痩せるという方法はないのですね。間違った認識してました。 引き締める感じでやっていきます

• 回答No.4
  • Mai-777

No.3さんの回答が素晴らしいですね。 やはりダイエットにはウォーキングよりジョギングの方が効果は高いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

• 回答No.2
  • dqf00134

162cmで48kg前後ということなら、むしろ理想的な体型だと思います。 脚の出る服装も積極的にした方がいいです。 太腿は細いよりもむっちりしている方が魅力的ですし、積極的に出すようにして、見られることでより魅力的になるだろうと思うからです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 少し自信がつきました

• 回答No.1

回答ではありませんが一言。 お礼率が素晴らしくて感動しました。 お礼率が低い人は軽蔑してます。 全く回答する気が起きません。 みなさん丁寧に回答してるのに質問しっぱなし。 考えられません。 その点、あなたは本当に丁寧にお礼されているようで人柄がとても伝わってきます^^ 脚痩せのエクササイズについては私は詳しくないのでわかりませんが ネットで検索すれば出てくると思いますので是非調べてみてください。 頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとう