• 締切済み

普通になりたい 自分の異常さについて

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.5

ご回答します。 <アドバイス総合> 勉強には、一年間というタイムリミットがあります。 恋愛も、長く離れていると消滅の可能性があります。 かといって、すべてを同時進行的に解決するのは難しそうです。 手順として、 1.精神状態を落ち着ける 2.勉強する体制を作る 3.彼氏との仲を修復する じゃないと無理な気がします。 (彼氏との仲を修復してから勉強をがんばろうと思っているようですが、 逆に感じます。) 勉強にしても、彼氏との修復にしても、精神状態が今のままでは決してうまく行きません。 まずは精神状態を落ち着けてください。 勉強の障害や、環境の変化の具体的内容が記載されていませんが、それらを改善しつつ、 精神を落ち着ける必要があります。 <大学合格に向けてのアドバイス> まずは、彼氏の事を一旦横に置いておいて、勉強する体制を整えたら良いと思います。 もともとの原因って、彼となにかがあったのではなくて、生活が変わり、勉強ができなくなって、 それであせって彼氏に八つ当たりしていたんですよね。 ですので、今彼との仲を修復に向けていっても、勉強の事がのしかかり、うまくお付き合い できないと思います。 ですので、まずは勉強できる体制を整えましょう。 浪人生という事で、一応時間だけは十分あるはずです。 大学が難関の大学なのか分かりませんが、合格できると思うだけの計画を立てる事が必要です。 で、その計画の合間に、彼と会うようにもって行くのが良いと思います。 <恋愛修復に向けてのアドバイス> 一応お別れはしてないのかな???? 精神や学業の事が落ち着いてから、一から恋愛を始めるように彼との仲を構築していく のがいいと思います。 その為には、誠心誠意、今までの事を謝る事が必要と考えています。 あと「今後は・・・・します」のように今までとは違う自分を伝え、彼氏に理解してもらう 姿勢が大切と考えています。 以上です。 よろしくお願いします。