• 締切済み

普通になりたい 自分の異常さについて

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.5

ご回答します。 <アドバイス総合> 勉強には、一年間というタイムリミットがあります。 恋愛も、長く離れていると消滅の可能性があります。 かといって、すべてを同時進行的に解決するのは難しそうです。 手順として、 1.精神状態を落ち着ける 2.勉強する体制を作る 3.彼氏との仲を修復する じゃないと無理な気がします。 (彼氏との仲を修復してから勉強をがんばろうと思っているようですが、 逆に感じます。) 勉強にしても、彼氏との修復にしても、精神状態が今のままでは決してうまく行きません。 まずは精神状態を落ち着けてください。 勉強の障害や、環境の変化の具体的内容が記載されていませんが、それらを改善しつつ、 精神を落ち着ける必要があります。 <大学合格に向けてのアドバイス> まずは、彼氏の事を一旦横に置いておいて、勉強する体制を整えたら良いと思います。 もともとの原因って、彼となにかがあったのではなくて、生活が変わり、勉強ができなくなって、 それであせって彼氏に八つ当たりしていたんですよね。 ですので、今彼との仲を修復に向けていっても、勉強の事がのしかかり、うまくお付き合い できないと思います。 ですので、まずは勉強できる体制を整えましょう。 浪人生という事で、一応時間だけは十分あるはずです。 大学が難関の大学なのか分かりませんが、合格できると思うだけの計画を立てる事が必要です。 で、その計画の合間に、彼と会うようにもって行くのが良いと思います。 <恋愛修復に向けてのアドバイス> 一応お別れはしてないのかな???? 精神や学業の事が落ち着いてから、一から恋愛を始めるように彼との仲を構築していく のがいいと思います。 その為には、誠心誠意、今までの事を謝る事が必要と考えています。 あと「今後は・・・・します」のように今までとは違う自分を伝え、彼氏に理解してもらう 姿勢が大切と考えています。 以上です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 普通になりたい

    高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません だからなるべく早く戻って受験に集中したい 自業自得だし自分勝手ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか?

  • 今が自分が成長できるときなのでしょうか?

    高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません だからなるべく早く戻って受験に集中したい 自業自得だし自分勝手ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか? 彼を諦める方向ではなくまた付き合いたいと考えている前提で回答よろしくお願いします

  • もうどうしたらいいのか分からない 助けてください

    tapiokadaisukichuさん 悩みすぎて 高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることがだんだんなくなりました 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました もう悪循環です 先日勉強のことなどどうでもよくなり、会ってくれないなら彼のバイト先まで行こうと思い立ってバイト先まで行き彼が終わるまで待っていました 会えたけど彼は当然キレるしもう関わりたくないお前がこんなんだから浮気するなどの発言、私が迫れば殴る蹴るなどの暴力を振られ、しまいには首を絞められました 何ヶ月か振りに会った彼は顔つきがびっくりするほど鋭くなっていました 今は自分のことで精一杯なのに私のこの行動のストレスのせいなのかなと改めて自分の行動に反省しました 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません 自業自得ですがまだ望みはありますか? どうしたらまた彼に振り向いてもらえますか? 会って以来連絡をとっていませんがどのような文面でメールを送ればよいのでしょうか?

  • 自分が選ぶ道は

    私は浪人して彼は大学生になりました 環境が変わりすれ違いが多くなったため私は常に彼が浮気していないか、何をしているのかと考えているようになりました だから彼にちょっと冷たくされただけで過剰な不安に陥り、メールは何十通も電話も何百回と正常ではない行動を毎回しています もちろん彼には嫌われていてただ別れてはいない状態です メールや電話がしつこくても返信してくれるときもあります このままでは受験に失敗してしまうという焦りと彼と上手くいかない悲しさで勉強に手をつけられていません 全てにおいてやる気が起こりません ずっと彼のことだけ考えていたいというか 行きたい大学がどうしてもあるから浪人を選び浪人したこと事態は後悔していないのに、彼と上手くいってないとそればかりに頭いっぱいになっています 大学も彼も失いたくないから辛いす 彼はどうしたらまた振り向いてくれて元に戻れますか?まだ望みはありますか? 私はどうしたらいいのですか? 彼の心理を踏まえて回答よろしくお願いします

  • 普通なのか?異常なのか?

    大学浪人生の者です。今年の4月の話になるのですが、彼女がいたのですが(大学に進学)遠距離になって早々、浮気されました。 私にとってこれがはじめての付き合いで、そして初めての別れであり、さらには初めての裏切りでした。 おかげで心をズタズタに切り裂かれる思いをしました。それ以後気持ちの抑揚が激しく、腹立たしくなって物に当たったり、そのストレスで腹痛になったり、疲れて布団に横になったって、横になるとあれこれ頭によぎって1時間から2時間は眠れない始末。浪人生ですので勉強をしているわけですが、下手すると何故勉強しているのかさえも分からなくなり勉強する意欲が低下します。 相手は大学生ですので毎日好き勝手な生活でしょうからそう思うと、いくら大学生であろうが浮気なんて滅茶苦茶な事をしておいて、なんて身勝手なんだと思えてきてなおさら気分が悪くなります。 浮気されるとこういうふうに思ってしまうのは普通なのかもしれません。 これから大学入試センター試験や大学の個別試験を控え、このような気分がどうにかなるのなら正直どうにかしたいです。夜眠れないと次の日の授業は朝から眠くて仕方ありません。 こればかりはどうしようもない事なのでしょうか?それとも何か少しは気持ちが楽になる方法があるのでしょうか? 「お前はそれを理由に勉強していないだけじゃないのか?」なんていわれたくなのです・・・。

  • できれば男性の皆さんお願いします

    高校生から付き合っていて4月から彼は大学生、私は浪人生になりました どうしても行きたい大学があったので彼には反対されましたが浪人を選びました 4月から環境が変わり今までできていたことも簡単にできなくなり会う時間もないためすれ違いが多くなりました 彼と上手くいかない寂しさや悲しみ、それでも勉強しなきゃいけないイライラでだんだんと彼に対する態度が異常になりました 自分のストレスを全て彼に頼ってしまったんです 自分がしたいときに電話やメールをし、電話なら出ないときは出るまでかけ続け軽く100回までかけてることもあり、メールは重い内容を何十通、普通にしていました 彼が浮気している気配は一切ないのに常に何してるんだろう、どこにいるんだろうと気になって仕方がありません もちろんこんなことをしているので嫌われていて電話やメールも返信してくれることは少ないです 今はただ形だけ付き合っている状態です しつこくすれば彼には嫌われてそれがショックで勉強にあまり身が入らない、そしてここ最近まともな食事ができません 食べると猛烈な吐き気に襲われるため周囲に驚かれるほど激やせしました 親には心配かけたくないし友達にも迷惑かけられないので明るく振舞っていなければならないし、彼とはこんなんだし勉強は捗らないし食事はできないしで今本当に悪循環に陥っています 彼はもともと恋愛にさっぱりしていて順調だったときも本当に好きなんだろうか?と不安になるほどの行動をされていましたが今考えると彼なりに好きでいてくれたんだな、何でもっと信用しなかったのだろうと後悔ばかりだしでもどうすることもできなくて苦しいです 本当に死のうかと考えることさえあります 今彼を失うのは非常にダメージがでかく今後立ち直れるかさえ分かりません 彼とやり直したい 本当に自業自得ですが今の状況を抜け出したいです 私はどうしたらまた彼に振り向いてもらえますか?

  • 自分では異常と分かってるのに止められない

    付き合っている彼はメールや電話に執着がなくお互い暇なときで充分、会うのも理想は週1でいいという冷めている人です。 私は毎日連絡とりたい、できるだけ会いたいという人なので彼が私に合わせてくれていました。 そういう彼の考えてや本当に私のことが好きなの?と思うような行動や態度を彼はよくするので私はその行動や態度をされる度に不安になっていました。感じる度にちょこちょこと彼に言っていました。 不安になる理由は自分ばかり彼が好きで、なんだか付き合ってあげてる状態な感じがして馬鹿にされてるような気分になるからです。 先日、いつものように彼が不安になるようなことをしてきたとき私は喧嘩口調で彼に今までのを含めて不安なことを言ってしまい喧嘩になってしまいました。 しばらくは言い合いしていたのですが彼が嫌になったみたいで返信が来なくなったんです。 私はその途端、彼に電話を出るまでかけ続けてしまいました。 彼はかける度に応答を拒否しているみたいだけど私は出るまでかけているので1日100回はかけていたと思います。 自分でも異常と分かっていたけど、止められませんでした。 それが3日続いたとき彼からメールが来て 次かけたら連絡できないようにする。10日反省しろ と言われました。 それからは一切かけておらず、それから2日経ちます。 私は来週から浪人生活が始まります。 順調だった頃は彼も支えてくれると言ってくれていました。 10日後となると私は予備校が始まってしまいなかなか会えなくなります。 彼も来週からだと知っています。 しつこい電話もこの会えなくなる焦りが原因の1つだと思います。 喧嘩をしてから勉強に手がつかず、私の希望としては仲直りして予備校が始まる前に会いたいです。 でも反省し彼の言うことも聞かなきゃいけない… 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 毎日苦しい

    私は浪人生で彼は大学生です 私は境界性人格障害を患っています 少し冷たくされただけでも過剰に不安になりしつこく浮気していないか聞いたり何回も電話や何通ものメールをしていました こんなことが続き今彼には完全にシャットアウトされています 電話は出てくれないメールも返してくれません 彼も多重人格障害を患っていて人を平等に扱えず生きてる意味が分からなくなるときがあり今まで本当に笑えたことがないそうです 喧嘩したときなんかは暴力を振られたこともあります そのときは彼が言うには本当に頭にきたときは頭が真っ白になり本当にこのまま殺してやりたくなることさえあるそうです 境界性人格障害はつい最近病院に行って診断されました こんなに自分がおかしくなったのは彼が初めてです 私は浪人なのでとにかく勉強をしなければならないのに彼のことで頭がいっぱいで充分な勉強ができていません 勉強に対しての焦りや彼のことへの不安でいっぱいで毎日苦しくてたまりません そのせいで食事や睡眠すらもできなくなっています このままでは受験が取り返しのつかないことになってしまうと思います でも彼がいなければ勉強にならない 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 異常な吐き気

    私は今年浪人を決めた者なんですが、一応合格した大学の締め切りが過ぎた直後から吐き気がしてほとんど食べられません。自分では合格した大学で遊びたかったのか上がらなきゃヤバイというストレスなのか分かりませんが。もう決めた以上勉強しようと思うのですが勉強しようとしても吐き気がして出来ません。浪人する前はこんなことになるとは予想もしていませんでした。誰かどうすればいいか教えてください。

  • 男性の方に質問です 至急です

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛にさっぱりしているというか、依存しないタイプみたいで私が本当に好きなのかと不安になるような行動ばかりされてきましたが、彼が好きだと言ってくれていたので信じていました だけど生活環境が変わりすれ違いが多くなったために私はちょっとしたことでも彼を信じれず不安になり、勉強の疲れやストレスでメールや電話をしつこくしては今の不満や今までの不満までも言っていました そのため彼に嫌いと言われてしまいました もちろん不安になるのは彼が好きだからだからだし、別れたくなんかありません 彼女として受験を支えてほしいです 会って話したのですが、彼は付き合わないが受験は支えてやると言ってくれました でも私が泣きながら別れたくないと話すとなんとか付き合っていけることができ、これからちゃんと信用してもらえるようにすると言ってくれました 人としては好きだからだそうです 多分、彼女だからと理由でしつこいメールや電話、依存しきっているのが嫌なんだと思います でも今は完全には好きでいてくれないということが不安でなりません 不安になり勉強に集中できなくなり、またそのストレスを彼に当たり喧嘩になるという悪循環なので、このままでは勉強も恋愛も失敗すると思い変わろうと思いました 彼の気持ちも取り戻したいので 5月の中旬に模試があるのでそれまでは彼から一切断ち勉強に集中しようと思います 今、私が追っても彼は逃げて行ってしまうだろうし でも断つことで彼がいなくなってしまうのもやだし不安です そこで今の彼の気持ちだとしたらどうしますか? 断たれたことですっきりし次に行こうと思いますか? それとも距離を置くことで見直しますか?