• ベストアンサー

普通なのか?異常なのか?

大学浪人生の者です。今年の4月の話になるのですが、彼女がいたのですが(大学に進学)遠距離になって早々、浮気されました。 私にとってこれがはじめての付き合いで、そして初めての別れであり、さらには初めての裏切りでした。 おかげで心をズタズタに切り裂かれる思いをしました。それ以後気持ちの抑揚が激しく、腹立たしくなって物に当たったり、そのストレスで腹痛になったり、疲れて布団に横になったって、横になるとあれこれ頭によぎって1時間から2時間は眠れない始末。浪人生ですので勉強をしているわけですが、下手すると何故勉強しているのかさえも分からなくなり勉強する意欲が低下します。 相手は大学生ですので毎日好き勝手な生活でしょうからそう思うと、いくら大学生であろうが浮気なんて滅茶苦茶な事をしておいて、なんて身勝手なんだと思えてきてなおさら気分が悪くなります。 浮気されるとこういうふうに思ってしまうのは普通なのかもしれません。 これから大学入試センター試験や大学の個別試験を控え、このような気分がどうにかなるのなら正直どうにかしたいです。夜眠れないと次の日の授業は朝から眠くて仕方ありません。 こればかりはどうしようもない事なのでしょうか?それとも何か少しは気持ちが楽になる方法があるのでしょうか? 「お前はそれを理由に勉強していないだけじゃないのか?」なんていわれたくなのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43368
回答No.6

まだ締め切られていないので来ました ♯4です ここ数ヶ月ずっと心配でした 20012340さん本当に試験受けられたかなぁって 思ってました せめて、お礼だけでもいいんで 経過報告聞かせてくれませんか? 本当に心配です

20012340
質問者

お礼

放置していてすみません…。 試験は支障なく受けることは出来たと思います。しかしながら人生とはどこまでも非情なのでしょうか。前期試験に落ちてしまいました。そういうわけで先日後期試験を受けてきました。とりあえず私大には受かったので後期も落ちてしまったでも大学生にはなれるのですが…。 ただせめて学力でくらい見返したいという思いがあったので、前期試験の落ちたときは本当に残念でした(もちろんその大学に行きたいという気持ちもありました) 正直な所、元彼女にこうまで浪人生活を滅茶苦茶にされなければまだいい結果が残せたんじゃないかと思わずにはいられません。そう思うとものすごく不愉快です。多分に元彼女は大学生として毎日楽しい生活を送っていることでしょう。 どうして人を裏切るような人間の人生はうまくいき、私の場合はうまくいかないのでしょう?こう思ってしまいます。 ただそう思ったところで一体何が変わるでしょうか?何も変わりませんよね。後期の大学に通ればその大学に行く事になるでしょうが、とても満足のいく結果ではなかったので入学後も頑張り、3年次または大学院で他大学への編入でもしようかと考えています。 人を裏切るような人はいつか相応のバチが当たるものだと思う事もありましたが…。実際は違うようにも見えますし、どうやったって仮にも過去付き合っていた女性を完全に恨んだりなど出来ません。 御心配をかけて申し訳ありません。ふと思い出す度気分が悪くなるような生活ですが、そういうふうにしていても何の意味もないことでしょう。極力前向きに物事を考えて今後生活するよう努めたいと思います。

その他の回答 (5)

• machizo
回答No.5

4月から今までに到るまで、 さぞつらい思いをしたでしょうが、 入試を間近に控えた今、 一日でも早い気持ちの切り替えが必要ですよね。 しかし、長い間悩まれたようですから、 そう簡単に気持ちの切り替えが出来ないのかもしれませんが、 ひとつ言わせて頂くと、 遠恋になったとたん浮気するような最低女は 早目に別れて良かったですよ。 ずるずる付き合って結婚でもした後 そんな最低っぷり発覚でもしようもんなら 目も当てられないでしょうからね。 他の皆さんのアドバイスと同じく、 あなたは若く、大学に入学したら 明るい未来だってあることだろうし、 前向きに生きた方がいいと思います。 頑張って下さい。

回答No.4

同じ受験生として・・・ 受験生の立場から書かせて頂きます。 質問者さんは受験は大事? 今浪人生だよね? 入りたい大学があるんだよね? だから大学受験の道を選んだんだよね? 「あえて浪人って道まで選んでさ!」 センター落ちたらどうなる? また浪人? この1年振り返ってみなよ。 遊びたいのに勉強 服買いに行きたいのに勉強・・・ 自分の時間を殺してまで勉強に費やしてんだよ。 また来年も同じ事繰り返すの? イヤだよね。 来年は、勉強から逃れて 遊びたい時は遊んで やりたい事も出来て 寝たかったら寝れる・・・ そんな人生送りたいじゃない。 もう一度言うよ センター落ちたらまた「今年の繰り返し」 お願いだから頑張って。 悔いが残る試験日を迎えて欲しくない 俺のようになって欲しくないから。 Wセミナー校長の成川豊彦 さんが書いた 「合格の法則」って本があるの 読んで欲しい 質問者さんが、本気で受かりたいなら

noname#21592
noname#21592
回答No.3

浪人生の本文は、大学に受かること。 その他、恋愛ごとの、端々に、振り回されてはいけません。 大学より、すてきな主婦を目指すなら、大学止めて、花嫁修業。ですよね。 何が、1番で2番か、整理できないでいると、あぶはち取らずで、入試も失敗しちゃうから、さっさとお忘れください。合格してから、おもむろに思い出してください。 それで、十分です。今、目の前のテスト合格しないと、浪人の意味が、無いじゃないですか? 純粋な乙女心も解らないではありませんが、本文優先でしょ。

回答No.2

こんばんは 辛い毎日でしょう。 自分の良さの解からない、バカな女だと思い、早く忘れて、新しい彼女をみつけましょう。 大学では、サークルや、合コン・・・いくらでも、ステキな女の子はいます。 受験、がんばって下さい!!。

• pinky456
回答No.1

はじめまして。 私も同じような経験をしたことがあるので、 少しでもお役に立てればと思います。 >おかげで心をズタズタに切り裂かれる思いをしました。それ以後気持ちの抑揚が激しく、腹立たしくなって物に当たったり、そのストレスで腹痛になったり、疲れて布団に横になったって、横になるとあれこれ頭によぎって1時間から2時間は眠れない始末。浪人生ですので勉強をしているわけですが、下手すると何故勉強しているのかさえも分からなくなり勉強する意欲が低下します。 初めて付き合った人とそんな終わり方になってしまったんですよね。何度も恋愛しても本気で好きになった人にそんな行為をされたら誰でも同じになってしまいますよ。 20012340さんは初めてて付き合った人にされたんだから、尚更傷付いてしまったかと思います。 私も裏切られた事はあるのでよくわかります。 本当にツライですよね。どうにかなってしまいそうな ぐらいに。。。 よく聞く事かもしれないですが、「時間は薬」、 これは本当なんです。どれだけ辛くてもその時間が永遠に続く訳ではないんです。 今は本当に辛くて悔しい気持ちがありますよね。 でも、大学に受かった時を考えて見てください。 新しい世界の中で、サークルやバイトをしてみたり、 色々楽しい事が待っています。 その中にもっと素敵な出会いもあるはず♪ 辛い時は無理に勉強しなくてもいいと思います。 あんまり集中できないですよね?(私も浪人経験が あるのでわかります) そういう時は少しでも楽しい事を考えたり、行動してみたり気分を変える努力をしてみてください。 4月になれば新しい事が待ってますよ★その為に 少しずつ頑張っていきましょう!