彼氏への反応に困っています。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏に対して素直に「好き」と言えないタイプで、それが恥ずかしいと感じています。彼氏は言葉で愛情を表現することができる人なのに対して、私はベタベタすることも少なく、自発的に連絡をすることも少ないです。
  • 彼氏から「○○ちゃんは俺のこと好きだよね」と確認されると、うまく答えられないことが悩みです。私は彼氏のことは本当に好きなのに、恋愛において冷静な性格で自分の気持ちを表現することが難しいです。
  • 彼氏は私に対して依存しているタイプで、私は逆に彼氏からのベタベタした態度になかなか応えることができません。彼氏との温度差を感じつつも、彼氏の安心感を少しでも与えたいと考えています。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺のこと好きだもんね。

彼氏にたまに「○○ちゃんは俺のこと大好きだもんね^^*」 と確認するように聞かれます。 彼氏のほうは「愛してるもん^^」とか「大好き」と 平気で言えてしまう人なのですが、私は「好き」ということも なんとなく恥ずかしい(?)くて聞かれない限り言いません。 ベタベタしてくるのもいつも彼氏からで私からは殆どすることがありません。 (それによしよしと応える感じです。) 連絡も殆ど毎日電話がきますが、私からは折り返しの電話くらいしか 自発的にしません。 それで上記のように言われると棒読みみたいに「そうだね~」 としか答えることしか出来ないのですが、彼氏のことは大好きです。 恋愛に対して冷静というか盲目にはなれないタイプでというか。 彼氏は逆に彼女に依存してしまうタイプなのでかなり温度差を 感じているかもしれません。 反応が薄くてたまに「そんなに俺と会いたくないの?」とか言われたりしてしまいます。 彼氏のことは大好きですし、少しでも安心してもらいたいと思うんですが どういう反応を取っていいのか分かりません。 いい方法があればアドバイスお願いします(><)

noname#187722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greeeen_t
回答No.2

自分も質問者さんタイプなのでよく分からないのですが、 「それはどうかな~(笑)」とか「秘密~^^」とかって、まともに返さない方がバカップルっぽくなって愛を感じたりするんじゃないでしょうか。 「ソウダネ~(゜口゜)」だとそれで終了ですが、こうやって返せばそこからまたバカップルトークが続きますし。 それから、好きだけどこういうつまらない反応しか出来ないし、好きとか、甘えたりするのも恥ずかしくて出来ないけどごめんね、でも本当に好きだから。 ってなことを、勇気を出して一度だけ伝えちゃうのも手です。 むしろきっと、頑張って伝えてくれた感がまた可愛いぃー><ってなってくれますよ。 彼氏さんタイプのうちの兄は、そうなってました(笑) というか、うん。 やっぱりむしろ、無理にキャラを変えるよりこの方がいいかもです。 彼氏さんも別に常に本気で不安な訳でもないと思いますよ。 いつもはいつもで、そういう控え目で受け身な落ち着く質問者さんの対応に安らぎを感じたりしてもいるんだと思いますし。 でもあまりに控え目が続くから、もしかしたら自分だけ勘違いして突っ走ってるんじゃ…と、好き故に不安になることもあるんでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます! >「それはどうかな~(笑)」とか「秘密~^^」とかって、 まともに返さない方がバカップルっぽくなって愛を感じたりするんじゃないでしょうか。 ほうほう。参考になります! 無理に合わせたりたり変えたりしなくていいとおっしゃっていただいて少し安心しました。 今ちょっと些細なことで喧嘩をしてしまって奸悪ムードです(苦笑) 仲直りついでに普段思っていることを伝えてみようと思います。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 彼氏のことは大好きですし、少しでも安心してもらいたいと思うんですが   > どういう反応を取っていいのか分かりません。 まだ未成年でしょうか?  お互い大人になれば誰と付き合うのか分かりません。 当人同士だけでは簡単に約束は破られます。   お互いの家族に承認をしてもらい絶対に別れないという 誓いをたてる事くらいでしょうか。       きちんと両家で第三者に100万円くらいづつ預けて 約束を破ったほうがその金を相手に進呈する。  そうすれば簡単にお互い裏切れないでしょう。 

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます! お互い成人です。 結婚しているのなら誓いを立てるのもいいかとは思いますが… 付き合うこと自体は自由なのでだからこそ思いやりが必要ですよね。 彼に安心してもらうには、他の方の回答を見て自分の行動を変えるのでは なく、素直に一生懸命に伝えることが大事だと思いました。 今ちょっと些細なことで喧嘩をしてしまって奸悪ムードなので 仲直りついでに普段思っていることを伝えてみようと思います。

• rowena119
回答No.3

燃え上がる炎は激しいほど、消えるのも早いです。貴女は貴女のペースで、一所懸命にすれば良いだけです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます! はい、自分のペースで一生懸命相手に向き合っていきたいと思います。 今ちょっと些細なことで喧嘩をしてしまって奸悪ムードになってしまった ので仲直りついでに普段思っていることを伝えてみようと思います。

• 409409409
回答No.1

この相談をそのまま、彼に見てもらえばいいと思う。 私はあなたが大好きです。 ただ恋に盲目になるタイプではなく、あなたを不安にさせているかと思うと 私の方も不安です。 と言うことですよね。 素直に伝えましょう。 なにか頑張ろうとすると後々疲れちゃいますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます! 素直に伝えないとだめですよね(><) 今ちょっと些細なことで喧嘩をしてしまって奸悪ムードです(苦笑) 仲直りついでに普段思っていることを伝えてみようと思います。