• ベストアンサー

別れるべきか?

現在就職活動中なのですが、なかなか決まらず 精神的にまいっていて、彼のちょっとした冷たい態度や 言葉で、勝手に私のこと冷めたのかな?と思い込み、 聞きましたが、そんな事無いよと言ってくれました。 でも、不安は消えず、ただ安心させてくれる言葉や態度 を求めてしまい、そして自分から離れられたらどうしよう と思うと、執拗以上にメールや電話をしてしまい、 かまってくれないと、いじけてしまったり、 自分でも、悪循環だなーとわかっているのですが、 そんなことを繰り返してしまっています。 何度か電話に出てくれないこともあり、昨日電話で 今思っていることを全てはなし、安心させてほしいと 言いました。 が、その後帰ってきたメールは、次の日に響くので 夜に連絡しないで欲しいということでした。 確かに、自分のことばかり考えてしまい、相手の生活の 事を考える余裕がなくなっていたなーと反省しました。 彼氏に依存しすぎだと思い、ちょっと冷静になりましたが、そういう行動をとってしまった事で、明らかに 相手が離れていくような気がしてなりません。 もう、これまでしてきたような行動はさけようと思いますが、今後どうしてよいかわかりません。 もう、うまくいく方法はないのでしょうか??? どなたか解答お願いします。

noname#4158
noname#4158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dest
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

こんにちは。 その気持ちよくわかりますよ。 でも自分でも気づいておられると思いますが、今の状態のままでは危ないと思います。 精神的にまいっている状態みたいですので、どうしても彼のことも心配になったりして彼を束縛しがちにもなるでしょう。 彼もそのことはわかって受け止めていてくれていると思います。 ただ彼にも生活があるし受け止めれる量があるわけです。時には冷たくなる時もあるでしょう。彼にもしんどい時があってその時にあなたが今の状態では彼はどうなってしまうでしょうか?もう少し彼を信じてあげてくださいね。 文面を読んだ感じではいっぱいいっぱいになってます。 もう周りが見えていない感じで焦りだけが感じられますよ。 これじゃ駄目! もっと前を向いてポジティブに行きましょう。ニコニコ笑ってくださいな。鏡でも見ながら無理にでも笑いましょう。どうですか?少しは元気がでたでしょうか? 結論ですが、わざわざ自分からわかれる必要はないと思いますよ。 自分の悪い所も理解できておられるので、まだまだうまく行けると思います! それにはまず、ご自分が元気になること! これが今の目標ですね。 彼に依存していないで、他になにか楽しいことを見つけるのがいいかもしれません。 彼には笑顔を見せてあげてください。そうすれば彼の笑顔が見れてもっと笑顔になれますよ。 一度彼に「今精神的に参っているので、いろいろ迷惑かけてしまってごめんなさい。受け止めてくれてありがとう。本当に感謝してます」くらい言ってみてもいいかもしれないですね。 ポイントは感謝の気持ちを表すことです。 ごめんなさいよりもありがとうです。 応援してます!がんばって!

noname#4158
質問者

お礼

こんないっぱい×2じゃ逃げられて当然ですよねー。。 なんか彼に期待しすぎていました。 離れられることを怖がるのではなくて、悪い方向に考えないで、前向きに行こうと思います。 とりあえず、destさんのおっしゃるとおり、感謝の気持ちを表しつつ、自分のこと頑張ろうと思います。 結果は自分で今出すのではなく、おのずと出ることですよね! 元気でました。ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • guttyan35
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

こんにちは。私も以前に似たような経験をしました。 私も、彼を失ってしまうことが不安でgaberaさんのようにしょっちゅう連絡してしまい、「依存気味なんじゃない?」と言われました。 今、冷静になって考えてみると、当時何もかもがうまくいってなくて彼まで失ってしまうのがすごく恐かったんだなぁと分かります。特に、彼は愛情表現が苦手だったからよけい不安だったのかもしれません。 gaberaさんも「就職活動がうまくいってないのに彼まで失ったら…」という気持ちが、どこか無意識のうちにはたらいているのかもしれませんね。 私はちょっとウツになってしまって薬を飲んでいたんですが、結局直ったきっかけは彼にふられたことでした。 「1人でも生きていけるようにならなきゃ」って常に意識することはすごく大切だなぁと実感した。今はあの頃がウソみたいにすっかり立ち直ってます。 女の子は特にパートナーに頼ってしまいがちですが、強くならなきゃ!私はダメだったけど、自分で悪いところに気付いてるgaberaさんならきっとうまくいくはず。がんばってください!長くなってごめんなさい。

noname#4158
質問者

お礼

>『一人でも生きていけるようにならなきゃ』 ほんとですね。いつもべったり頼って頼られてって いうのが理想じゃないですもんね。 最近、半月たって、徐々に安定してきてます。 アドバイス、すごく心強かったです! ありがとうございました。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

ご飯食べてますか? ちゃんと寝てますか? 精神的にも肉体的にも疲れてると余裕なんてうまれてきませんから、ばかみたいだけど、この二つはやってみる価値ありますよ。 少し元気になってからもう一度ゆっくり考えることでしょうね。

noname#4158
質問者

お礼

半月たって、ジムいって体動かしたりしていたら 食欲も復活したし、すごく精神的に安定してきましたよ。 ほんと価値ありました。。 ありがとうございました。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.5

彼と少し距離を置いてみてはどうでしょうか。 このままあなたの不安をぶつけ続けるのは、彼をも苦しくするだけでしょうからね。 彼にも彼の生活がありますよね。 gaberaさんは、かなり心を病んでいますね。 うつ病の可能性があります。 専門機関(神経科・精神科・心療内科など)を受診されてはいかがでしょうか。 だいじなのは、がんばろうとせずに、力を抜いて生きることです。 だいじょうぶ。死にはしませんから。 生きていれば、やがて春が巡ってきます。 以上、うつ病と闘っている42歳のdreamplazaからのアドバイスでした。

noname#4158
質問者

お礼

自分でも、うつだなーと思います。心病んでましたね。。 力を抜いて生きるって、自分の特技だと思っていただけに、余計にこんな自分に戸惑っているんですよねー。 彼とは距離をおくというか、とりあえず、不満をぶつけるのは辞められると思います。自分の首をしめて、彼の首もしめてちゃだめですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

gaberaさん、こんばんは。 ご質問読ませていただいて、ちょっと悪い循環になっているんじゃないかと思いました。 就職活動がうまくいかず、不安だから、安心させてほしい。 だから、安心させてくれる言葉を求めて、必要以上に電話やメールしてしまった。 でも、彼の都合を考えていなかったことに気付いた。 それは、相手が離れていくんじゃないの?? ・・・という風に、マイナスイメージの悪循環になってしまっています。 ここは、もうちょっと、どっしり構えなくてはいけません。 >もう、うまくいく方法はないのでしょうか??? あります! それには、あまり思い悩まないことです。 ちょっと今、しんどい精神状態の自分を見つめてみて、 ああ、彼に甘えすぎちゃったな、って思えたんですよね? そしたら、今度は彼に甘えすぎないようにすればいいんです。 次の日に差し障るから、あまり遅い時間にメールや電話しないようにすればいいんです。 また、就職決まらない、どうしよう~~と思うのは分かりますが 同じ悩みばかり彼にぶつけると、彼もしんどく思ってしまうので それに対しても、自分でいい方向に気持ちを切り替えていきましょう! 私も、何回か転職しましたから、なかなか仕事が決まらない時期もありましたよ。 「あ~またダメだった~」と思いながら次を受けるのと 「今回ダメだったけど、次の会社は、良さそうな会社だから、受かったらいいな♪」 って思いながら受けるのとでは、後者のほうがうまくいく確率も上がります。 実際、私も予期していなかった会社から内定もらったりしましたので 諦めず、頑張って、就職活動した人が最後には勝つのです。 恋もそうだと思います。 諦めないで、こつこつと信頼関係を築いていってくださいね。 大丈夫!!今までちゃんとうまくいっていたんだから、できますって!! 彼にも甘えるときは甘えて、しゃんとするときは、しゃんとして いい関係を作っていってくださいね。 色々大変ですが、頑張ってください!!

noname#4158
質問者

お礼

もう、不採用通知が見たくないっていうくらい切羽詰っていたんですが、もっとポジティブに頑張ろうと思います。 思い悩まず、余裕をもってですよね。 うまくいく方法がある!とおっしゃってもらえて、なんか安心できました。 まずは就職活動、頑張ります!! ありがとうございました

回答No.2

こんにちは。 うーん・・・気持ちはわかるような気はします。 でもご自身でもお気づきのように、彼に依存しすぎると彼もしんどくなっちゃいますよね。 今はまず、就職活動に専念されてはいかがですか? 就職が決まらないのも不安になってしまう原因の一つなんですよね。 私もマイナス思考というか、勝手に悪い方に考えて不安になったりします。だから気持ちもわからなくもないんですが。 でも結局は「想像」なんですよね。 彼に「別れよう」とか言われた訳じゃないんでしょ? それなら今はあまり考えず、今やるべき事を見つけましょうよ。 一人の時間も楽しめるように。 「別れる・別れない」の結論を出すのは早いんじゃないでしょうか? ちゃんと自分の行動を振り返って反省してるんだから前向きに行けますよ。

noname#4158
質問者

お礼

ちょっと、自分だけ辛いワールドにはまりすぎていました。彼にオレのこと信じてないんじゃんと言われて、もし自分が彼に信じてもらえてなかったら、きっとつらいなー と反省しています。 ただ、メールの着レキで不信なものがあったので 余計に心配になっちゃったんです。 Orenjipekoさんの言うとうり、就職活動に専念しようと 思います。今日、なんかふっきれて、頑張れるような気がしてきました!! ありがとうございました。

noname#5401
noname#5401
回答No.1

自分に素直に正直に、です。私なら自然体でいます。それでダメならダメだしうまくいけばラブラブだし。自然体で接することのできない恋愛は結局ダメになりました(私の場合)。好きならすき。メールをしたければする。相手をきづかってメールしないならしない。本当の意味で好きになってもらいたいなら私なら本当の自分を相手にぶつけてみます。恋愛で悩んだ分、自分を成長させることもダメにすることもあると思います。自然に自然に。これが私の考えです。人それぞれ考え方は違います。違っていて当然だと思っています。あくまで参考に。

noname#4158
質問者

お礼

自然体、だいじなコトですよね。 私がおかしくなり始めたころ、彼にもがんばりすぎなんじゃないの?言われました。 >本当の意味で好きになってもらいたいなら私なら本当の自分を相手にぶつけてみます。 それで、昨日ぶつけてしまったんですけどねー。。。 でも今は言ってよかったと思っています。 自然体ですよね!相手に嫌われたくないとかそういう 無理はもう止めれる気がします。 気楽に。。。就職活動をまず頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • けんかしたのに、甘い期待。

    20代前半女です。 私には1年半付き合っている彼氏がいますが、この1年半、けんかをする時は常に私が相手を怒らせていました。大体いつも、私のある行動の癖が原因です。 そのせいでひどく怒らせたことが数度ありますが、今回それらを上回る怒らせ方をしてしまいました……。電話で色々と相手から非難を受けた後に、「もうしばらく連絡を取りたくない」と言われました。 私も同意して、それどころか、もういっそ別れた方がお互いの為と思い、「預かった部屋の合鍵はどうすればいい?」などと聞いてしまいました。 ところが、その辺りから相手の態度が少しやわらかくなり、「鍵はお好きに」「冷静になった頃に連絡しよう」と言ってきたのです。 電話を切ってから私は相当泣きましたが、時間が経つと、電話最後あたりの相手の態度の軟化(いぜん怒ってるのですが)が気になり、多少楽観的な気持ちになってきました。電話では合鍵のことを持ち出してしまいましたが、やっぱり別れるのは嫌です。 こんなことではいけない、きちんと反省しなければと思うのですが、また許してくれるという甘い期待が止まりません。ここで質問ですが、 (1)仲直りの可能性はありますか? (2)これだけ怒らせておいて、どうして私はまだ甘い期待を持ってしまうのでしょうか?  相手の言葉のせいでしょうか。自分の反省が足りないせいでしょうか。 (1)と(2)片方でもいいので、ご意見お願いします。

  • 別れる気がないのに、別れると言われました

    結婚を考えている彼(プロポーズや 親への挨拶はまだ)で、これで2回目です。 1回目は電話中で、トイレに行って戻ってきたら「冷静になったら別れたくないって思った」とのことでした。 2回目はメールで、本当に別れる気なのね?という私のメールには返事がないまま、翌日別れるなら必要のない行動(結婚の準備に関わること)をしていました。 もちろん別れようと言いたくなるケンカをした私にも非はあると思います。ですが、別れるという言葉は簡単に言ってはいけないし、後で取り消せるようなものでは無いと思っています。 別れようと言ったことに対して謝罪や反省や後悔の言葉はありません。 なんとか事の重大さをわかって欲しいのですが、私が何かを言うと「つっかかりすぎ」とのこと。 どうしたら彼に事の重大さをわかってもらえるでしょうか??彼のことは好きですが、このまま別れた方が良いのでしょうか…

  • 相手を求める強い気持ち

    20代前半だった頃の恋愛では相手を求める強い気持ちがあったように思います。 未熟だったといえばそうなのかもしれないですが、恋人がどう思っているのか・連絡が返ってこないと不安に感じたり、ちょっとした行動に傷ついたり。 そうした不安を解消するために言葉や行動に出して大げさに愛情を表現しあったりしていたのかなと思います。正直に自分の弱い部分も見せ合えたし、彼女のためなら何でもしようと盲目的になっていました。 正直重たすぎる依存的な男だったと思います。 でも好きになってもそこまでの気持ちにならないんです。 好きはもちろん好きだし、相手のために何かしたいと思うし、居なくなってほしくないとは思うんですが、強く愛情や体を求めたり弱い部分を見せることにどこかブレーキが掛かっているというか情熱的になれないんです。 冷静になれたのかな?と思う一方、情熱的に求め合った過去の恋愛と比べて物足りなさを感じてしまいます。 でも前みたいに不安になることもないし、過度に尽くすこともないし、なんとかして繋ぎとめたい。といったように心が乱されることはないんです。きっと今のほうが楽なんです。でも楽じゃなくても深く絡み合いたい欲望が心の中に渦巻いています。 僕のように依存的な男の場合これぐらいのお相手のほうがいいのでしょうか? お相手が冷静で知的な方だからブレーキが掛かっている部分もあるかとは思います。 うまく文章に表せませんがなにかアドバイスや感じたこと回答いただけると嬉しいです。 ひとことで言えば、今の恋愛に安心感はあるが、物足りないと感じています

  • どうかどうか!修復する方法を教えてください!

    順調にうまくいっていた好きな人がいます しかし、先日電話先の彼の声が、少し冷たい時があり (彼はマメではないので連絡が少ない事もあり) 不安になりウザがられる行動をとってしまいました… メールして着信してまたメールして着信して… 一方的に被害妄想に陥り、感情的な態度をとってしまいました… 「諦める」といったくせに着信したり…頭の中が大混乱! 冷静になりそんな自分に大反省し、彼からも連絡はないし 諦めようと思っていたら…彼から着信が残っていました かけなおしましたが、彼は帰省中でマメでもないので かけなおしてくることはないような感じです なので、彼が帰省先から帰ってきたくらいに、 もう一度彼に電話をかけてみようと思います(※) そこで質問なのですが、彼が電話してきたのは何故でしょう? 私が彼の立場なら、ウザいので電話はかけなおしません。 もし※の時に電話をかけた時に何と伝えれば 彼はゆるしてくれると思いますか?怒ってるかもわからないけど… 私の考えとしては素直に自分の気持ちを伝え、好きがゆえに 不安になり感情的になってしまった事をあやまろうと思います すごく悩んでいます…よろしくお願いします

  • これって駆け引きなんでしょうか?

    彼氏は ○飽きやすい ○淡白 ○仕事が忙しい ○追いかけるのが好き 私は ○学生 ○甘えたがり ○寂しがり屋 です。 会うのは大体週一で二時間くらいです。 最近キスやスキンシップがなくて 私からいつもくっついたり 「キスして」と言ってました。 最近キスしてと言ったら 余裕のなさからか怒られるし 私からしかくっつかないので 寂しいおもいをしてました。 悩んだ末、もうそういう事は考えずに甘えるのを止めることも大切かな?となんとなく思い、そっけない態度とメールもあまり返事せずにいました。 (そっけないと言ってもメールを返事少なくする、メールで愛情表現をしなくなった、会えると言われてもあまり喜ばないようにしました。以前の私は会えると聞いたらやったあと大喜びしてました) そしたら心配され、めったにかからない電話がきて「俺のこと好き?」とか「改めて好きだなって思う」とか愛情たっぷりの電話を受けました(^^)会ったときもキスをいつもよりしてくれました(^^) そこから安心した私は調子に乗って 次の日「今日電話出来る?」と言ったら あからさまに嫌そうなメールでいいよと返事がきて寂しくなってまたそっけない態度をとりました。 そしたらなかなか返事を返さない私に心配し電話をくれました。好きだよとか これまた愛情たっぷりでした(^O^) あとそっけない態度をとった日から 以前はあまり使われなかった ハートマークの頻度が多い気がします笑 彼氏は私がそっけないくらいが 好きなのでしょうか? 彼氏のためと私のためを思って これからもそっけない態度がいいでしょうか? なんだか素の自分は彼氏に 会えるとなるとめちゃくちゃ嬉しくて 幸せで、メールも今すぐ返事したくなるくらい嬉しいのにわざと冷静なふりする自分に罪悪感感じるし、こういうそっけない私が彼氏は好きなのかなと落ち込んでしまいます。。。

  • 恋人への依存か愛か

    みなさんは恋人に依存しますか? 自分の感情は相手への愛なのか依存なのか分からなくなります。 普段お互いを束縛するとか極端に尽くすとかいうことは全くなく、大好きで普通に仲が良いのですが、修羅場になった時の自分に疑問を感じます。 本気でもう無理だと思っても、別れた方が良いんだと思っても、いざとなると別れる事ができません。 相手の自己中な行動に我慢できなくなると、気持ちを主張するために自分から怒っている態度・行動をとるくせに、相手に嫌われたと思うとどうしようもなく悲しくなり、相手が原因でも結局自分から歩み寄ってしまいます。その上嫌われてないか逆に心配になり始めます(笑) どんなに怒っていても、相手が離れていくのではと感じると、「どうしても離れたくない、一緒に仲良くいられるなら嫌なところなんてどうでもいい」と思ってしまいます。 ↑こういう気持ちって、愛ではなくて依存なのでしょうか?(愛しているのは確かなのですが・・・) こんな自分に時折とても疲れます。相手の事ばっかり見て、自分がないのかって思うと情けなくなります。 自分では、これがいわゆる惚れた弱みというもので仕方ないのかなぁとも思っているのですが、依存だとしたら良くない事ですよね・・・。なおしたいです。 純粋に大好きなのは間違いないですが、いつの間にか依存しているのではないかと怖くなり、こんなわたしへの客観的なご意見や、またみなさんはどうやって恋愛しているのか知りたくなり、質問させて頂きました。 私と同じ気持ちになることってありますか?(;_;) 皆さんは別れ際(別れ話でも)、どんな気持ちでどんな態度をとりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 人に依存しない方法

    よろしくお願いします。 特定の誰か(同性異性)に依存をし しつこいといわれて喧嘩を繰り返してしまいます 客観的に考えても、自分の行動はおかしいなと思います (メールを数通送ったり、週1で電話をかけたり) 何とか依存から脱却したいので、我慢をしているところです。 我慢以外に何か方法があれば教えてください また、「あなたに依存してないよ」と伝わるような方法 (例えば、今他の友達とご飯食べてるよー」とあえて伝えてみるとか)もあれば 是非教えてください 最近距離を取られてしまって寂しいです。 以前はそんな事はなく、月に数度連絡を取ったり メールが1週間帰ってこなくても平気っていう 正常な関係だったのですが・・・ 最近寂しくて依存しすぎてしまいました。反省しています。

  • 彼から距離を置こうと言われてしまいました。

    距離を置こうと、1年3ヶ月付き合っている彼から言われました。 理由は、私が毎週の様に「もっと連絡して」と一年以上言い続けたからです。(彼からの連絡は、一週間の内に電話1回・メール3,4通。) 私としては、メールや連絡がなぃのは私に対して想いが無ぃからだ、と彼の気持ちを信じれなかったから、ひたすらにそぅ言っていたんだと今は思います。 (反省しています。) そして、一年以上も同じ事でもめた時(と言ってもそんなに深刻な話し合いではなく、電話で1時間ちょっと話し合う程度)の様子としては、 私がそぅ言う度に彼は「俺は俺なりに努力してる。」と言ってきていて、そういわれると確かにそうだと思うので「そうだね」と私がなって終わる、だったのですが、先週末に会った時、遂に決定打にしてしまいました。 その時初めて直接合って話し合ったのですが、その時も私が感情的になって彼を完全に追い込んでしまったのだと思います。 そして、一年以上も同じ事でもめるって事は「お互いに合わない」って事なんじゃないかって・・そりゃなりますよね(-_-; 結婚も考えてくれていたみたいだけれど、私が頻繁にそうやって彼の生活を乱すから、それも考えられなくさせてしまった。。追い詰めてしまいました。 (彼は仕事人間で、いつも自分の将来についてどうすべきか等考えたり行動している人です。) 連絡がなくても彼はちゃんと私を想ってくれていると、ちゃんと彼の気持ちを信じられていなかったんです。私は。 会っている時は愛情一杯に「ちゃんと想ってるから安心して。」と沢山抱きしめたりと愛情表現を一杯してくれていました。 でも、私は相手のそういう所をちゃんと見ずに自分の事ばかり考えていました。 そして彼は真面目だから、私の言葉を簡単に聞き流せる人でもないし、 聞き流されたらそれはそれできっと私も怒っていただろうしと。 結局悪循環を繰り返していました。 彼の誠意、思いやり、私が自分の事しか考えないで、彼の愛情を信じなかったから、それら全部私が自分で壊しちゃってました。 その時の彼の沢山の言葉を思い出すと、距離を置こう=別れ、ではないと思えるから、きっとお互いまた仲良くなれる様に、改善していく為に距離を置くんだと信じました。 (今までちゃんと話し合ったことがなかったから、またいつもみたいになぁなぁにしてちゃ駄目だ、って彼は言ってたし。) だから、私はその自分の我の強いところ(自己中心)を直さないと彼に申し訳がないし、自分のこれからもまた何かが同じ事で駄目になっちゃうんだと思いました。 そして、とにかく彼を信じなければ、と。 前は信じてなかったのだから、今信じなくてどぅする、とも思っていて、自己中心的なところも治して。。 そしてちゃんと考えたら彼に連絡をしようと思っています。 (たまに電話していい?と聞いたら「いいよ」と言っていたし。)

  • 傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか?

    傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか? 私は男性です。相手の女性(少し年上)は、人目をひくくらいきれいな人で、仕事もでき、賢く聡明な感じの女性です。その女性とは最初とてもいい感じでメールのやりとりもしていたのに、すれ違いだったのか、想いを伝えるチャンスを逸してしまったようです。今はメールをしても、話しかけても、ちょっとした言葉や態度で互いに傷つけ合っている感じです。職場で相手の気持ちが態度にでるようになってしまいました。 この状態で告白しても、難しいと思っています。 でも仲が良かったときの私への態度(とても積極的に思えました)やメールの内容、喧嘩してもいつもこちらの様子を気にしているのを感じると、きっと向こうも思っていてくれているのでは、とやっぱり期待してしまいます。 でも私のアプローチが性急すぎたせいか、近頃では、メールも電話もできにくい間柄になってしまいました。 こんなに傷つけ合っているのに、なぜか離れられません。でももう、ちょっと疲れてしまったと感じる時もあります。 性急にアプローチし、相手の気持ちを考える余裕のない自分を振り返って、彼女に対してよりもむしろ、傷ついた自分の心にこだわっているだけなのでは?と感じて反省し、情けなくなってしまう時もあります。心が振り回されていて、混乱しています。避けられている現状からすると、もしかしたら、彼女は自分の事を好きでも何でもないんじゃないか、と感じ始めてもいます。 私は今、彼女とは距離をどのようにとったらいいのでしょうか? 恋愛関係にたとえなれなくても、大切に想い、尊敬できる人なので、最低でも、以前のような友達関係には戻りたいのです。 どなたかご教授願います。

  • 仕事で余裕がない?

    今付き合っている彼女の話なんですが、最近彼女と距離を置きました。彼女は2月から研修やらで働いています。仕事が忙しいために私のあいてをする余裕がなく、軽くあしらわれます。なんであいてにしてくれないの?とかほんとに好きなのとかいっているうちに彼女は完璧に余裕がなくなり好きかどうかわからなくなってしまったみたいです。 距離をおくといわれたとき、私が物にあったたり、発言が怖くなってしまったみたいです。友達からきいた話なのですが、怖いといっていていいところ思い出せない。といっていたらしいです。 それからずっと連絡をとらないでいました。何日かたって彼女からメールが届きました。内容は私がいろいろ彼女のことえて行動できなかったことに対しては反省しているのはすごくわかった。自分の悪かったところかなり反省した。あと私のよかったところや楽しかった思い出もいっぱい思い出した、でもまだ自分に余裕が無いからもう少し一人で考えたいといっていました。私は余裕がでたらでいいよ。といいました。私も不安でたまらないので余裕がありません。 彼女はどう思っているのでしょうか?このまま、まっていて大丈夫でしょうか?ちなみに私は社会人です。それからまったく連絡取ってません。悩んでいます。よろしくおねがいします。