• ベストアンサー

彼から距離を置こうと言われてしまいました。

距離を置こうと、1年3ヶ月付き合っている彼から言われました。 理由は、私が毎週の様に「もっと連絡して」と一年以上言い続けたからです。(彼からの連絡は、一週間の内に電話1回・メール3,4通。) 私としては、メールや連絡がなぃのは私に対して想いが無ぃからだ、と彼の気持ちを信じれなかったから、ひたすらにそぅ言っていたんだと今は思います。 (反省しています。) そして、一年以上も同じ事でもめた時(と言ってもそんなに深刻な話し合いではなく、電話で1時間ちょっと話し合う程度)の様子としては、 私がそぅ言う度に彼は「俺は俺なりに努力してる。」と言ってきていて、そういわれると確かにそうだと思うので「そうだね」と私がなって終わる、だったのですが、先週末に会った時、遂に決定打にしてしまいました。 その時初めて直接合って話し合ったのですが、その時も私が感情的になって彼を完全に追い込んでしまったのだと思います。 そして、一年以上も同じ事でもめるって事は「お互いに合わない」って事なんじゃないかって・・そりゃなりますよね(-_-; 結婚も考えてくれていたみたいだけれど、私が頻繁にそうやって彼の生活を乱すから、それも考えられなくさせてしまった。。追い詰めてしまいました。 (彼は仕事人間で、いつも自分の将来についてどうすべきか等考えたり行動している人です。) 連絡がなくても彼はちゃんと私を想ってくれていると、ちゃんと彼の気持ちを信じられていなかったんです。私は。 会っている時は愛情一杯に「ちゃんと想ってるから安心して。」と沢山抱きしめたりと愛情表現を一杯してくれていました。 でも、私は相手のそういう所をちゃんと見ずに自分の事ばかり考えていました。 そして彼は真面目だから、私の言葉を簡単に聞き流せる人でもないし、 聞き流されたらそれはそれできっと私も怒っていただろうしと。 結局悪循環を繰り返していました。 彼の誠意、思いやり、私が自分の事しか考えないで、彼の愛情を信じなかったから、それら全部私が自分で壊しちゃってました。 その時の彼の沢山の言葉を思い出すと、距離を置こう=別れ、ではないと思えるから、きっとお互いまた仲良くなれる様に、改善していく為に距離を置くんだと信じました。 (今までちゃんと話し合ったことがなかったから、またいつもみたいになぁなぁにしてちゃ駄目だ、って彼は言ってたし。) だから、私はその自分の我の強いところ(自己中心)を直さないと彼に申し訳がないし、自分のこれからもまた何かが同じ事で駄目になっちゃうんだと思いました。 そして、とにかく彼を信じなければ、と。 前は信じてなかったのだから、今信じなくてどぅする、とも思っていて、自己中心的なところも治して。。 そしてちゃんと考えたら彼に連絡をしようと思っています。 (たまに電話していい?と聞いたら「いいよ」と言っていたし。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

質問が見当たらないので感想を… 私の知り合いにもまったく同じだった人がいます。 遠距離で連絡が少なく、彼女は連絡してほしい、彼は毎日連絡する必要はないんじゃ?ということで、 遠距離になって2か月くらいで彼女の寂しさや不安が爆発し、それに彼が耐えられず距離をおいたそうです。 1年間距離を置こうといわれ、彼女は最初どん底で見ていられないくらいでしたが、 その1年を頑張って違うことに目をむけようと気持ちをリフレッシュさせていました。 その間、必要な連絡メールはOKだったようですが、ほとんどしてなかったそうです。 結果、3ヵ月後に、会う用事があったらしく、その連絡をとっている間に元に戻ったと驚き&嬉しそうでした。 それからは、彼女が「連絡ほしい」とわがままを言うこともなく、彼もできるだけ連絡し、 かなりうまくいっていますし、まもなく結婚するそうです。 他の方がおっしゃる「距離を置く=別れ」、そういう人もいると思います。 でも、別れようかなぁと例え思っていて距離をおいても、再会したときに、 また連絡をとったときに「やっぱり付き合いたいな」と思わせたもの勝ちだと思います。 それに、別れ前提で距離をおかない人もいますし。 人間、変わると簡単に言っても、とても苦しいものです。 上記の彼女もいまだに「連絡ほしいって思うこともある」というぐらいです。 でも、彼女の賢いところは「言い方」を身につけたところです。 「こう言ったらこう思われるな、こういう言い方なら感じいいな」と、 彼の性格に合った言い方で、「これ以上いうとケンカになる」手前できちんと話を終わらせています。 あとは、自分から「変わったよ」と言うのは簡単ですが、実際変われていないことが多いです。 「やっと1か月」と思って連絡しても、相手にしたら「たかが1か月で変われるか?」と思われちゃいます。 なので、あなたから「ここがこう変わったの」ということを具体的に言わないことです。 ある程度我慢や意識改革ができてきたら演技でもいいので、変わったそぶりで 彼に「あれ?」と思わせましょう。 あなたの(多少我慢しながらの演技でも)変わった様子を見て、彼も変わると思いますし、 演技が演技じゃなくなってくることもあると思います(ある意味洗脳・自己暗示ですが…)

rinnko902
質問者

補足

コメントありがとうございます! 実例が入っていて、しかもそれが私にとっては嬉しい結果の話だったので、今の私には嬉しい限りです^^ そして、質問が見当たらない。。 あ。。確かに。ごめんなさい。 私が聞きたかったのは、 これはやっぱり別れって事なのだろぅか、 信じなければならないと思いつつもやっぱり不安だったので、 皆さんのアドバイスを貰おうと思いました。 あと、これから私はどぅするべきか、です。 私の文面で、私の考えが間違っていれば、それを直したい気持ちもあります。

その他の回答 (6)

  • p0722
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.7

とっても素敵な彼氏さんですね。 rinnko902さんも、ご自身の欠点もちゃんとわかっているようなので、うまくいってほしいとは思いますが、 やっぱり、自分の悪いところがわかったのであれば、きちんと直さなければ同じ事の繰り返しですし、それだけしっかりした彼氏さんであればやり直す事も考えてくれないかもしれませんよね。 距離をおくってことは、不安だし寂しいことだと思いますけど、 でも、それがすごく2人にとってプラスになる事もありますよ。 実際、状況は全然違いますが、私も4年付き合っていた彼とお互い納得して半年以上距離を置いていました。 モメる事が多くなっていて、このままではダメだ、と思いお互いのため1度リセットしたくて、私から離れました。 その間、お互い自分の事に集中しました。たまには連絡もとっていました。離れてみると、近くにいて気付かなかったこと、彼の大切さにも気付き、そして彼が本当に必要としてくれている事も分かったので やり直し、結婚することになりました。 今は、付き合い始めの頃より仲が良いし、気持も大きいです。 距離をおいていなかったら、どんどん喧嘩が多くなって別れていたかもしれないと思います。 あまり参考にはならないかもしれませんが、距離をおくことが、大事な転機になる事もあると思うので、彼を大切に思うなら、前向きに彼を待ちましょう。 気持が離れていなければ大丈夫ですよ。

rinnko902
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼の気持ちを信じていこうと思います。 駄目だったときはきちんと受け止めようと思います。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.6

>彼の誠意、思いやり、私が自分の事しか考えないで、彼の愛情を信じなかったから、それら全部私が自分で壊しちゃってました。 一応、彼の弁明になりますが、彼なりの表現はしていたと思います。 質問者さんのペ-スもありますし、彼のペ-スもあります。 だから、距離を置こう、考えよう!といったのでは? もう、ダメかはわかりませんが。。 仕事人間とありますが、浮気をしないという意味でいいとは思います。 で、あなたと向き合いたいと思ったから、付き合うということになったと思います。 生活基盤をきちんとしたいと思うので、仕事を頑張るのだと思います。 >そしてちゃんと考えたら彼に連絡をしようと思っています。 相談し合ってください。

rinnko902
質問者

補足

全然関係ないかもしれませんが、実は職場恋愛なんですね。 同じ部で同じ課、目の前の向かい合った席に彼はいます。。 なので、彼の会社での働きぶりとか姿勢がよく見れているのですが、 職場では絶対女性にそぅいぅ目では見ないし自分のプライベートな部分は一切職場には持ち込まない人です。(実は私が告白したんです^^:) だからその分、仕事に対するひたむきさとか真っ直ぐ一本気なのが近くで見ていて分かっていて、そこが好きになったのに、付き合ってからは私の方を見て欲しかったんですね。我侭なことに。。 今さら冷静になって考えてみたら、仕事をする人の邪魔をしてはいけないんだと思います。 構ってくれる人がよいのであれば、暇な人を探せ、と。。 あと、話しは変わりますが、 彼は人ともめることを特に嫌う人みたぃで、 付き合い初めの頃(まだ私に対して愛情はほとんどない頃)は 私がちょっと何か言うだけで、 週末は会おうといぅメールがなくなったりもしていました。 だからいつも何もいえなくて、ビクビクして。。 でも、連絡しないと終わってしまうし、 それが一番怖かったので言わずにはい居られませんでした。 でも、彼のことをこれからは信じていこうと思ってます。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.4

う・・・ん、距離を置こう=別れよう。。って事だと思います。 rinnko902さん、若いのかな? なんか若い頃の自分を思い出します^^; 私は1週間に電話1回とメル2,3回はやっぱり寂しいと思います。 思いやりと回数は関係ないとは思いますが、メルくらい毎日してほしいですよね。。 rinnko902さんは我侭でも自己中でもないですよ。。 寂しさが募ってるのがよく伝わってきますよ。 私思うんですよね・・・ 『「俺は俺なりに努力してる。」』って言う人、そんなに努力してないよ。。って! rinnko902さんがヨリを戻したいのであれば、我の強いところ直すとの事ですが、自分の感情を押し殺すのではないかな? 私はよく似た経験しましたが、別れを選びました。 なんか、我侭ではない自分らしさがなくなる気がしたんです。 今は毎日連絡、メルを欠かさない愛情たっぷりの旦那に出会いました。 私はrinnko902さんを寂しく感じさせない人を選んだ方がいいと思います! あと男性って、恨むほどの喧嘩別れ以外とかなら、別れても電話してもいいよ・・・なんて言うもんです^^;(中途半端ですよね^^)

rinnko902
質問者

お礼

ありがとうございます! えーっと、確かに考え方は若いですね^^; 何しろ恋愛経験が乏しいので。。24歳にして今回の人が2人目の交際相手なんです。 前に付き合っていた人とは北海道と東京とで4年間、大学時代から遠距離恋愛していて、関東に就職してから半年付き合っていたので、1人の人に時間を沢山費やしてしまっていました。 うーん、、ちょっと振り返ると、見切りをつけるのもかなり下手な私です。。 自分らしさを消してまで付き合うべきなのか。。 ・・そうですね。確かにその通りです。 でも、今の自分の直すべき箇所だったのであれば、 もし今回駄目な結果だったとしても、これから現れる男性に、もっと自分の内面を好きになって貰える結果になるのであれば、それはそれでいぃかな、と。 連絡を沢山欲しいといぅ私の欲求って、我侭といぇば我侭な気もしたので。。

回答No.3

No.1の方に同感! 距離を置く=別れる です。 連絡をたくさんくれる男の人もいるんですから、あなたが無理やり変わろうとしなくてもいいんですよ。 会っていない時も愛情って感じていたいじゃないですかー!! 愛を発信して受信しないとー(笑) 目を瞑っているだけで、その彼と合わないところ他にもないですか?? 『相手の理想を曲げないことが、幸せの近道』だと、結婚してからわかって、後悔先に立たず。。 こんな風にはなって欲しくないんで!両目を開けて恋愛をたくさんしてください!!

rinnko902
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその選択肢もある、と私も思います。 でもそんなに簡単には吹っ切れないのですよね。 こんなこと言っても仕様がないと思うのですが、彼の向上心とか、優しさとか、いぃ所を知っている訳で。。 当然ですが、酷いことされたわけでもないですしね。 変わらなくても自分に合った人は居る、とは思います。 でも今はそれじゃ嫌だし、確かに我侭な自分がいたなぁと思って反省する時なのではないか、とも思えて仕方ないのです。 親にはよく自己中心だ、と怒られているので。。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.2

私は逆でした。でもまた付き合うことにでも結局相手が変わらないから 別れました。なかなか治らないのでは、いつも連絡して欲しいんですよね、我慢できますか?難しいと思いますけど、一度連絡とらないでいたらどうですかねあなたはどう思うか、相手から連絡くれるか試してみるといいです。そうすれば本当のことわかるのではないでしょうか?。

rinnko902
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! あれから3日目ですので流石に連絡は取っていません^^; 一年以上も同じ事を言い続けていた人間が、1週間やそこらで治す訳がなぃし、相手もそぅ思うだろぅし、、と。 私は自分の中の価値観を相手に押し付けていたし、自分が我侭ではないんだとエゴ的な正論でいつも彼を思いつめさせてしまっていたと反省していこうと思います。 彼の価値観も認めていかなければ、と。 自分の感情よりもまず先に、相手の感情を考えて、思いやるべきだと思います。そしてこれからそぅなろぅと小さな事から始めていこうと思っています。 因みに、彼は私の前に付き合っていた人達とは、 連絡を全然しなかったので振られたと言っていました。 だから、私は「連絡を取らないと終わってしまう」、と極端に怖がっていたんです。 今回も、私が連絡しないと終わってしまいそうにも思えたりしてるんですけどね。。待つべきだとは確かに思うのですが、私が変わらない事にはこれからはなぃ状態だと思うので、私から連絡すべきなのかなと思ってます。 でも戻れた時は、連絡がなぃから愛情がなぃ訳ではなぃと、1年以上の絆と築いてきたものを信じようと思います。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

 男性側の立場で言うと、距離をおこう=分かれよう。です。 不倫とか決定的な事象が原因での分かれなら金輪際合うかぁ、ということになりますが、そーじゃない場合はメールや電話はOKとなりますが、もう一度付き合おうという気は無いですね、また悲しくなるのが見えていますから。 一時的に復縁する事はありますが、また同じ事の繰り返しになります、あの時ほんとに分かれておけば良かった、と。 彼からのアプローチが無い限り、このご縁は無かった物と考えたほーがいいですよ。期待して思い続ければ続けるほど元の状態にすぐ戻ります、なんで連絡してくれないんだ!と。

rinnko902
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 彼が戻ってくる、と私が思っているのは、「友達みたいに仲の良い付き合い方をしたいからそぅなれる様になりたい」とか「また戻ってくる」と言っていたし、中途半端な言い方は絶対にしない人だから、です。。 ほんとに無理だと思っていたら、優しい人だから「別れよう」って言っていたと思います。 自分の言葉に責任のある人ですから。 一言一言、時間を置きながら私に話していました。 「待ってる間に浮気しないでね」とも言われました。まぁ冗談ぽかったので本気かどうかは分かりませんけど^^; 結局、どっちに転ぶかは分からないんですよね。 そこで彼の考えが「別れ」か「戻る」かは。 私が変わらないと、、そしてその事を彼に認めてもらわないと。。 今はそぅ出来る様に、考えだけじゃなくって、彼の行動を認め、自分の行動を改めている段階です。

関連するQ&A

  • 距離を置くってなったのですが

    1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は仕事で多忙です。 私のことは大事にしてくれていますが、時々このままズルズル付き合ってても…って考えることがよくあります。 不安になってメールの返事をしなくても、大丈夫?とか心配する連絡もありませんでした。 もう彼のことがよくわからなくなって、別れたいのか自分でもどうしたらいいかわからないと言うと、少し距離を置いてみる?と言ってくれました。 うん。と返事し、お互いを見つめなおすと約束して期限は決めませんでした 昨日の今日ですが、後悔しています。 連絡ないのだってよくあることだし、会えない時もよくあるのに普段と変わらないし、距離を置くのが無駄なんじゃないかと 私も彼がいないとダメって思ってるのにどうして、うん。って言ってしまったんだと後悔して今すぐにでも連絡して誤りたいです。 だけど距離を置くって決めた以上、お互いのことをもっと大切だって思える為にある程度連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 距離を置くって言ったのに次の日に連絡するなんておかしいですよね。 乱文失礼しました。

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 遠距離の彼・騙されている・・?

    最近、良い関係になりつつある男性が 出来ました。 地元は一緒なのですが 彼の仕事の関係で県外にいっており遠距離の状態です。 お互い良い関係になったのも離れてからですし 実際、地元に居た頃もあまり喋った事もなかったので お互いのことを知っているわけではありませんでした。 なので今月の中旬頃に、こっちに帰ってくるので 一緒に遊んだりしてみて どんな人なのか良く考えてこれからのことを 決めたいと思っているのですが・・・・。 今の状態で、騙されてるのではないかと 不安になったりします。 離れていると、どうしても相手が見えないために 時々何を信じれば良いのか分からなくなる事も多く なってしまいます。 最近良く『先輩と』と言う言葉が出てきているような気がしてなりません。 昨日も、寝る前に電話をする約束でいたのですが 何時になっても一向に来ないので 何かあったのかと思い電話してみると 留守電に切り替わる少し手前で携帯にやっと出てくれました。 その時に 『今、先輩が急に来た(><)また後で電話するから。』 と言ったきり、連絡は来ないまま・・。 しかも、その言い方がすごく浮ついていたような感じがしました。 私が不安になっている事を知ってか知らずか 次の日、連絡が来たときは いつも、自分が言うまでにはその事に触れず ただ普通に会話をしています。 言葉は、悪いですが・・・ 遠距離の彼の本当の気持ちや状況を見破る為には どうしたら分かるでしょうか・・・。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 距離を置くべきなのでしょうか?

    留学中に出会って付き合い、半年した後、彼は帰国し4月から働いています。私はまだこっちに残り9月に卒業して帰国するのですが、帰国後も日本国内での遠距離が決まっています。私は25歳、彼は24歳です。 彼は私の事を好きだと言ってくれるし、ちゃんと愛情も感じられるのですが、どうしても遠距離恋愛がしんどくてつい彼にいろいろ求めてしまいます。こちらでの生活は充実しているのに、彼のことばっかり考えてしまうし。メールや電話ももっとしてほしいとか、もっと好きって言ってほしいとか・・・。自分の彼に対する要求を上手くコントロールできない自分が情けないです。そしてこの間ついに、「少し重い。」と言われてしまいました。「俺はそうしたくないけど、お前が俺への気持ちを少し落ち着けられてラクになれるんだったら、連絡とかちょっとやめてみる?」とも。そんなの辛くて私にはできないと言ったのですが。。 彼は私と距離を置きたいと思っているんでしょうか?こういう状況では、距離を置いたほうがお互いの為なんでしょうか?教えてください。

  • 彼と距離を置いています。

    みなさんの意見をお願いします。 いま一年半付き合った彼に 距離を置こうと言われました。 原因は私の彼への連絡のし過ぎで 彼が引いてしまい。その状態に疲れてしまいこれ以上続くと私の事を嫌いになってしまうから、しばらく離れたいと言われました。 最初は距離置くなら別れたいと 言ったんですが、 別れたいとかそういうのでなく これからの為にも距離を置こうと 言ってくれたので距離を置く事に しました。 そしてまた二週間後に会おうという 約束もしました。 なぜだか、距離置いている間連絡もするというのも言われました。 距離を置いている事 私も色々考えました。彼に依存し過ぎて本当に自分がなかった事など、、 連絡もしてもいいと言われたものの 彼から来る後はなく勇気を出して 軽いメールをするとちゃんと返ってきました。しかし付き合っている時のようなメールではなく素っ気ない感じです。 何日か後には彼から電話もありました。 このままだとダラダラしてしまうと 思い会う日までは連絡はしないように しょうと思っています。 しかし、イマイチ彼が何を考えているのかが分からないのです。 ちゃんと会えるのかも不安です。 みなさんの意見をお願いします。

  • 遠距離になってしまいました

    以前こちらで仕事が忙しい彼について相談した者です。 あれから彼と連絡が付き、月2回程度ですが喧嘩もなく付き合いを続けてました。 9月末に逢ってから、今月8日に「出張で逢えないよ~」とメールが来て以来、連絡はなかったです。 心配でメールしたところ、珍しくすぐに返事が来たと思ったら「今、東京にいます。今週急遽こっちに来た。しばらく東京で暮らすことになるかも・・・」とありました。 ビックリして電話しましたが出て貰えず、しまったと思いメールで謝りの言葉といきなりの事で困惑してますと書きました。 そしたら「いつ帰れるかわからない。メールで申し訳ないけど一度別れよう。お互い想っても何年は辛い」と返ってきました。 メールで別れるのは嫌だったので、別れても好きな気持ちは変わらないよと伝え、最後のわがままで電話で話すことにしました。 彼は、ヘッドハンティングにあったらしく、(彼も含め5人)しかも急遽決まったので自分でも混乱してるそうです。正直くたくたで参ってるとの事です。いつ帰れるか分からないけど、また帰れる時は連絡する。また電話するからね」と言われました。 前置きがかなり長くなりましたが、このままずっと彼を想っていてもいいでしょうか? また似たような状況になった方で復縁された方はいますか? (ちなみに彼は、連絡不精であまり自分の気持ちを言わない方です。距離は鹿児島と東京です)

  • 彼氏に距離を置こうと言われました

    昨日、彼氏に距離を置こうと言われてしまいました。 私は21で彼は28、付き合って1年4か月です。 職場は違いますがお互い仕事をしていて、勤務形態もバラバラです。 なので都合によっては、1か月以上会えない状況になることもありましたが、連絡は取っていました。 最近では倦怠期がやってきたのか、会ってもメールでもいまいち盛り上がれない、私の気分が上がらない、 などたまにギクシャクしている時もありました。 先日も喧嘩をしてしまい、理由は私が前に彼から言われた言葉を今になって掘り返して、 あの時あー言われたなどと、ぶつけてしまいました。 私の性格上どうしても我慢をする部分があって、それが溜まってしまい、爆発するといういけない部分があります。 それは彼も承知はしていましたが、先日のそれがきっかけとなり、 最近は距離を置こうかどうしようかとずっと考えていたそうです。 昨日電話がかかってきて、来週行くはずだったライブもドタキャンされてしまいました。 そこから始まり、「今のままでは一緒に行きたくないし、付き合うのも難しい。だから距離を置いて、しばらく連絡はとらないようにしたい。」 と言われました。 いきなりだったので、頭が真っ白になってしまい、言葉が出てこず、涙があふれるばかり。 一方的に言われたとは言え、彼の考えなので受け入れようとしましたが、「分かった」とは言えませんでした。 「俺だって別れたくはないんだけど、今のままだとお互い付き合うのは辛くなるだけ」 最後そう言われましたが、もう私には別れと何が違うのかさっぱり分かりません。 電話を切った後も、私はなんて愚かだったのか、彼にそんな風に思われてしまっていたのかと、自分をずっと責め続けました。 夜もずっと涙が止まらず、仕事している時も辛くて。 今改めて思うと、もちろん嫌なとこだってない訳じゃないけど、やっぱり彼のことを失いたくない、好きなんだと今一度思いました。 だけど、しばらくって一体いつまでなんだろう、向こうからの連絡を待っていても、やっぱり彼は私を切るかもしれない。 きっとほかに好きな人が出来たんだ。 などと悪いことばかりが頭を巡り、いつまで待っていればいいのか、苦しいです。 嫌なら私自身、その場で別れを決意したと思いますが、 ここまで涙が溢れてきて、別れるなんて私には無理。 今すぐにでも謝って、連絡をしたい。だけど、彼の整理がつかない限り無理。。 本当に苦しいです。。辛いです。。

  • 距離を置かれています

    24歳の女性です。 2つ下の彼と、約2年付き合っています。 今まで、向こうの親と海外旅行へ行ったり、とてもいい関係が続いていました。 ですが、3月に彼は留年をしてしまいました。 理系なのですが、院も受かっていたのに、卒業できなくなってしまったのです。 それから、少し彼は一歩私からひかれました。 留年したのも、私がよく遊んでもらっていたからというのもあるかもしれません。 それに対しての罪悪感もありましたが、次はどこの院を受けるか、実家に帰るのかという事において、私はとても自分勝手に 「側から離れないで」と泣きついたり、わがままを言って困らせてばかりでした。 そして1週間前、「距離を置いて、一人でじっくり考えたい。これからどうするのかも含め、2年も付き合っていたら、将来が見えないのに付き合い続けられない。好きかという気持ちも最近よく分からなくなった。もし距離を置くという中途半端なことをしたくなければ一旦別れてもいい」 と、言われ、決心は強いようで、それから一切連絡はくれません。 お互い結婚願望もあるうえに、私の方が2つ上というのも重く感じるようです。 この前、彼の草野球の決勝を見に行った時は、距離を置いている半面、その事には一切触れませんが、帰ろうとすると引き止められ、親と一緒に食事に連れていってくれました。 今はそっとしておくべきということは分かっているので私からはメールや電話もしていないのですが、もしこのまま終わりになったらと思うと、死んでしまいそうなのです・・・ 世の中のカップルは、距離を置いた場合大半がダメになることはよく知っています。 このまま、終わってしまうのでしょうか。。 彼から連絡がくるまでは、私も自分のやりたい事を探し、仕事も頑張ってはいるのですが、あまり手につかないというか。 この別れの言葉は、彼が留年したことが大半のようです。 好きで、別れたくない。 どうすれば、いいのか分かりません。 自分の反省もふまえて、もし今度彼が戻ってきてくれたら、決して追い詰めずに、つかず離れずで見守ってあげたいと思っています。 遠くの院を受けることになろうが、何も言うつもりはありません。。 自業自得な私ですが、皆さんから何か意見やアドバイスをいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。。

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。