彼を怒らせてしまった!彼の機嫌を取り戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係において、私が怒ることはありましたが、今回は彼が怒ってしまいました。仕事帰りに友人と飲みに行って遅くなってしまったことが原因です。彼の気持ちを考えずに行動した私に対する彼の怒りは大きいようです。
  • 彼との関係において私はこれまでも友人と遊びに行って夜遅くなることがありましたが、彼もそれを気にする時としない時がありました。しかし、今回の遅刻で彼の機嫌がすごく悪くなってしまい、メールや電話も一行の短文で終わるばかりです。
  • 週末に会う予定がありますが、彼の機嫌が戻るのか不安です。彼からの連絡を待つべきか迷っています。まわりの友人は彼がただヤキモチやいているだけだと言ってくれますが、私はこのまま関係が終わってしまうのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を怒らせてしまったようです。

こんにちは。 彼怒らせてしまいました。 私30代前半、彼30代後半です。 付き合って4カ月程です。 先日、友人数人と仕事帰りに飲みに行って帰りが遅くなりました。 行く前と飲んでる最中にもメールをし、 帰る時に「今から帰るね。着いたらまたメールするね。」と連絡しました。 ・・・が、ものすごーく眠たくて家に着いてからうとうとしてしまったのです。 気付いたら2時45分。 彼から2時15分頃に「まだ帰ってないの?」とメールが来ていたのですぐに返信しました。 彼は夜勤がある仕事なのですぐに電話を掛けてきてくれ、 遅くなってしまったことを誤って電話を切りました。 私はこれまでも友人と遊びに行って夜遅くなることは何度もありました。 彼も帰りを気にする時とそうでない時があるので、 私もそれ程今回の事をにとめていなかったし、 そこで話は終わったものと思っていたのですが それ以来彼の機嫌がものすごく悪いです。 メールに返信はしてくれますが一切絵文字なし。 一行の短文で終わりです。 電話もしましたが話せていません。 週末会う予定なので待ち合わせの話とかしたいんですが怖くて連絡するのを躊躇しています。 彼から連絡してくれるのを待った方が良いんでしょうか。 まわりの友人はヤキモチやいてるだけ、 他の人と遊びに行くのが嫌か他に男がいるんじゃないかって不安になってるだけだって、 と言ってくれます。 このまま終わってしまうんじゃないかと思うとすごく不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157718
noname#157718
回答No.8

この場合、私の彼氏なら激怒していじけて後々相当めんどくさいことになります(笑) 私の彼氏が極度の心配性だからなのですが・・(;^ω^) 思ったのですが、玄関入るとき『家についたよ~』とメールをするってのはどうでしょう? それか家にもうすぐつくって時に『もうすぐつく~』とか。もうしてしまったことは仕方がないので 改めて彼氏に謝ったほうがいいように思います。きっと彼氏この件を引きずってるのではないですか? きっとその場では話が終ったかのように思えたけど彼氏の中ではずっとモヤモヤしてるとか。。 しっかり誤った上でこれからはどうするか(改善策です)。を彼氏に話したほうがいいと思います。 それはメールとかではなく会う約束をしてるならその時に言った方がいいと思います。 メールって本当に便利なのですがいまいち感情が伝わらない場合もあるので大事な話しは口頭か逢っての方がいいです。 蒸し返したくないとは思いますが彼氏の態度が違うとなると日々生活してて精神的に辛くないですか? ですのでしっかりこの前は・・という感じで謝ってみてください。 そして週末に会う約束をしてるのであればあなたからメールをした方がいいでしょう。 このまま待っててもし、万が一連絡がなかったらどうしますか?そうとう落ち込むと思います。半端なく・・・。 彼が怒ってる原因がそれとは彼の口から聞いてないのでわかりませんが思い当たる節としてはその件しかないのなら あなたから連絡をしたほうが良いように思います。 彼からの連絡をまって結局ギリギリになってあなたから連絡となるとさらに彼氏のご機嫌が斜めになるような気もしますから・・。

sakurako55
質問者

お礼

sada-sanさん ありがとうございます! 私も心配かけないようにいつもメールをしてたのに、 この日に限ってしなかったんです。 何かをしてたわけじゃないのにしなかった自分が悲しいです。 今更言ってもしょうがないですね。 おっしゃる通りずっとモヤモヤさせてしまっていました。 彼がどうして怒らせてしまったか話してくれました。 私もメールで会話をするのは好きじゃないので会って話をします。 家についたよメールとか考えてくださってありがとうございます! 励みになりました。

その他の回答 (7)

• taunamlz
回答No.7

着いたらメールすると言ったのに、着いてから何かしましたよね? 「着いたら」メールするといったのに、何でメールを後回しにするんですか? メールを後回しにするのならば最初から「寝る前にメールする」と送ってください。 また、仮に急遽後回しにしたとしてもシャワーや着替え等の体を動かしてる最中にうとうとする事はありえません。 ソファーに座ってテレビでも見てたんじゃ無いですか? 「いやいや、そんな暇があるならメールしろよ。」と思いませんか? ま、トイレの中で寝てたならしょうがないと思いますが。 浮気は最悪ですが、浮気じゃないと考えても嘘つき女・言い訳女という印象です。 何で嘘付くんですか? 何で言い訳するんですか? 何で自分で言った言葉に責任を持たないんですか? 女同士で伝わる裏の意味なんて男には分かりません。 今回の話を言葉どおり受け取ったら、少なくとも俺は「俺はテレビ以下か」と思います。

sakurako55
質問者

お礼

taunamlzさん ありがとうございます。 シャワーもしてなければ着替えもしていませんが、 携帯片手にソファーにもたれたら寝てしまったという状況です。 それがいけなかったですね。 もっと自分の言葉に責任を持ちます。 きっと仰る通り、嘘をついて後回しにされたと思ってると思います。 気付かせてくださってありがとうございます。

• ml_4649
回答No.6

No.1です 私が言いたかったのは彼の気持ちを考えて彼に接するのではなく、 貴方の普段の行動を彼の気持ちにも配慮したものにした方が良く ないでしょうかと言うことです。 気配りは何も相手が正面に居るときだけすればいいというもので はなく、彼が知った時にも何の疑義も発生しないようにしておく ようにすべきではないかと思います。

sakurako55
質問者

お礼

ml_4649さん 再度ありがとうございます。 私一人では思いつかないことを 教えてくださってありがとうございました。 「彼の気持ちに配慮したものに・・・」を忘れていました。 今までの私の行動で至らなかったことがあったと思います。

• buukoro
回答No.5

何らかの理由があるのではないですか?? 30歳を越えても夜遅くまで遊んでたり飲んでたりすると、結婚とかを考えてるなら、考えてしまうと思います。遊び人だと感じたのではないですか??

sakurako55
質問者

お礼

buukoroさん ありがとうございます。 そうゆう考えは思い浮かばなかったので ハッとしました! そうかもしれないです。 心配とかヤキモチよりも不信感・・・のような感じかも。 最近私がお誕生日を迎えたので友人がお祝いしてくれることが 重なって仕事帰りに食事に行くことが多かったかも知れません。 ありがとうございました。

• rockfish
回答No.4

まあ、ヤキモチでしょうね。 だけど自分でそうとは認めたくないんではないしょうか、変な男の プライドが邪魔をして。 夜勤の仕事中にも関わらず電話をかけてきたのが何よりの証拠 ですよ、気になってただけ。 平身低頭の態で謝るのを続ければ「仕方ないな、次は許さないぞ」 なんて言いながら許してくれるでしょう。 男なんて優位に立たせて気分良くさせておけばどうにでもあしらえる 単純な生き物ですから。 と、男の僕でさえそう思います。

sakurako55
質問者

お礼

rockfishさん ありがとうございます。 そうですね。 今までもヤキモチ発言っぽいのもはたくさんあったけど 今回のような感じがはじめてなので戸惑いました。 男性は優位に立たせておく、ですね(笑)

noname#226397
noname#226397
回答No.3

寝てしまっただけでしょ? 飲んで帰ってきて寝てしまった。「無事に家に着いてるなりいい。きちんとベットで寝なさいよ」で済む話なのにね。男性もいたのですか? そんなの怖がってたらどうにもならない。「次からは連絡する前に寝てしまうほど飲まない、、心配もかけたと思うし罪滅ぼしじゃないけど夕飯ご馳走させてね(絵文字)」的なメールはどうですか? その後に、時間何時がいいかなって電話してみれば? 誤解されてるようなら、なんも悪さしてないんだから堂々と言ったほうが良いと思う。

sakurako55
質問者

お礼

nao7111さん ありがとうございます。 完全に寝てました。 夜中に起きれたことが自分でも驚きです。 飲み会は女性のみなので何にも心配はいらないですけど 彼にはそれは伝わってないかもしれないですね。 メール文参考になりました! ホントは直接話したいんだけど 先にそう思ってること伝えてみます。

回答No.2

はじめまして。 彼の気持ちわかります。 はっきり言ってヤキモチです(笑) 不安だった気持ちを素直に伝えたらいいのに、絵文字のないメールなどで自分の気持ちを表現しているのでしょうね。 男は不安な気持ちを伝えるってことががなかなかカッコ悪くてできないのです。 彼は質問者さまが他の男性と飲んでいると想像しているのでしょうね。 質問者さまも気をつかって飲む前と最中にもメールしているにも関わらず彼氏も少し子供っぽいと思いますが^^; よっぽど好きなんだと思いますよ。 彼氏に質問者さまが他の男性がいないことを伝えたら少し安心すると思います。

sakurako55
質問者

お礼

imadaimadaさん はじめまして。 ありがとうございます。 ヤキモチですか。。。 確かに友達と遊んでるときにもメールや電話がきたりします。 絵文字のないメールって結構つらいんですよね。 「あっそ」とか「聞いただけ」とか。 まだ私のことを好きでいてくれるように祈りながら 連絡とってみます。

• ml_4649
回答No.1

腹立てているんでしょうね。 それがエスカレートすると別れると言い出すんかなっ? もう少し彼の気持ちに配慮して、彼に要らぬ詮索や心配をさせないようにした方がいい気がしますね。 貴方から電話すればいいんじゃないかと思いますが、、 あらためて謝って、彼の反応を見てどう対応するかを考えると言うところでしょうか? 同じことを繰り返さないようにしないと、彼のがまんに限界が来るかもしれない気も少しします。

sakurako55
質問者

お礼

ml_4649さん ありがとうございます。 昨日の仕事が終わった後に電話してみましたが出ませんでした。 メールはきましたが折り返しの電話はありません。 そうですね、同じことはしないように彼の気持ちを考えて接したいと思います。