ビジネス英語の記号数字の意味

このQ&Aのポイント
  • ビジネス英語における記号数字の意味について解説します。
  • ビジネス英語の社内メモの例文を紹介し、その中でのMGT-98-02の意味について疑問があるという質問です。
  • MGT-98-02は日付に関連する記号数字であり、その意味について知りたいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネス英語の記号数字の意味

ビジネス英語の社内メモの一例として、英語で以下のような例文が掲載されていましたが、Dateの下の2行目の青線の箇所のMGT-98-02の意味がわかりません。なにか日付と関係があるのでしょうか? どなたかご存じの方がおられましたら、ご教示いただけませんか。         MEMORANDUM     ABC Trading Company, Ltd. To: ABC Management Team Members From: S. Yamada Date: May 15, 200X MGT-98-02 Subject: ABC Management Team Meeting   以下、英語によるメモの本文ですが、省略致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

単純に、文書を整理分類するための記号でしょう。 そのメモに関する問い合わせなどがあった場合の、参照番号(Reference Number)としても使えます。 "MGT" は "Management" の略だと思います。 " -98-02 " は何らかの基準に則って付けられた通し番号だと思います。

cowstep
質問者

お礼

早々と簡明にご回答下さり、有り難うございました。