• 締切済み

ドラッカーのネクストソサエティ

ドラッカーのネクストソサエティを読んだ方。 ドラッカーのいうネクストソサエティの流れに乗るため実行に移している方は 具体的に何から始めていますか?

みんなの回答

回答No.1

えらい古い本出てきたな。昭和初期に読んだ記憶が・・・ たしか21世紀はナレッジワーカーにならないとただの作業員じゃあ、社会から不要にされんぞってなこと書いてた本じゃなかったっけ!? ようはそういうこった。 ナレッジワーカーかどうかはどうでもいいから、人より努力して仕事できるようになれってこった。 俺はその本に忠実に生きたから(なんて笑)、景気悪かろうか良かろうが、余裕のよっちゃんだぜ~ 何から始めるだ~? 人の3倍様々な仕事にチャレンジし人の3倍働き人の3倍学習するんだよ。人ってのは無能な連中の意味じゃねえぞ。