• 締切済み

まっすぐな彼が本当に悩んでいます

noname#154501の回答

noname#154501
noname#154501
回答No.6

辛口のつもりはありませんが、あえて違う視点から回答させてください。 質問者様、今とても苦しんでおられると思います。 でも、その苦しみって、質問者様が引き受けなくちゃいけないものだったのかな? 元カノとのことは、今の彼女であるあなたには関係のない話。 5年間も付き合ったという彼女。 大好きだったという気持ちも分かる。 彼氏と別れたってのを聞いて、動揺したのもいい。 でも、その気持ちって、 本当なら、彼が、彼自身の中で、解消・解決しなくちゃいけない問題だったんじゃないのかな? 別れることを考えてるわけじゃないなら尚更。 正直、あなたには言わなくてもいいこと、だったと思う。 何でもかんでも打ち明けるだけが優しさじゃない。 言わなくていい優しさだってある。 まっすぐだからこそ、 不器用で、自分自身にもあなたにも嘘はつけない、そんな性格なのかもしれない。 でも、そのまっすぐさが、時として人を傷つけることもあるってこと、 彼は分かってないと思う。 そっとしておいて欲しいと言われた以上、 あなたは今、彼を信じて待つしかないと思うけれど、 また連絡がとれる時がきたら、 あなたが今回のことで傷ついたってこと、 待っている間、どんな思いで過ごしていたかってことを、話してもいいと思うよ。 彼があなたを本当に好きなら、 あなたが彼の苦しみを引き受けているように、 彼もあなたが苦しんだことを受け入れてくれるはずだから。 彼から連絡が来ることを願っています。