• 締切済み

まっすぐな彼が本当に悩んでいます

noname#154501の回答

noname#154501
noname#154501
回答No.6

辛口のつもりはありませんが、あえて違う視点から回答させてください。 質問者様、今とても苦しんでおられると思います。 でも、その苦しみって、質問者様が引き受けなくちゃいけないものだったのかな? 元カノとのことは、今の彼女であるあなたには関係のない話。 5年間も付き合ったという彼女。 大好きだったという気持ちも分かる。 彼氏と別れたってのを聞いて、動揺したのもいい。 でも、その気持ちって、 本当なら、彼が、彼自身の中で、解消・解決しなくちゃいけない問題だったんじゃないのかな? 別れることを考えてるわけじゃないなら尚更。 正直、あなたには言わなくてもいいこと、だったと思う。 何でもかんでも打ち明けるだけが優しさじゃない。 言わなくていい優しさだってある。 まっすぐだからこそ、 不器用で、自分自身にもあなたにも嘘はつけない、そんな性格なのかもしれない。 でも、そのまっすぐさが、時として人を傷つけることもあるってこと、 彼は分かってないと思う。 そっとしておいて欲しいと言われた以上、 あなたは今、彼を信じて待つしかないと思うけれど、 また連絡がとれる時がきたら、 あなたが今回のことで傷ついたってこと、 待っている間、どんな思いで過ごしていたかってことを、話してもいいと思うよ。 彼があなたを本当に好きなら、 あなたが彼の苦しみを引き受けているように、 彼もあなたが苦しんだことを受け入れてくれるはずだから。 彼から連絡が来ることを願っています。

関連するQ&A

  • 本当、お世話になっております。

    本当、お世話になっております。 進展があったので、再度質問させて下さい。 それまでの経緯を簡単に説明します。 僕と元カノは2年前に付き合っていました。 別れて現在まで数回遊びました。その間、元カノは僕のことを頻繁に考え、気にしてくれていて、SNSの僕のページにも見にきてくれていました。僕もヨリを戻したかったのですが、僕がフラれた側なので、復縁するには元カノの方から僕を必要としてくれないといけないと考え、僕からはあまり連絡していなかったんです。 なので、元カノは僕にもう良い子がいると思っていたみたいで、僕がヨリを戻してほしいと言ったとき驚いていました。 しかし元カノは遠距離の6歳上の人に「付き合ってほしい」と言われ、まだ返事をしていなかったみたいですが、付き合ってみるらしいです。しかし今でも僕のことを考えてしまうのは変わらないらしく、また連絡していいかと聞かれました。(僕は断りました) そして僕が再度送ったメールの内容は「やっぱり君のことが大好きで、大切に想う気持ちは前と変わらない。前みたいに君が悩んだり困っていたら一緒に悩みたい。今までも気持ちは変わらなかったけど、連絡していなかったのを後悔した。でも君の気持ちは君次第だし、僕がどうこう言うことじゃない。返信はしないでほしい」という内容です。 「返信をしないで」と言ってしまったのは、元カノに「もう好きじゃない」と言われるのが怖かったんです…しかしそれではズルいと思い、元カノの気持ちも聞きました。 「あなたのことは全く信頼や好きという感情がなくなったわけじゃない。今でもあなたのこと考えることが多いから、あなたに「好き」と言われて、迷いも出た。でも新しい人と付き合ってみたいという考えは変わらない。私もすごくズルいと思うけど、あなたとは完全に縁を切りたくない。でもあなたにまだ私のことを「好き」という考えがあるなら、連絡を取るのは辛いと思うし、これから連絡を取るのはやめよう」と言われました。 連絡を絶つのは辛かったのですが、僕も連絡を取るのはお互いのためにならないと思うので、もう連絡はしません。彼女も遠距離の新しい人と付き合うわけですし、僕に対してちょっとでも少しでも「好き」という感情があるなら連絡を取ってはダメと考えました。僕も元カノから僕を必要としてくれないとダメだと思ったので、僕からは連絡取らないほうが良いなと思いました… さらに元カノへの想いを返信しました。誰よりも愛していること、もう一度僕に夢中にさせる自信があること、もう一度手を繋いで、元カノを支えたいこと… 上記のような理由で僕からは連絡できないと伝えました。そして前を向いて自分のためにも頑張ると伝えました。 正直、元カノが新しい人と付き合うより、もうずっと連絡取ることはないのかなと思うほうが辛いです。 僕も新しい彼女を探すつもりですが、もう元カノとは連絡が来ることはないのでしょうか? やはり元カノとまた幸せになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノに対する本当の優しさとは?

    ご閲覧ありがとうございます。 今まで、数人の女性と交際してきました。 その元カノ達とは、別れてから一切連絡を取ったことがありません。 男性の中には、別れてからも元カノと友達関係にあるとか、連絡を取り合っている方がいらっしゃるようです。 私にはそういう経験がないのです。 元カノから、メールや電話があったことはありますが、完全に無視してきました。 別々の道を歩み始めるために別れたのに、ズルズルと引きずるのはお互いの為に良くないと思うからです。 しかし、本心は死ぬほど辛い思いをしている時もありました。 そこで質問なのですが、元カノに対する本当の優しさって何なのでしょうか? 別れた後も、何らかの関係を継続するのも優しさなのでしょうか? 様々なご意見をいただけましたら有難いです。

  • 復縁の可能性(申し訳ございません長文です)

    特に女性の方にご質問があります。 私は26歳。元カノは24歳。 先々月の5月に6年間交際していた彼女に振られました。振られる前日に彼女からメールでいきなり 「今、会いたいっていう気持ちがおきない。しばらく距離をおきたい」といわれました。 私は気が動転してしまい、その日の夕方に電話で連絡してしまいました。私は、何か悪いことでもした?と質問し、その答えに元カノは 「ううん。何も悪いことしてないよ。趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、何より落ち着く」 といわれました。 その答えを聞き、それならなぜ別れるの?と聞くと「分からない」と。 それじゃ時間をおこうか?どうしたいの?と聞くと、「別れたい」と一言…それなら会ってちゃんと話し合おうと告げ、その翌日に会い話し合いました。 会って話した結果、納得いく理由もないまま別れました。別れ際に、時間にして10分以上は抱きつかれて、ひたすら「ごめんね」と涙をながしていました。 次の日にどうしても理由が聞きたいという衝動にかられ、電話をしてしまいました。 私がもう落ちるところまで落ちたから理由を教えてというと、 「最近、友達と飲んで楽しかったし、新しい職場も楽しいからそれであまり会う気がしなくなった」とのことです。 新しい職場というのはお洒落なダイニングバーでスタッフが例えるとエグザイル風な大人の男性が大勢勤めていて友達もあそこはイケメン揃いって言ってたほど評判のお店です。そこに女性は元カノ一人。 元カノの口からは聞いてないのですが、やはり男が原因なのでしょうか? 元カノは顔で選ぶような女性ではないと思ってたのでショックが大きいです。所詮、男は顔なのかなって… 元カノは自慢になるかもしれませんが、とてもキレイな女性です。そこでやはりちやほやされて気が浮ついたのでしょうか? 私は私で別れてから自分自身を見つめなおし、至らないところがあったなと感じました。 元カノはどんな女性かといいますと ・友達関係は男友達が少なく狭く深いタイプ、人見知りで、気が強い女性 ・嵐のマツジュンの大ファン(色気のある人が好き) ・私と付き合っている6年間は数えるぐらいしか男友達と飲みにいってないです(もちろん複数で) つい先日、部屋を掃除していたら元カノのものがどんどん出てきて、送ってもいいか?とつい連絡をしてしまい、むこうも了承してくれたので 荷物と一緒に手紙を添えて送りました。 1ヶ月過ぎていたということもあり、気持ちの変化があるかな?って思い、手紙で自分がどんなに反省しているか告げて復縁したいという思いを告げました。 元カノからの返事はメールで「手紙ありがとね。そんなこと言ってもらえてすごくうれしいよ。けど気持ちは変わらないごめんね」という内容でした。 しばらくは連絡をとらないつもりですが、元カノみたいなタイプと復縁することはできるのでしょうか? 元カノのことわかっているつもりでしたが、今回のことでわからなくなっているのが現状です。

  • 本当に悩んでます。元カノについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5244691.html 以前質問させていただきました。また皆さんの意見を聞きたいです・・・ 許せなかったので僕は元カノにメールで怒りのメールを送りました。 すると「自意識過剰すぎやろ!!」と逆切れされブログに書かれるという始末・・ そのせいか今はブログをリセットし、元カノが性格悪いという証拠がなくなってしまいました。 ちなみに、元カノは学校ではとてもいい子ぶっているので性格悪いなんて誰も思わないでしょう。むしろ好印象だと思います。これからも元カノはみんなにいい子扱いされていくんでしょう・・・何だか悔しい思いです。せこいなぁとつくづく思います。僕もこんなとこに書き込んでるのはせこいと思いますが・・ そして元カノが僕が送った怒りのメールを女子に見せまくってます・・。そのせいで僕の印象が悪くなっています。今日も放課後英語の予習を教室でしてると元カノがその友達にメールを見せていました。「気持ち悪い」その一言を言われました・・しかも聞こえるように・・元カノは「言ったったらあかんで(笑)」。 もう最悪です・・僕はもう気にしないでおこうと思っているのに元カノはまだずるずる引っ張ってこんなことをしてくるのです。これからの学校生活、女子から白い目で見られると思うと我慢できません・・・ 結局またここで書き込みをしているということは、僕も悪いです・・でも元カノは一体何なんですか?今はメールも送ってないし何もしてないのに何でまだこんなことされなきゃいけないんですか?勉強にも集中できず鬱になりそうです。やっぱり僕があんなメール送ったから悪かったんでしょうか?本当に嫌です。このことを元カノに言ってもきっと女子たちが元カノに味方して僕が悪いことになってしまうでしょう・・ 毎回このような場で愚痴ばかり書き込んじゃってすみません。でももう耐えれません・・放っておいたらまた何言われるか分かりませんし・・どんどんクラスで女子からの印象が悪くなっていると思います。 そして今たぶん元カノは新しい男のことが気になってると思います。他校です。関わりもあるみたいです。悔しいですが元カノは本気で可愛いのできっと付き合うと思います。元カノだけが幸せになって僕は肩身の狭い思いをするなんて・・元カノは付き合ったら性格変えるでしょう・・上手くいくと思います。嫉妬する自分が嫌いです。何か僕に言ってください

  • 彼氏が元カノと浮気しました

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ一ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼に昨日、「元カノとHしてしまったから、自分と別れてほしい」といわれました。 元カノとは2年間付き合っていたらしく、別れた後もしつこくて困っていると私には話していました。私も彼には元カノと連絡を取ってほしくなくて、連絡をとらないでと言っていて、彼もわかったと言っていたのですが、実は連絡を取っていたらしく先週の日曜日にHしたらしいです。 彼は元カノに泣かれ、Hをしたのは同情からだったと言っています。そして、こんなことをした自分は最低だから申し訳ないし、別れてほしいと言われました。 未練があるの?と聞いたら、Hをしたら相手も冷めたらしい。と言っていました。 私は別れたくないと言ったのですが、彼は、自分もまだ私のことが好きだし別れたくないけれど、そんな資格はないし、自分なんかと付き合ってても幸せになれない。私には私を悲しませたりしない、ふさわしい人がいるから。私には幸せになってほしいから自分と付き合うべきじゃない。と言うばかりです。 私はそのことがある前から、まだ彼が元カノに未練があるのではないか、実は連絡を取っているのではないか、元カノのもとに行ってしまうのではないかと不安になっていました。 しかし、そんなこと考えてはいけない、元カノに未練がなくなるくらい私のことを好きになってもらおうと彼を信じようとしていたのに・・・尚更つらいです。 その後、元カノから私に彼を通じて連絡が来て、話をしました。元カノの話はこうでした。 本当に申し訳ないことをしたと思っている。もう未練はないし、私が言うのもなんだけれど、彼女がいるのにHをした彼に本当に冷めたし、嫌いになった。 嫌いになったら今までの嫌なことを思い出したらしく、彼は最低な奴だから別れたほうがいい。と 言われました。 元カノは私と彼を別れさせたいとかではなく、彼はうわべだけだし、最低だから別れた方が幸せになれるといっていました。実際、彼が元カノと連絡を取っていたと知ったのも元カノから聞いたからです。 元カノとHをしていた事実よりも嘘をつかれたことや、何も知らないで彼と付き合えたことに浮かれていた自分が恥ずかしくて・・・怒りよりも悲しみの方が勝っています。 でも彼の事を嫌いになれなくて、別れた方がいいとわかっているのに続けたいと思っている私がいます。 彼には、友達として接するのは自分がつらいから無理だと言われています。 彼は別れたくないと駄々をこねる私に、「自分は私が決めた答えに従う。私が別れたいならそうするし、続けたいなら続ける。でもよく考えて」と言っています。 なので今は時間をもらって考えさせてもらっています。 元カノと別れた寂しさから私と付き合ったのかな、とか私に何かがたりなかったのかな、と一人で考えていてもネガティブな発想しか出てきません。 別れるか続けるか・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 元カレからの連絡

    2年前に私から言って別れた元カレから昨日突然連絡があり、彼女ができた、という報告でした。 私にも彼がいまして、将来のことも考えています。 元カレには特に未練はなく、彼は彼で幸せになってほしいので、これから連絡を取るのはお互いにとってよくないことだと思ったので、これからは連絡取るのはやめよう、、、と提案しました。 すると、元カレが、「彼女はあまり気にするタイプではないし、連絡はとれるよ、相談や悩みがあったらいつでも連絡して」と言われました。 私は、自分の彼が元カノにそんなこと言ってたらなんだか嫌です。 こういう発言をする男性の心理を教えてほしいです。 ちなみに元カレとは2年ほど付き合い、別れたあとも1年間ほどずっとアプローチをされていました。メールで彼女ができた報告をされたのも、女の子に告白され、OKした直後で、近くに彼女がいたようで…。とにかくよくわかりません!!

  • 別れた元カノからメールが。別れの追い討ち?謝罪?

    先ほど、別れた元カノからのメールに対しての心理や復縁可能性を質問させて頂きましたが、 つい今、またメールが来ました。 私からはそれまでメールを送らなかったのですが・・・別れの追い討ち&謝罪メールですかね。。。 次の内容で届きました。 (〇〇は私の名前) ●〇〇。 最後の最後であんな別れ方したくなかった キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇! じゃあまたね。 本当にありがとう。 決意は固まってるな・・・と思われる内容でした。 しかし、何かがひっかっかるような。。。 期待しても仕方ないんですが、何故「大好き〇〇!」なんぞ送ってくる? 私もつい、返信をしてしまいました。(復縁を懇願する内容ではなく) こんな感じで・・・ (■■は元カノの名前) ●謝らないで・・謝るのは俺の方。ごめんなさい。 ■■の優しさを出さないで。一人の女性も幸せにできないで。 ■■の意思は固まってるんだね。 〇〇と呼ばれると心が揺らぐ 他の女性・・・なんて言われても■■の存在は大きかった。 でも未練がましくて嫌われるだけだね。 なかなか進展しなくてごめん。 新しい環境で好きな人ができたにせよ、■■の幸せを心から願い 遠く離れた見えないところから応援します。 偶然に会うこともないだろうし、共通の知り合いもいないから 再会はないだろうし・・・俺の事は気にしないで幸せになって。 ■■とは電話もしたいけど、無理なのは承知してます。 嫌じゃなければ、またメールでも連絡させてもらえたらうれしいな。 こんな感じで、うかつにも長い文章になってしまい、少し反省をしてます。 これで復縁はないんだろうな。と思えるないようだったのですが、 少しズルいと思えてきてしまったので投稿させてもらいました。 みなさんどう思いますか? (もしかして、元カノがこれを見てて、カマかけでメールしてきたとか?)

  • 元カノのことが忘れられない彼氏

    初めて質問させて頂きます。 長文&乱文お許し下さい。 私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。 理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。 彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。 結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。 元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼と私の共通の友人から聞きました) 以上を踏まえて読んでいただけると幸いです。 朝、彼からメールが届いていてそこには「元カノが忘れられない。別れよう」とだけ書いてありました。 突然のことで驚いた私はすぐに「少し待って。気持ちはわかったけど、そういう大事なお話は直接会ってちゃんと話したい」といった旨のメールを返信しました。 そして翌日、彼の家に話し合いに行きました。 数ヶ月で期間は短いといえど体の関係は勿論ありましたし、私はこれから彼とたくさん思い出を作っていこうと前向きに考えておりましたので戸惑いつつも彼の口から詳しい話を聞いていました。 そこで彼は「君のことが好きだったのは事実。決して遊びで付き合ったわけじゃない。でも、一人の時間によく考えてみたら多分俺は寂しかったんだと思う。元カノに振られて傷ついていた俺は、君に優しくされて安心したんだ。本当に申し訳ない。君と付き合っている間は楽しかったし君だけに集中したかったけど無理だった。俺はまだ元カノが好きなのかもしれない。君と別れて気持ちの整理がついたら、元カノに告白してみようと思う」と言いました。 私は「本当にあなたのことが好きだから別れたくない。あなたが私のことを好きでいてくれるなら、元カノさんのことを忘れられなくてもいい。6年間の思い出はそんなにすぐ消えるわけがない。これから二人でゆっくり焦らず進んでいこう」と言いましたが彼は拒否。 本当にごめん、とひたすら謝ってくるのでついに私が折れて今までありがとう、あなたが幸せに過ごせるなら私はそれでいいからと伝え彼の家を出ました。 別れてからは悲惨でした。どんな時も彼のことで頭がいっぱいで自然と涙が溢れこんなに苦しい体験をしたのは初めてでした。 今まで複数の男性とお付き合いしていたことはありましたが本当にここまで辛いのは初めてでした。 なんとかして彼を支えたい。彼と戻りたい。彼と幸せになりたい。そんなことばかり考えていました。 数日経ったある日、彼の家に忘れ物をしたことに気が付き連絡をして取りに向かいました。 最初は世間話ばかりしていましたが唐突に彼が「君と別れたら元カノに告るって言ってたけどなんか無理そう。君と付き合ってる時は元カノが頭に出てきたのにいざ君と別れると次は君のことが頭に浮かんで踏み切れない。どうしたらいいかわからない」と言ってきました。 私はこの数日で考えていたことを全て伝えました。あなたと初めて会った日から私はすごく助けられてきた。だから次は私が支えたい。と強く訴えもう一度、私と付き合って欲しいと告白しました。 すると彼は「少し考えさせて」と保留。 私は返事はいつでもいい、待つよ。と伝えました。 伝えたかったことも全て伝えられたので帰ろうと立ち上がると彼が「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」とポツリ。 私は何と言っていいのかわからず「体気をつけて。またね。」と言い帰宅。 彼から以前聞いた話なのですが、彼の元カノさんは気が強く嫉妬や束縛が激しいタイプで彼がそれに少し冷めてしまったようなのです。 また、私は嫉妬や束縛はあまりしないタイプなのでそこも魅力的だね、と言ってくれてました。 まだ数日しか経っていませんが今のところ彼からの返事はありません。 私はしつこいでしょうか。 友人に相談すると「都合良く利用されてるだけ、やめたほうがいい」という意見ばかりです。 でも私は彼が好きなんです。彼を支えたいです。 また、以前彼が「今はすごく俺に尽くしてくれてるけど、長年一緒にいるに連れていつか君が俺に対して冷めるんじゃないかと考えると怖い」と言っていたのも気になります…。 一応毎日メールはしているのですが彼は相当病んでるようです。 私は彼にどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか。

  • 【恋愛相談】私の自己中心的思いですが…

    よろしくお願いします。 ◆年齢/付き合った期間/別れてからの期間 私23歳、元カノ20歳/2.5年/1ヶ月 ◆付き合い始めたきっかけ 私が学生の頃バイトが同じで最初はメールから始まり、そのまま告白されて付き 合うことになりました。 ◆付き合っているときの状態 私が学生を卒業し、社会人になってからは、中距離恋愛が続いていました。 ◆別れのいきさつ 元カノのささいなウソがあり、喧嘩になり私が元カノを蹴ってしまいました。 ◆別れの原因(自分なりに思うこと) まずは蹴ってしまって、元カノの気持ちが覚めてしまったこと。また付き合い始 めた時と今の態度を比べて、優しい人ではなくなったかもしれないです。 また元カノも今年から社会人になり、蹴られた後の元カノの会社の新歓で、優し くされた会社の男性に興味があり、そちらに惹かれていったのもあると思います 。 ◆別れてからの状況 最初は、メールも冷たく、会うのは数回程でしたが、最近は普通の友達として接 してくれています。 ただ元カノの気持ちは、会社の男性へ惹かれてることは変わりなく、最近はお互 いメールも始めてるみたいです。 ◆どうしたいのか(自分の希望/相手の様子) 復縁したいと考えています。 元カノには、今は自分磨き中で、また新しい恋をすると伝えてますが、まだ元カ ノを忘れることはできないです。 元カノが思いを寄せてる男性も、最近私と別れたのを知ったらしく 「別れてよかったやん」と多少喜んでいる様子です。 もちろん相手の立場になって考えることができなくて、フラれてしまったので、 もし復縁できたらそのようなことは絶対しないです。 ここは元カノの立場になって、様子見で、あまり連絡しないほうがいいでしょう か? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ちが理解できない・・・

    ご閲覧いただきありがとうございます。 40代バツイチ男性です。 女性の方にお答えいただけたら幸いに存じます。 先日、約1年半前に別れた元カノとメールをしていたところ、会うことになりました。 そして、約1ヵ月間の間に3回会いました。 その3回とも体の関係をもちましたし、話し合いの結果、やり直すことになりました。 ところが元カノから「急にごめんなさい。他の人と幸せになって下さい。他に好きな男性ができてしまったので・・・」とのメールが届きました。 そこで私は「その男性と付き合ってるの?」とメールしてみました。 すると元カノから「まだ告白してないんだけど・・・」との返信がありました。 私としては意味が理解できません。 告白もしていない男性を好きになったからといって、私に別れを告げるでしょうか? しかも、その後時々、他愛もないメールを送ってきたりもします。 私は、寂しさを紛らすために利用されているだけなのでしょうか? どなたかこの意味をお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。