• ベストアンサー

大阪市長は「嫌ならやめればいい」を連発していますが

市職員は、全員(一人残らず)一斉に辞表を出したほうがいいのではないですか? 市長、市議と臨時職員だけで大阪市を支えてみてはどうですか? 市役所の仕事なんて、そんなもんで十分だと思いませんか? 職員の能力なんてそんなもの。 市長はそういうことを言いたいんですよ!

noname#173108
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.4

市長・市議・臨時職員だけで市政を。 市議全員が市長派でも、上手く行かないと思います。 消防・救急は? 命に関わることまで臨時職員だけでは、 市民の命を救えるとはおもえません。

質問者

お礼

利益を追及しているだけの民間人では、とてもできない仕事がたくさんありますよね。 利益がでないからとか、効率が悪いからとか切り捨てできるのが民間人。 公務員はそれはできない。 民間人と公務員を比べる事自体が間違っていると思いませんか?大阪市長さん。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.3

>市職員は、全員(一人残らず)一斉に辞表を出したほうがいいのではないですか? これ、組織(経営者だったか?)への脅迫行為として、犯罪になりますよ。(第何条だったか?あるんですよ。) >市長、市議と臨時職員だけで大阪市を支えてみてはどうですか? >市役所の仕事なんて、そんなもんで十分だと思いませんか? これも「サービス業」です。 利用者の声に支えられています。 しかも、活動の原資って、強制的に徴収されたお金(税金)ですよね。 ならば、利用者の声が反映されても問題ありません。 民間企業では、もっとシビアで、過敏なくらいに反応してますよ。(外に言わないだけで・・・) で、肝心の質問は何? 単なるグチですか。

• fertile
回答No.2

地方公務員法を勉強して下さい。人事に不服申し立てができるという 民間ではありえない条項が含まれています。

• 1582
回答No.1

そうしてくれると大変ありがたい どうぞ皆様方を説得して回ってください そうすればあなたは稀代の英雄として 歴史に名を刻むこととなりましょう