• ベストアンサー

女性にあげるプレゼント、お菓子以外に何がいい?

お互い大学生で遠距離なので毎回、 デートするたびに何かプレゼントし合ってます。 付き合ってませんが。 毎回、有名どこのお菓子ばかりあげていて、同じなので別のものを上げたくなりました。 女性はお菓子以外にどんなプレゼントが好きなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.6

九州・関東で遠距離恋愛してました。 旦那と会える時は必ずスイーツを買ってきてくれてました。(私がすごく甘党なので) 地元の銘菓も良いですが、ただその辺のケーキ屋さんで売っている洋菓子や和菓子でも私は嬉しかったです。 私は(旦那は辛党・甘いもの嫌いなので)つまみになるようなものを持って行ってました。 先の方が述べている、お花は素敵ですね。 ラッシュのバスボムやボディバターは私も愛用しています。 私はハンカチやキーカバー、ちっちゃなポーチ、コップやマグカップなどは誰でも使うし、あまり表に出すものでもないし、安価なので良いかと思います。 使っていたらですが…髪留めや眼鏡ケース、パスケースなども安価です。 私が過去貰って嬉しかったのはぬいぐるみやオルゴール、写真たて、マニキュア、アロマキャンドル、天然石のアクセサリー(手作り・石は相性がありますが)など。 彼女に似合いそうなものはないかデパートを覗いてみても良いかもしれません。 可愛い小物や可愛い化粧品(ボディクリームなど)見つかるかもしれませんし。

その他の回答 (5)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

その後お付き合いに発展する感じの仲なのか そうでないのかによっても違うと思いますが 基本的に消耗品がいいと思います。 (1)そのお相手が好きなもの、ことに関するもの お風呂つかる人ならバスボムやソープ 本好きならブックカバー(紙タイプのもの) 料理好きなら話題になっている調味料(今なら塩麹とか) など。 (2)そのお相手が自分では買わないけど貰うと嬉しいであろうもの 付箋とかマスキングテープなどで、デザイン性の高いもの ミニサイズの洋酒(瓶がかわいいので個人的に好きです(笑)) 色んなフレーバーが楽しめるフレーバーティのパック など。 お相手の嗜好、生活、などを考えて 推測するのがよいです。 貰っても使わないようなものだと 無駄になってしまうので。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 付き合っていないのにプレゼントは重い感じがしますね 好意があるならそれを伝えてもらう方がうれしいかも 中途半端な気持ちよりも 友人としてなら毎度じゃなくてもOKです

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ラッシュの石鹸とかいかがでしょうか?

回答No.2

「女性は・・・」などと一括りにせず彼女を見なさい。 自ずと答えは見えてくる。

  • mcirodori
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.1

使える小物とか、花とか。。 ピアスとかはいかが!? あとは女性の意見がほしいですね。

関連するQ&A

  • プレゼントに最適なお菓子をつくりたい

    簡単でおいしいお菓子をプレゼントしたいのですが、何かないですか?ケーキ以外でお願いします。このお菓子を作ってプレゼントしたら、喜んでくれた話が聞けたら嬉しいです。

  • 彼女へのプレゼントかそれ以外

    こんにちは。 20代の女性になにかプレゼントをあげるとしたら 何をもらったらうれしいですか? お互い貧乏人なのが分かっているので、 高い物をあげたりすると怒られてしまいます。 プレゼント以外でもokです。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    20代の彼女がいるのですが、毎回デートのたびにプレゼントを贈ってます。 高額なものではなく、2000円程度の小物や雑貨などです。 今までは、お菓子や雑貨、本などをプレゼントしてきました。 が、最近パターン化してマンネリしつつあります。 そこで、20代女性がもらって嬉しいものって何でしょう? 高価なものでなく予算は3000円までと考えています。 具体的な商品名もあげてくれたら嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントのお菓子

    彼にクリスマスプレゼントの一つとして、手作りのお菓子をプレゼントしたいと思っています。  でも、なかなか気の利いたお菓子が見つかりません。  希望は  ・ 小ぶりのちょっとしたもの(大げさでない)  ・ 外で渡すので、持ち運んでも形が崩れにくいもの  ・ パウンドケーキやマフィン以外で  何かいいレシピありましたら教えてください。

  • 片思いの女性へのプレゼントについて

    僕には今片思いしている女性がいるのですが、この女性とは既に3回デートに行っています。 そのデートでなのですが、2回目と3回目のデート時にプレゼントを上げています。 2回目のデートのときは女性の誕生日だったのでカフェでサプライズをしてプレゼントをあげました。 3回目のデートではデートに行ったゲームセンターのUFOキャッチャーで取った物を上げました。 そして今度4回目のデートに行くのですが、その時に僕が友達とディズニーランドに行ったときにお土産にと買った物をあげようかと悩んでいます。 なにが聞きたいかというと、デートの度に彼氏でもないのにプレゼントをあげるのはどうなのかと悩んでいるのです。 恥ずかしい話現在20歳なのですが今まで彼女ができたことがありません、故にこんなしょうもないことで悩んでます。 女性の方に聞きたいのですが付き合ってもない人からデートの度にプレゼント(全部形に残るもの)を渡されるのは迷惑なのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。回答お願いします

  • クリスマスプレゼントで貰うとうれしいお菓子

    都内に住む30代の男性です。 クリスマスの週に女性にプレゼントを渡したいと思っています。 まだ付き合っているわけではないので、あまり重くないプレゼントがいいと思っていて、お菓子などの食べ物にすることにしました。 普段ではたべられないようなちょっと贅沢なものがいいのですが、私自身、お菓子やスイーツ等にも興味がなく、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 詳しい方、こんなもの貰えたらうれしいなと思う物がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • 女子にはどんなお菓子のプレゼントが喜ばれる?

    僕は大学生男子で、好きな女友達が同じクラスにいます。 その子の誕生日が近いのでプレゼントにお菓子をあげようと考えています。 こういう時、どういうお菓子が喜ばれるんでしょう? クッキー、マカロン、ゼリー、チョコがいいのか、いろんな詰め合わせタイプがいいのか、 カラフルなのがいいのか、可愛らしいものがいいのか?・・・とどれがいいのか悩みます。 いろいろ教えてもらえるとありがたいです。

  • 誕生日プレゼントに最適なお菓子ってなんですか?

    大学に仲のいい女友達がいて、片思いしています。 その子の誕生日が近いので、何かお菓子をプレゼントとしようと思ってます。 自分で選ぶ時の参考にしたいので、今時の女の子が好きなお菓子を教えて下さい。 プレゼントする時の工夫があればそれも教えて欲しいですm(_ _)m 大学に持っていくのでケーキ類や生物系はなしでお願いします。

  • 彼女ではない女性からのプレゼントについて

    こちらで度々質問させて頂いている者です。 彼女ではない女性からプレゼントを渡されて嬉しいものなのでしょうか? 私は、29歳の女です。10月に友人の旦那さんの紹介で37歳の男性と知り合いました。 それから今までに2人だけで3回会い、今月のクリスマスの時にも会う予定です。そこで毎回、車を出してくれたり、悩みを真剣に聞いてくれたり、予定を考えてくれているおかげでいつも楽しい時間を過ごせたりしているので感謝の気持ちをこめてクリスマスの日にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、まだ付き合ってはいないので、彼女ではないのにクリスマスプレゼントを渡されて相手の人が引いたりしないかとか貰って困ってしまわないかと考えてしまいます。(以前にプレゼントまではいかないのですが帰りの道中が長いので食べて貰ったらと思い、ちょっとしたお菓子を渡したら「そんなに気を使わなくてもいいのに」と困らせてしまったので…) ちなみにプレゼントは高額ではない物をと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。