• ベストアンサー

女性にあげるプレゼント、お菓子以外に何がいい?

お互い大学生で遠距離なので毎回、 デートするたびに何かプレゼントし合ってます。 付き合ってませんが。 毎回、有名どこのお菓子ばかりあげていて、同じなので別のものを上げたくなりました。 女性はお菓子以外にどんなプレゼントが好きなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.6

九州・関東で遠距離恋愛してました。 旦那と会える時は必ずスイーツを買ってきてくれてました。(私がすごく甘党なので) 地元の銘菓も良いですが、ただその辺のケーキ屋さんで売っている洋菓子や和菓子でも私は嬉しかったです。 私は(旦那は辛党・甘いもの嫌いなので)つまみになるようなものを持って行ってました。 先の方が述べている、お花は素敵ですね。 ラッシュのバスボムやボディバターは私も愛用しています。 私はハンカチやキーカバー、ちっちゃなポーチ、コップやマグカップなどは誰でも使うし、あまり表に出すものでもないし、安価なので良いかと思います。 使っていたらですが…髪留めや眼鏡ケース、パスケースなども安価です。 私が過去貰って嬉しかったのはぬいぐるみやオルゴール、写真たて、マニキュア、アロマキャンドル、天然石のアクセサリー(手作り・石は相性がありますが)など。 彼女に似合いそうなものはないかデパートを覗いてみても良いかもしれません。 可愛い小物や可愛い化粧品(ボディクリームなど)見つかるかもしれませんし。

その他の回答 (5)

• LOTUS18
回答No.5

その後お付き合いに発展する感じの仲なのか そうでないのかによっても違うと思いますが 基本的に消耗品がいいと思います。 (1)そのお相手が好きなもの、ことに関するもの お風呂つかる人ならバスボムやソープ 本好きならブックカバー(紙タイプのもの) 料理好きなら話題になっている調味料(今なら塩麹とか) など。 (2)そのお相手が自分では買わないけど貰うと嬉しいであろうもの 付箋とかマスキングテープなどで、デザイン性の高いもの ミニサイズの洋酒(瓶がかわいいので個人的に好きです(笑)) 色んなフレーバーが楽しめるフレーバーティのパック など。 お相手の嗜好、生活、などを考えて 推測するのがよいです。 貰っても使わないようなものだと 無駄になってしまうので。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 付き合っていないのにプレゼントは重い感じがしますね 好意があるならそれを伝えてもらう方がうれしいかも 中途半端な気持ちよりも 友人としてなら毎度じゃなくてもOKです

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ラッシュの石鹸とかいかがでしょうか?

回答No.2

「女性は・・・」などと一括りにせず彼女を見なさい。 自ずと答えは見えてくる。

• mcirodori
回答No.1

使える小物とか、花とか。。 ピアスとかはいかが!? あとは女性の意見がほしいですね。