• ベストアンサー

川淵三郎キャプテンの「キャプテン」って何?

くだらない質問ですいません 川淵三郎キャプテンの「キャプテン」ってどういう意味なのでしょうか? 何となく受け入れてましたがふと疑問に思ってしまいました。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

「マスコミ関係者などから公募し、約50通の応募の中から川淵会長自らが選んだ」 本人が『キャプテン』と言い出したのかと思っていましたが、狭い範囲とはいえ 公募だったのですね、ちょっと意外でした。 役職は間違いなく日本サッカー協会会長です。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/09/13/04.html

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/09/13/04.html
olcott
質問者

お礼

公募で決めたんですか、なるほど・・ 確かに意外でしたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャプテン・・・・・・・(川渕三郎会長)

    財団法人日本サッカー協会の川淵三郎会長は、なんの「キャプテン」なんですか?

  • サッカー選手、もしくは川淵キャプテンに会いたいのですが。。。

    こんにちは。 皆さんお忙しいところ失礼いたします。 皆さんはサッカー選手に会われたこととからあられますか?? もしくは川淵キャプテン・・。 もしおられたら教えてください。 会う方法も・・・。。。 お願いいたします。

  • 長男なのに三郎?

     織田信秀の長男である信長や、 徳川家康の最初の妻である築山殿との第一子の信康は、 (長男なのに)三郎や御家督三郎と呼ばれていました。  三郎という呼び名には、特別な意味があるのでしょうか?

  • キャプテンなのにレギュラーではないって…?

    昨日、甲子園を見て疑問に思ったのですが、キャプテンがベンチ入りというチームがありました。 自分の中で、キャプテン=チームの中で一番技術があり、信頼されている人というイメージがあったので、びっくりしました。 下手なのにキャプテンって務まるのですか? 別に誰かを責めているとか中傷したいのではなく、自分は、ずっと文化部でスポーツには全く縁が無かったこともあり、スポーツ界はこういうこともあるんだ!?と単純に驚いたので、質問しました。 経験のある方、ぜひ教えてください。

  • キャプテンとして...

    私は中2のバスケ部です!! 私の部活は代替わりで、 キャプテン決めなどあると思うんです..。 まだキャプテンは決まってませんが やっぱりキャプテンとして気をつけること? とか色々あると思うので、教えてください...。 ちなみに、キャプテンになる可能性があるので(汗) よろしくお願いします!!!! まわりをしっかり見てないといけないし... 試合の日など、片づけや挨拶、 色んなことをキャプテンが引っ張っていかないといけないし...

  • キャプテンの断り方について教えてください

    中学生です 僕はもうすぐキャプテンに選ばれると思います (確実) けど僕はやりたくありません。 理由は小学校のころもキャプテンをやっていたのですが、周りのチームメイトが言うことも聞かず 練習もちゃんとせずにいて、結果先生に僕が怒られて、 しまいには副キャプテンから逆ら恨みまでされました。 小学校から部活の同級生は変わってないので、中学校ではもうやりたくありません しかし、部活は好きなのでやめたくありません どう、キャプテンの指名を断ればいいのでしょうか? キャプテンの指名は先生がみんなの前で発表します

  • キャプテンEO

    キャプテンEOの「EO」の意味はなんですか?

  • キャプテンを辞める

    高校バレー部キャプテンです。 昔1年責任者で そのままキャプテンまで来ました。 内気な性格で 指示もまともに通らない、 そんな奴が キャプテンを続けていていいものなのか。 ですが、私から キャプテンを辞めたいです。 なんてこと、 先生の前でも 仲間の前でも 言えるわけがありません。 キャプテンを辞める =部活を辞めるべき どうか私は思ってます。 みなさんは どう思いますか?

  • 鳩三郎とは? 

    鳩三郎とは?  題名どうり「鳩三郎」ってなんですか?

  • O Captain! My Captain! 詩

    O Captain! My Captain! (Walt Whitman)の詩について、英語だととても特徴的な形をしているのですが、これはどのような意味を持っているのでしょうか?何かの形をしているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 画像はWikipediaより本人直筆のものです。

専門家に質問してみよう