• ベストアンサー

川淵三郎キャプテンの「キャプテン」って何?

くだらない質問ですいません 川淵三郎キャプテンの「キャプテン」ってどういう意味なのでしょうか? 何となく受け入れてましたがふと疑問に思ってしまいました。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.2

「マスコミ関係者などから公募し、約50通の応募の中から川淵会長自らが選んだ」 本人が『キャプテン』と言い出したのかと思っていましたが、狭い範囲とはいえ 公募だったのですね、ちょっと意外でした。 役職は間違いなく日本サッカー協会会長です。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/09/13/04.html

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/09/13/04.html
olcott
質問者

お礼

公募で決めたんですか、なるほど・・ 確かに意外でしたね。 ありがとうございました。