• 締切済み

エクセル 行の自動挿入

下のようなエクセルの表で、 1  平成24年5月 2  Aの枚数  Bの枚数  Cの枚数   合計 3 4 ・ ・ ・ 70 71    計      計      計    合計 表の行数を常に固定したいので、3行目から70行目の中の行を1行削除した時に 71行目の上に自動的に行を挿入する方法を教えて下さい。 挿入行のセルはすべて空白で、罫線のみ引いてある状態がベストです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• minosennin
回答No.1

行移動で対応できませんか。 1.削除予定行の左端をクリックし行全体を選択 2.その行の任意のセルにマウスを移動して「上下左右方向の矢印」マークを表示させる 3.shiftキーを押したまま削除予定行を移動先70行目へドラッグ  4.削除予定行の内容を抹消して空白にする

bz1bz2bz3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 行移動という考え方は全くなかったので、なるほど! でしたが、70行目までドラッグするのはちょっと大変かも・・・という気もします。 良い方法が見つかるまでは、しばらくこの方法でやってみます。 ありがとうございました。