• ベストアンサー

エクセルの行挿入について

エクセルで行を挿入したら勝手に罫線がついてしまいます。 しかし、セルの書式設定で見ても、画面上でみても、罫線が入っている様子はありません。印刷プレビューでみると、罫線が入っています。 この罫線を消したいのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7099
noname#7099
回答No.1

ファイル->ページ設定->シート->印刷の枠にある[枠線]にチェックがついていると印刷プレビューで点線がでていました。 実際に印刷にでるかどうかわかりませんが。 [枠線]のチェックをはずしてください。

koutoubu34
質問者

お礼

うまくいきました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

下記が見当ハズレでしょうか。 (原因) 例えばa.B3セルの上辺に罫線が引いてあり、b.B2セルの下辺に罫線が引いてあると,bが意識されにくい事があると思います。B3にマウスをポイントして行挿入をすると、 上記b.の下辺の罫線は見えるようになるが、点線や細罫線だとみえにくいですが、これではありませんか。 (場所) 余分な罫線のあるらしいセルの場所はどこですか。B2セル とか。見当がつくでしょう。 (消去) 場所がわかれば、罫線を通常の方法で消去しても消えないと言うことでしょうか。

koutoubu34
質問者

お礼

No.1の方の方法でうまくいきました。お返事ありがとうございました。