• ベストアンサー

最近、猫が鼻を噛んできます。。

6歳のオス猫です。この子は何をしても噛まない優しい子で甘えん坊です。 私の父の事が大好きで、父が寝室に行く時も走ってついていくし 朝も起こしに行くようです。 他にも飼っていますがこの子だけがそういう性格みたいです。 ですが最近、父が寝ている時に鼻を噛むそうで・・(^^; 甘噛みっていう感じじゃなさそうです。血が出るくらいなので。。。 なにかこれは意味があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunduck3
回答No.1

うちの猫も寝ている時主人の鼻やアゴを噛んだりします。※必死です。 私も寝ていると、頭をガジガジされます。 うちの猫も人好きで甘えん坊です。 お腹がすいているのか、遊びたいのか?と思い、 私達の寝室に猫のベットと、多少のエサ(カリカリ)と水、一人で遊べるおもちゃを置いてみると、しなくなりました。 うちの場合は、お腹が空いたのサインだったようです。 最近、少しづつ時間をかけてご飯を食べるようになって、夜中もお腹が空くのかもしれません。 参考になるか分かりませんが、何か気に食わないことがあるということでは?