• 締切済み

お見合い相手(男)からのボディタッチについて

私、38歳(女)、お相手の男性39歳。二人とも結婚歴はありません。 某結婚式場が主催するお話で彼の方からお申込みがありお見合いを受けました。 お見合いを30分くらいして私の方としてはよくわからなかったので、お返事をお相手にお任せしますというお返事を紹介担当者に伝えお見合いを終了しました。 彼の方はもう一度お会いしたいとのお返事だったので、次回会うセッティングを紹介者がしてくださり、2度目のご対面の時でした。 紹介者が立ち会った後はお二人で会っていいとのことだったので、天候が雨でしたがそのまま外へ二人でお出かけしました。その日に彼が私の携帯とメールアドレスを聞いてきたので教えました。そのあと雨ということもあったので某タワーの展望台まで上がったのですが、その彼が2度目のご対面で私としては彼がどんな方なのか気心が知れてない状態であるにもかかわらず彼が私にボディタッチをしてきました。 内容としては腰の少し上あたりをそっと触るが数回、展望の外を眺めながら私の肩に手をまわす、ボーリングの話から握力の話になり彼が私に手を握ってみてと言うなどといった感じです。 そして、今度は3度目お互いが連絡をとって外で会っていたときは、手をつながれたので私は手を振りほどいてしまいました。2度目のときも手をつなごうとするしぐさがあったかもしれません。3度目、4度目と外で会いましたが、私としては彼に私の体に触れてほしいとかは今時点では思いませんので、手をつながれたらやはり振りほどいてしまうとわかっているのでかばんを持ちかえたり距離を置いたりしました。4度目会ったときに別のタワーの展望室で外を眺めているとやはりというか彼が私に近づいてくるのでついつい距離をとってしまいます。 自分でもよくわからないのでだらだらと相手と会ってきましたが、私がいわゆる「生理的に無理、受け付けない」状態になってるのでしょうか? このお相手の男性の心理はどんな感じでしょうか? このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、男性・女性の立場からなにか助言をいただけませんか?よろしくお願いします。 5度目はもうだらだらと会ったりしない方がいいかな・・・と思い悩み始めています。 ひょっとして、これが彼にも伝わり彼からも連絡がこないかもしれませんが・・。

みんなの回答

• KONIMIX
回答No.4

40代既婚男性、お見合い結婚です。 すぐにお断りする事をお勧めします。 まだお互いの気持ちを確認していないのに、ボディタッチするような男性は信用出来ないですよ。 私が家内と初めて手をつないだのは、プロポーズした後です。 「いい年して」と思われるかもしれませんが、私としては「けじめ」を付けたかったからです。 「けじめ」の付けられない男性は、信用しない方が良いと思います。 肉体関係を持ったら、サヨナラを狙っている可能性が高いですね。

otome29
質問者

お礼

信用出来ない・・・ですか・・。がっかりしました。人柄はよさそうだったんですけどね。。回答者さまのような男性に出会いたいなと思いました。デート中は手も握らなかったけど、プロポーズした後に手をつなぐなんて素敵だと思います。女性から見ても大切にされてるな・・って思います。お見合いってなかなか難しいんですよね。。どうもありがとうございました。この方はお断りしました。

noname#207275
noname#207275
回答No.3

私も会って二回目の男性に過剰なボディタッチをされました。 私の場合、それが嫌で嫌で堪らなかったです。それ以降は二度と会いませんでした。 質問者さんは、ボディタッチは嫌でも何回かデートはしてるんですよね? 生理的に受け付けない相手なら次に会うのも嫌!ってなると思いますよ。 そんなに気心が知れた相手じゃないから触られる事に抵抗を感じるんじゃないですか? 質問者さんが、相手とまた会いたい、話したいなど思うならボディタッチが嫌な事を傷つかないように相手に伝えてみる。 もし会えなくても連絡が途絶えても構わないのなら、その方向で……。

otome29
質問者

お礼

同じような経験をされたんですね。「はじめまして」とつい先日出会った男性にボディタッチをされるって普通の女性ならば嫌じゃないですか?嫌ですよね? 私ははじめての経験でしたので「え?@@何?@@」って思いわけがわからなったです。ただ私がこの度お会いした男性は人柄はよさそうだな・・・って思ったので何回かデートする運びになりました。結果的には紹介者にお断りをお願いしました。アドバイスをありがとうございました。

• HanpaMon
回答No.2

50代男です。 いずれにせよ、結婚したら肉体関係ができるわけです。 しかしそこにいたるまでのプロセスが、早い遅い、お付き合い開始の言葉が あるない、等の道筋が人により千万差別なわけです。 色々な男性、女性がいるので、一概には言えませんが、 お相手の男性の性格、考えもあるのでしょう。 わたしはその男性のやりかたが全ておかしいとは思えませんが、 質問者様が違和感をおぼえたのであれば、お付き合いをやめるのも ありと思います。 ボディタッチの感覚はエッチの方法にもつながっていきますし、 エッチの相性は結婚にも大事ですので。 ご参考までに

otome29
質問者

お礼

お見合いでお相手の方を「わっ素敵!私のタイプだわ!」って思えたならひょっとして、2度目のご対面でボディっタッチされても違和感をおぼえなかったのかもしれませんね。私は1度目でタイプだわ!っと思えてもボディタッチが2度目であれば「え??@@」と同じように思ったと思います。違和感はありましたので、断りました。すっきりしました。どうもご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.1

二度目の対面で軽々しく触ってくるような男性は 止めた方がいいですよ。 触られて嬉しいとか、気にしないなら別ですが。 むかーし親の勧めでお見合いしたことがあるんですよ。 何だかよくわからずに3回くらい会って、 向こうが手を繋いできたので 振り払いました。 気持ちが悪く感じて。 それからも2回くらい会ったけど、 わたしが触られるのを嫌がっているのが 気にいらないみたいなことを言いだしたので、 断りました。 もっと早く断れば良かったんですけどね。 だいたいお互いちゃんと付き合うかどうかも確認してない時点で 触ってくるとはずうずうしいですよ。 もっと大事に扱ってくれる男性を探したほうがいいと思うんですけどね・・。

otome29
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答者さまが経験されたお相手が「触られるのを嫌がっているのが気にいらないみたいなことを言いだした・・・」とありますが、私も言葉にこそだしませんでしたが、私が言うことを不機嫌そうに否定することが最後会ったときありました。スカイツリーは世界一なんでしょう・・て言うと「世界一じゃない!」とか言うし・・・。もう、紹介者の方に断りをいれました。2度目の対面で肩をくまれたときは「え?@@」っと思ってしまい、手を握ってと言われたときも表面上は出しませんでしたが、私は内心ムカっときていました。出会ってまもないじゃない!って思いました。「はじめまして」って交わしたのはつい先日だったのになれなれしいと思いました。どうもご回答ありがとうございました。