• 締切済み

お見合い相手(男)からのボディタッチについて

私、38歳(女)、お相手の男性39歳。二人とも結婚歴はありません。 某結婚式場が主催するお話で彼の方からお申込みがありお見合いを受けました。 お見合いを30分くらいして私の方としてはよくわからなかったので、お返事をお相手にお任せしますというお返事を紹介担当者に伝えお見合いを終了しました。 彼の方はもう一度お会いしたいとのお返事だったので、次回会うセッティングを紹介者がしてくださり、2度目のご対面の時でした。 紹介者が立ち会った後はお二人で会っていいとのことだったので、天候が雨でしたがそのまま外へ二人でお出かけしました。その日に彼が私の携帯とメールアドレスを聞いてきたので教えました。そのあと雨ということもあったので某タワーの展望台まで上がったのですが、その彼が2度目のご対面で私としては彼がどんな方なのか気心が知れてない状態であるにもかかわらず彼が私にボディタッチをしてきました。 内容としては腰の少し上あたりをそっと触るが数回、展望の外を眺めながら私の肩に手をまわす、ボーリングの話から握力の話になり彼が私に手を握ってみてと言うなどといった感じです。 そして、今度は3度目お互いが連絡をとって外で会っていたときは、手をつながれたので私は手を振りほどいてしまいました。2度目のときも手をつなごうとするしぐさがあったかもしれません。3度目、4度目と外で会いましたが、私としては彼に私の体に触れてほしいとかは今時点では思いませんので、手をつながれたらやはり振りほどいてしまうとわかっているのでかばんを持ちかえたり距離を置いたりしました。4度目会ったときに別のタワーの展望室で外を眺めているとやはりというか彼が私に近づいてくるのでついつい距離をとってしまいます。 自分でもよくわからないのでだらだらと相手と会ってきましたが、私がいわゆる「生理的に無理、受け付けない」状態になってるのでしょうか? このお相手の男性の心理はどんな感じでしょうか? このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、男性・女性の立場からなにか助言をいただけませんか?よろしくお願いします。 5度目はもうだらだらと会ったりしない方がいいかな・・・と思い悩み始めています。 ひょっとして、これが彼にも伝わり彼からも連絡がこないかもしれませんが・・。

みんなの回答

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.4

40代既婚男性、お見合い結婚です。 すぐにお断りする事をお勧めします。 まだお互いの気持ちを確認していないのに、ボディタッチするような男性は信用出来ないですよ。 私が家内と初めて手をつないだのは、プロポーズした後です。 「いい年して」と思われるかもしれませんが、私としては「けじめ」を付けたかったからです。 「けじめ」の付けられない男性は、信用しない方が良いと思います。 肉体関係を持ったら、サヨナラを狙っている可能性が高いですね。

otome29
質問者

お礼

信用出来ない・・・ですか・・。がっかりしました。人柄はよさそうだったんですけどね。。回答者さまのような男性に出会いたいなと思いました。デート中は手も握らなかったけど、プロポーズした後に手をつなぐなんて素敵だと思います。女性から見ても大切にされてるな・・って思います。お見合いってなかなか難しいんですよね。。どうもありがとうございました。この方はお断りしました。

noname#207275
noname#207275
回答No.3

私も会って二回目の男性に過剰なボディタッチをされました。 私の場合、それが嫌で嫌で堪らなかったです。それ以降は二度と会いませんでした。 質問者さんは、ボディタッチは嫌でも何回かデートはしてるんですよね? 生理的に受け付けない相手なら次に会うのも嫌!ってなると思いますよ。 そんなに気心が知れた相手じゃないから触られる事に抵抗を感じるんじゃないですか? 質問者さんが、相手とまた会いたい、話したいなど思うならボディタッチが嫌な事を傷つかないように相手に伝えてみる。 もし会えなくても連絡が途絶えても構わないのなら、その方向で……。

otome29
質問者

お礼

同じような経験をされたんですね。「はじめまして」とつい先日出会った男性にボディタッチをされるって普通の女性ならば嫌じゃないですか?嫌ですよね? 私ははじめての経験でしたので「え?@@何?@@」って思いわけがわからなったです。ただ私がこの度お会いした男性は人柄はよさそうだな・・・って思ったので何回かデートする運びになりました。結果的には紹介者にお断りをお願いしました。アドバイスをありがとうございました。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

50代男です。 いずれにせよ、結婚したら肉体関係ができるわけです。 しかしそこにいたるまでのプロセスが、早い遅い、お付き合い開始の言葉が あるない、等の道筋が人により千万差別なわけです。 色々な男性、女性がいるので、一概には言えませんが、 お相手の男性の性格、考えもあるのでしょう。 わたしはその男性のやりかたが全ておかしいとは思えませんが、 質問者様が違和感をおぼえたのであれば、お付き合いをやめるのも ありと思います。 ボディタッチの感覚はエッチの方法にもつながっていきますし、 エッチの相性は結婚にも大事ですので。 ご参考までに

otome29
質問者

お礼

お見合いでお相手の方を「わっ素敵!私のタイプだわ!」って思えたならひょっとして、2度目のご対面でボディっタッチされても違和感をおぼえなかったのかもしれませんね。私は1度目でタイプだわ!っと思えてもボディタッチが2度目であれば「え??@@」と同じように思ったと思います。違和感はありましたので、断りました。すっきりしました。どうもご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.1

二度目の対面で軽々しく触ってくるような男性は 止めた方がいいですよ。 触られて嬉しいとか、気にしないなら別ですが。 むかーし親の勧めでお見合いしたことがあるんですよ。 何だかよくわからずに3回くらい会って、 向こうが手を繋いできたので 振り払いました。 気持ちが悪く感じて。 それからも2回くらい会ったけど、 わたしが触られるのを嫌がっているのが 気にいらないみたいなことを言いだしたので、 断りました。 もっと早く断れば良かったんですけどね。 だいたいお互いちゃんと付き合うかどうかも確認してない時点で 触ってくるとはずうずうしいですよ。 もっと大事に扱ってくれる男性を探したほうがいいと思うんですけどね・・。

otome29
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答者さまが経験されたお相手が「触られるのを嫌がっているのが気にいらないみたいなことを言いだした・・・」とありますが、私も言葉にこそだしませんでしたが、私が言うことを不機嫌そうに否定することが最後会ったときありました。スカイツリーは世界一なんでしょう・・て言うと「世界一じゃない!」とか言うし・・・。もう、紹介者の方に断りをいれました。2度目の対面で肩をくまれたときは「え?@@」っと思ってしまい、手を握ってと言われたときも表面上は出しませんでしたが、私は内心ムカっときていました。出会ってまもないじゃない!って思いました。「はじめまして」って交わしたのはつい先日だったのになれなれしいと思いました。どうもご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合い相手はどんな風に考えているんでしょうか?

    3ヶ月前にお見合いをしました。 地元の知人経由のお見合いです。 相手は同い年の28歳の男性。 紹介者の職場の後輩で、転勤して来た人でした。 初対面は二人っきりではなく、紹介者含めてお食事。 またぜひ会いたいとお返事を頂き、連絡先を教えてもらって、2回目・3回目お食事。2週間に1回くらいの頻度です。 4回目は一日デートしました。 3回目4回目は私が誘いました。 その後、2・3、世間話的なLINEのやりとりをしたんですが、10日ほど連絡が途絶えていました。 3回目4回目をこちらから誘ったのは、相手からお誘いがなさそうだったからです。 私からの、デート後のお礼LINEのやりとりでも、また…というお誘いがなかったので…。 相手はどう思っている試したくて誘われるのを待って見たんですかダメでした。 その気が無いんだと思って、 紹介者の方を通して、どうしたいか聞いてもらった所、もう少し会ってから決めたいとのお返事でした。(私の気持ちも紹介者に伝えました。) 私はその人の事が好きです。 普段連絡もなく、やりとりがし辛いですが、会っている間はそんな事忘れるくらい楽しいしもっと一緒にいたいと思います。 紹介者には私は気に入っている旨は伝えてます。それが相手に伝わっているかは分かりませんが、これだけデートに誘ってメールを送って、言われなくても分かるくらいだと思います。 紹介者通してのお返事から2日ほど待ちましたが連絡がなかったので、私から連絡をとりお誘いしてご飯に行く約束をしましたが、前回のデートから1ヶ月以上空いてしまいました。 相手からはあまり私に対して知ろうという気持ちが見えて来ません。 お伺いを立てたとき、断られると思って諦めていたくらいです。 お仕事も忙しいそうですが、休日出勤はないそうなので仕事が忙しいせいで連絡しなかったわけではなさそうです。 紹介者は堅苦しいお見合いにならないようにあまりお節介しないと言っており、お見合いというか友達の紹介のような「あとは二人でご自由に…」という感じです。 私も、彼が好きなので、お見合いだから早めに白黒つけようとして断られるよりも、 良い返事がもらえるのなら結果を急がず待ちたいです。 しかし相手からのコミュニケーションを取ろうという姿勢のなさにどうすれば良いか分かりません。 次のデートの前から、さらに次のデートはどんな風に誘おう…と考えています。 スパッと告白した方がいいのか… でもそれで急かされるのが嫌でお断りされるんだったらこのまま…と毎日悩んでいます。 長くなってしまいましたが、彼はどうしたいんでしょうか? 私から断るのを待っているのかとも思いましたが、それなら紹介者がお伺い立てた時にちゃんと断ると思いますし… どうアプローチしたら良いかも分かりません。

  • お見合いをしました。相手はずぼらなだけでしょうか?

    こんばんわ。 先日知り合いの紹介でお見合いをした女性です。 お相手は私より8歳年上の男性でよく喋る方で、気を遣って頂いたと思います。でも私は正直その方の髪型や口元が気になっていました。 というのも、髪がフケだらけでボサボサだったし、歯も歯垢がびっしりで・・・。 これは無理・・・と思い、紹介してくれた人にそれとなく言ったのですが、40を越えても独身の男性は身だしなみに気をつかっていないのは普通、結婚するから直していけばいい。と言われました。 でも、お見合いなのだから、その場に身だしなみをきっちりできないのってあまりよくないのではないか・・・と思いながらも、言えませんでした。小さいことにこだわる私が心が狭いのか・・・と思いながらも、やはり不潔っぽいのは。。。と思う気持ちは拭えていないです。 向こうは私を気に入ってくれたようなので、もう一回会うことにはなりました。 今度お会いして、また同じ印象を抱くようなら断ろうかと思うのですが、紹介の人は超オススメらしいのでなんとも断りにくいのです。 身だしなみを理由にお見合いを断るのって、やはり早計なのでしょうか・・・。 私もずいぶんいい年なので、このようなことで断るのは図々しいのかな・・・という気持ちになります。 とりあえず、迷っています。 このような理由でお見合いを断った方はいますか? また、相手が初対面でこのような印象の人でも、結婚して改造した方っていらっしゃいますか?

  • お見合いで・・・

    40独身男です。このたび、数日前2歳下の女性とお見合いをさせていただきました。あまりに驚くお見合いだったのでみなさんのご意見をおききしたいのですが、、、 (1)紹介者を交えて喫茶店でとりあえず、軽く話をし、おきまりのパターンで「あとはお二人でお出かけしてきたら?」となったときに相手の女性「これから2時間後にどうしても○○までいかなきゃいけない約束をしているので、あまりゆっくりできないですけどいいですか?」 (2)こちらとしては1度だけしかも実質1時間そこそこだったので、1度で判断するのも相手や紹介者にも失礼だしもう1度あって結論をだそうかなと思っていたのですが先方の相手のほうの紹介者から当方の仲人さんへ連絡があり、相手(女性)が数日間忙しいのでもう一度会うかどうかの返事はもう少ししてからします,ということを言ってきたようなのです。 幾度かお見合いをしていますが、なんだか真剣さがないというか誠意がないというか、いまからこんな状況なら仮にうまくいってもなんだか先が思いやられるような気もするのです。 (1)にしても「お見合いとわかってきてるんだから普通次の予定を入れないだろー」(2)にしても「なんだか不真面目な感じがするなー」という気持ちになってきつつあり、もう一度会うつもりではありましたが、もうやめようかなどとも考えています。こんなような珍?お見合いのご経験者とかおられましたらご意見をおきかせいただければ・・・

  • お見合い相手に渡すプチギフト

    はじめまして、よろしくお願いします。 当方30代前半の女性です。 今度の天皇誕生日に、結婚相談所紹介の男性(30代後半)とお見合いをする事に なりました。 仲介人の立会いは無く、最初から最後まで2人きりです。 相談させて頂きたいのは、当日の持ち物の件です。 相談所で定められているお見合いルールの一つに「お茶代は男性が支払うこと」と 言うのがあるのですが、知り合いならまだしも、初対面の男性に支払いをお任せする事に 少々心苦しいところを感じています。 そこで、クリスマスも近いので、クッキー系のお菓子を手土産として持っていこうかと 思うのですが・・・これって「重たい女」でしょうか? 何か言われても、クリスマスを名目に出来ないかなぁと考えているのですが。 また、お菓子系は男性にとって嬉しくないプレゼントでしょうか。 ハンカチや小物等、形に残るものは先方の趣味もあると思うので嫌がられますよね(汗) 出来ればお見合い経験者、もしくは男性の方のご意見を聞かせてください!

  • お見合い相手とまた会う事に。

    20代後半女性です。 先日お見合いした男性とまた会う事になりました。 しかし不安があります。私は今回が初の見合いでしたが想像では会話内容は「自己紹介、趣味、休日の過ごし方、仕事内容、住んでる所等」だと思っていましたが、ほとんど相手の仕事話でした。金利の計算法(金融系)、ローンの仕方、専門用語、会社の人やお客さんの話が延々続き正直キツかったです。途中で趣味を聞いたりしたものの、結局すぐ会社関係の話に戻り、また延々と続きました。 これで普通なのでしょうか? 結婚相談所の紹介なので既にお互いの趣味や家族構成等データが行き渡っているので、あえて会った時に話題にしないものなのでしょうか? 私は性格的に、積極的に男性をリードする事が出来ません。また主導権を持って話を進めてゆくタイプでは無く、この方は10歳程年上なのでもう少し話題提供してくれたらいいのに…と思いました。二人分の食事を席に運んだりお水を用意したのも私の方でした。 「お見合い相手には三度は会ってから決めた方がいい」とアドバイスを頂き、また会う事にしたのですが、二度目もまた相手の仕事話ばかりだったり互いを知る最低限の会話にならなかったら耐えられるか不安です。 アドバイスをお願いします。

  • お見合い、紹介で結婚につながるとき

    出来れば、お見合いや紹介で結婚された方にお聞きしたいです。 初対面の男性といきなり二人でお茶や食事をし、その後結婚まで発展するような方とは、初対面でわかるのでしょうか? この人!という感覚はなくとも、初対面でも違和感がないとか、会話を楽しめたとか、そういう感覚はありましたか? 私は先日お見合いしたのですが、生理的に大丈夫な方ではあったのですが、会話がギクシャク、私も多少は緊張しましたが、相手の方が覇気がないというか、仕方なく話してるの?という感じというのか、緊張しているのか、この人と2度目もあいたいという感情が湧きませんでした。 お見合いはこんなものなのでしょうか・・・? いい加減いい年なので、色々言わずに相手を添削しないつもりです。 でも、こんな感じでしっくりこなくてもまた会っていけば変わるもの? ちなみにこの方とはもうお会いしないのですが、今後のためにご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • お見合いで・・・。

    お見合いで・・・。 お見合いをし、断られました。私は34歳女性です。相手は35歳。 日曜PM5:00からのお見合いで、喫茶店でお茶した後、「食事に行きませんか?」と誘われたのですが、「初対面で食事は悪いので、また今度」と返答をし、連絡先もお互い交換せずに別れました。 おばさん経由仲人さんに「また、会ってみたい」との返事をしたのですが、相手の方から「食事に断られた」との理由で断られてしまいました。おばさんは「うちの子は気にいっている。初対面での食事は悪いと思って、その場は断ったんだけど。。。」と仲人さんには伝えて、返答はまだ返って来ないようです。 食事行った方が良かったのか、、、それとも断る口実か、、、、。 初対面で二人きりでの食事って普通なんですかね。

  • お見合い相手とのやりとりについて

    先日お見合いをした男性37歳です。 お相手の方は30歳で、薬局で働いておられます。 双方と仲人同士が入って、喫茶店で会い、そこで話をして、仲人は帰って 二人だけで話をしました。その後、別の喫茶店まで歩いて話をして 別の喫茶店で1時間くらい話をしました。(内容はいろいろお互いの仕事のことや 家庭の様子や趣味、休日の過ごし方や好きな芸能人などについて。ゆったりして お互い興味で話せたかなと思いました。) その後、別れ際に先方よりメール交換の希望がありましたので、交換しました。 (普通お見合い当日に連絡先交換?するのかどうかわかりませんが・・仲人通すのかなと 思っていましたが・・) 当然帰ってから、仲人にも今日の話のことを伝え、またお会いしたい旨も伝えました。 また当日にお相手の方にもメールで今日はありがとうございました。などを送りました。 が、相手の方からメールの返事がありません。 2日後、その返事がありましたので、少し安心してまたお会いしたいので、いつにしましょうか? などを返事したら、また返事がありません・・。 メールが嫌いな女性っているのかなぁと思いつつ、まだ1回しか会ってないのに、電話してもなぁと 考え、連絡が滞る(連絡がないのではなくて、メールが日に1回しかこないので、話が進展しない) のです。一応今度お食事でも・・という約束はできたのですが。 お見合い=結婚前提でのご紹介 という受け止め方をしているのですが、年が離れているから 彼女の方はそう考えてないのでしょうか? またこちらは、メールを彼女の頻度に合わせるべきでしょうか? もっとあなたを知りたいと思ったら普通は会えない時は、メールや電話を頻繁にするのかなーと 思うのですが・・。まだ付き合う段階ではない?からガンガンメールを送るのは、マナー違反なの かなあと感じてしまうのですが。 (個人的にはメールの返事や電話が無く、あっても事務的な返答だと、「ああ余り気が無いから かな・・」と考えてしまう自分の性格なのですが・・。どうかご回答お待ちしています。

  • お見合い相手に、、、

    知人に紹介された1つ年下の男性と会いました。お互いアラフォー世代です。急に決まった話で、互いのプロフィールもよく知らないまま、 とりあえず会ってみたら、という気楽なものでした。 その席で話の流れから、私が一つ年上だということが分かると、彼がとても驚いて、30歳くらいかと思ってました、と言いました。 それはいくらお世辞でも言い過ぎだと思いましたが、これってどうなんでしょうか。若く見られることは度々あるのですが、お見合い相手となると見た目年齢より実年齢のほうが重要ですよね?

  • お見合いは相手の何を見てる??

    今度お見合いをすることになったのですが(カジュアルなもの)、実は初めてで想像もつきません。 普通にお話すればいいと思いますし、それしか出来ないですけど、やっぱり合コンとは違うのは、いちおう結婚相手となるかどうか?ということも視野に入っていることですよね。 お見合いを引き受けるような状況、心境の男性は、相手の何を見て、どう考えたり判断したりするのでしょうか? 是非教えてください。 相手の方は、20代終わりの方です。 (男性にしてはちょっと早いですよね?)