• ベストアンサー

会話がはずまないお見合い相手

3ヶ月前にお見合いした相手(男性)の事でご相談します。温厚でまじめな方です。下世話な話ですが条件もとても良く、お見合い業界ではあまりウケが良くないであろう私にはもったいないくらいの方ですが、お話がはずまないのです。もともと聞き役に徹するタイプらしく、こちらが話す事に相槌をうつか、2,3質問して終わり。こちらからなにか聞けばそれに対して返事はしてくれますが、自発的には何も話されないため会話が広がっていくという事がありません。日常生活や昔の思い出話も、聞いてみても「特に無い」とエピソードが出てきません。私に対する質問も毎回会うたびに決まっています。口数が少ないのは緊張しているからかと、緊張をほぐす努力をしましたがだめで、私も沈黙に耐える努力をしましたが、やはり居たたまれなく(彼は平気みたいです)、一緒にいるのが苦痛になってきました。私は年齢や職業の点からもお見合い話は少なく、お相手は前向きに考えてくださっているようでもあり、なんとか自分も努力していこうとは思っているのです。お叱りでも結構です。どのような心構えでお相手と接して行けばよいのでしょうか。ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.11

私もお見合いでほんんーーーっとに無口な夫と会話の広がりが無く 質問者さんのように思いました。特に私は人の倍おしゃべりだから。 でもね、無口というか会話が少ないを覗けば後は申し分ないし・・ で、3度目のデートからは話すの私、聞くのはあなた。 と、割り切って〔お互い無理しないのにはそれが一番だと〕接しました。 ずーーーっと話す私に夫は、『うん』とか『そうだね』とかくらいでしたが。 質問者さんの相手も、話しべた、人見知りだけど、聞くのは苦痛でない人なのではないでしょうか。 あなたがその方と居て、安らげたり楽しければいいのでは。 無口を苦痛と思わず、私が話すから聞いてね。と思えば・・ 今も夫は他人に対しては無口ですが、私や子供には話題を振るくらいになりました。 あなたが、今後苦痛しか感じられないのなら、おやめになられた方がいいと思います。

kana101
質問者

お礼

omedetoさんのところのようなご夫婦のお話を聞くと、心強いです。ご指摘の通り、彼は聞くのは苦痛でないと言ってましたし、私の話もきちんと聞いてくれています。もちろんお互いの歩みよりは必要でしょうが、omedetoさんのご意見を読んで、私も『話すのは私、聞くのはあなた』と割り切るくらいの気持ちでいこうと思いました。「私が話すから聞いてね」というスタンスですね(笑)、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.10

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2060294 でいうとBの人にやや近いかな? いっそのこと単刀直入に結婚後の将来計画、たとえば親との同居などのスタンスについて聞いてみたらいかがですか? こういうシリアスな質問を2,3言葉で終わりにするなら頼りないキャラクターが浮き彫りになってきます。同居問題はコスト面も関わりますので金銭感覚(ケチ度)も把握できます。

kana101
質問者

お礼

ご指摘通り、Bのタイプに近いと思います。金銭感覚やその他の考えを知るためにも、将来の計画について聞いてみる事は必要ですよね。お見合いですし、当然のことですね。これまで私自身があえて避けてきたところもあったのですが、シリアスな質問もしてみようと思います。ありがとうございました。

  • karuki
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.9

>やはり居たたまれなく(彼は平気みたいです) ここは重要ですよね。私もそうなのですが、貴方のお見合い相手は、沈黙を苦痛に感じないタイプの方みたいですね。 二人とも無言でボーっとしていても、ある種の連帯感や心地よさを感じてしまうのでしょう。 実際にお会いしたわけではないので、わかりませんが、多分緊張しているのは貴方の方だけでしょうね。 結婚してどうなるかは分かりませんが(豹変する場合もあるので)、今後も同じ状態が続くと仮定した上で結論を出した方がいいと思います。耐えられないのなら無理はしないほうがいいです。

kana101
質問者

お礼

そうなんです、彼は「沈黙はあまり気にならない」と言ってました。それに対して私はすごく気になるタイプ(苦笑)。もちろん長い付き合いで阿吽の呼吸の人とは全く気になりませんが、彼とはまだそういう関係ではないので、居たたまれないのです・・・。仰るとおり、多分今は、二人で沈黙になった時に平静な心でいられていないのは私だけかもしれません。私もこの沈黙に慣れる努力をして、それでうまくやっていけるのか、考えたいと思います。ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.8

話がはずまない彼の金銭感覚はどうなんでしょう? 「お金かかるんでしょう?」という一言が気になりまして。 ひょっとしてケチ?

kana101
質問者

お礼

こんにちは、かきこみありがとうございます。彼はお会いしたときに食事代を支払ってくれるのですが(お茶代や映画代は私が出すという感じです)、その際けちっているという印象はありません。ですが、趣味などの出費に5000円以上かかるのは抵抗があり、迷った末やめると言ってました。私の趣味は旅行や観劇ですが、彼には「そんなお金かかることを!」という印象のようです。ただ、娯楽にかかるお金への感覚の違いはある程度仕方ないと思っていますが、私が学会に参加するため(純粋に勉強のためです)、日帰りや1泊で出かける時にさえ、お金の事を気にするので、金銭感覚の違いについては正直気になっているところです。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.7

書き込み見ました(既婚者男性です) 会話がはずまないんですか.... 彼の両親はどうですか?母親がよく話されて父親が聞くばっかりですか?親をみて分かる場合もあります。 自分も会話はするほうですね。言葉のキャッチボ-ルは大切だから^^ 思っていても言葉に出さないと誤解も招くし気持ちが伝わらないし...(>_<)難問ですね。 共通の趣味て持てそうですか? 音楽・映画・ドラマ・旅行・食事...無理してもダメだけどね 後将来もし結婚して子供を何人とかで子煩悩だと子供が話題になるかな^^ またお酒を飲むと変身するて...ないよねたまに変わる人居るから...しっかりと見極めてね

kana101
質問者

お礼

こんばんは。彼のご両親にお目にかかったことはありませんが、育った環境は大きいですよね。私の趣味(観劇・旅行など)に彼は全く興味が無く、私に対しても「お金かかるんでしょう?」という感じなので、なんとなく誘えません。今のところ彼の趣味には付き合ってますが、それが私の趣味になるという感じではありません。もし結婚して子供でも生まれたら会話が無い事がそんなに気にならなくなるかも、とも思いますが、それ以前にこの人と結婚して楽しい生活が送れるのか??という気持ちでいっぱいです。やはり言葉のキャッチボールは大切ですよね・・・。よく考えてみます。ありがとうございました。

noname#18490
noname#18490
回答No.6

お相手はまじめで温厚な方とのことですが、心の優しい方ですか?一生懸命質問者様の話を聞いてくれますか? 他人に無関心で、何に対しても無気力なめんどくさがり屋・・・だと心配ですが、口下手だったり物静かな人でも、優しい人なら一緒にいて癒されますよね。 私の旦那さんも無口で、会話は弾まないし、共通の趣味もありません。でも一緒にいてとても居心地が良いです。 気の利いた会話もなく、話も弾まないけど、どういうわけか、他の人には感じたことのない安らぎを感じます。 すみません、自分の事ばかりで・・・。 何か参考になればと思い、一言書かせて頂きました。

kana101
質問者

お礼

ありがとうございます。お相手の方は私の話をきちんと聞いてくれています。あまり自分の考えを話す人ではないので十分掴みきれていませんが、たぶん優しい人だろうと思います。少なくとも意地悪な感じは全くしません。職場では「癒し系」キャラらしいです。今のところは彼といて居心地が良いという事はありませんが、話が弾まなくても気にならず、お互い安らげるような関係になれたら大丈夫なのでしょうね。彼の、私の話を一生懸命聞いてくれるところ、穏やかなところなど、良い面にも目を向けないといけませんね。ご意見ありがとうございました。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.5

私なら、3ヶ月経過してもいまだに緊張されている相手とこのまま縁談を進める気にはなりません。もう少しリラックス出来る関係や環境になっても良いかと? お相手は良い人止まりで、生活力や財産などがあったとしも・・・あなたの人生って、あると思いますか? 今までも、普段の日常生活にも無反応な方。 意欲的に行動をしてくれそうな趣味や興味を持っている物に、一緒に参加する機会がないのでしょうか? 出来れば大人しく座って図書館で過ごすとかではなく、共感できるような事がお相手の趣味や興味にあると良いですが。 場合によっては、自分の世界にしか意識が行かない自己愛的な素質があるのかも。その場合は、どんなにこっちが行動を起こしても周囲や相手に興味がいかないので常識も通じない事が多いです。 結婚願望があっても、書面だけのブランドのようなものの考え方だったりします。それじゃあ何の為の結婚?てなりますよね。

kana101
質問者

お礼

yaji0503さん、こんにちは。彼が無口なのは緊張しているからではなさそうです。私も緊張のせいかと思い、「素を引き出せるかも」と彼の趣味にも一緒に参加してみましたが特に変化はなく、素が無口みたいです。人との会話の中で自分の生活を振り返りエピソードを拾う、というような習慣がないようです。ご指摘のとおりある意味無反応な人なのかもしれません。今の関係が変わらなければ、このまま結婚したとして私の人生ってないかも、とは確かに思います。私ももう少しリラックスできる関係を築くようにがんばってみます。それでだめならやめます。ありがとうございました。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.4

kana101さん、こんにちは。 難しいですね。 学生時代何をやっていたとか。 kana101さんも事前に質問事項を書き貯めて、次回お会いする機会にそなえるとか。 kana101さん自身、苦痛を訴えるのであればこれまでとし、新しい出会いの場を求めたらどうですか?

kana101
質問者

お礼

ohnoahさん、こんにちは。お叱りをうけそうですが、今の関係に苦痛を感じてはいるものの、最初に書いたように私には来るお見合い話が少ないですし、お相手も気に入ってくださっている、(自分も含めて)100%完璧な人間はいないので結婚というものはお互い妥協して(歩み寄って)行かないといけないところはあるのだろうなと思うと、すっぱりこれまでということにできない自分がいます。ですが、やはり苦しい自分もいて、毎日葛藤です。ご意見ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

無口でも、会話が弾まなくても、一緒にいて 楽な気持ちになれるというのであれば即結婚 でしょうけど、今の状態がつらいのであれば その先は難しいのではないでしょうか。 知り合いのご夫婦でも、旦那さんは無口で 奥様がずっとしゃべっていて、旦那さんが 相づちを打つだけみたいな夫婦がいます。 そういうバランスが二人には心地良いみたい です。どうでしょうか。

kana101
質問者

お礼

そうですね、そういうご夫婦もおられると思うので、無口な人間とおしゃべりな人間という役割に慣れたらやっていけるかなあと一縷の希望を抱いたりするのです(笑)。ただ、私はもともと一方的に話すタイプではないので、相手もお話してくれないと居心地が悪くて・・・。正直今の状態が苦痛なので、お互いに変われなければその先は難しいと私も思っています。ご意見参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

本当に無口な方っていますから何ともいえないのですが、 ・手紙を書いてみて、そのお返事を話題にする。 ・映画を観に行って、その話をする。 ・一緒に身体を使うようなアトラクションとか、  体験スポーツなどに誘ってみる。 ・お笑いや落語などに行って、状況をよく観察する。 などから初めてみてはどうでしょう?もう経験済みかな? あとは、沈黙が続くようならお互い本を読んで過ごすとか。 お酒を飲みに行ってみるとか。 あとは・・・・そんな彼の美点を見つけ出し、よく喋るあなたとほんのちょっとの言葉で反応する彼という図式を受け入れるかですね。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

kana101
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。naganumajyunさんが言ってくださったことのいくつかはやってみました(笑)。その結果、無口なのが素なのだとわかり、仰るとおりある程度自分が受け入れる方向で考えなくちゃかな、という気持ちになってきました。どうしても無理ならお断りしようと思っていますが、それまでは私も努力をしようと思い、どのような心構えでいけばいいかとご相談させていただいたというわけです。とりあえず、彼の美点を見出し、今の関係を受け入れる努力をしてみようと思います。ありがとうございました。

  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

ご質問者様が「人格で選びたいのか」「条件で選びたいのか」によって代わってくると思います。 私なら一生会話の弾まない方とは、いくら条件か良くても・・お断りです^^; 「無口」だという性格はなかなか直るものではありません。 相手が話題を出さないと会話が無い、と言うのはいい条件とは思えません。 その男性もそれが理由で(失礼な話ですが)「残っていた」のかもしれません。 残り少ないと思っている人生の中で、早く「結婚」を望むならアリかもしれませんが・・ 人生って短いようで結構長いんですよ^^ 「性格的に我慢しなければならないお相手」なら見送った方が良いと思いますよ。

kana101
質問者

お礼

「人格で選ぶか条件で選ぶか」、情けない話ですが、どちらも捨てがたいという感じです。決して人格・性格が悪い方ではないのです。実は会話が弾まないことが気になっているということをお相手にお話しし、「努力してみる」と言っていただきました(それ以降まだお会いしてません)。rrrrubyさんがおっしゃるとおり、無口な性格はそう簡単には直らないと思います。ですので、彼と私がお互い努力してどこまで歩み寄れるか、と思っているのですが・・・。ですが、気持ちの底のほうではやはり、会話の弾まない相手とは厳しいかな、という気持ちがあります。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見合いで断られましたが諦めるしかないのでしょうか

    24歳女です。 先週日曜日、29歳の方とお見合いをしました。はじめはまだ結婚する気はなく、乗り気ではなかったのですが、親の勧めで初めてのお見合いをすることになりました。お会いしてみるとものすごく素敵な方でその日のうちにまたお会いしたいという旨を仲介の方にお伝えしました。が、相手のお返事は「年齢差を感じる」とのことでお断りでした。 勝手に盛り上がっていただけにものすごくショックです。お見合いでは沈黙もありましたが、それなりに話も弾んだと思っていました。でもすごく緊張していたので、実は話の内容もあまりよく覚えていません。よく人からぼーっとしていると言われるのですが、また気づいていないだけで失礼な態度をとっていたのかもしれません。考えれば考えるほど私には過ぎた人だなと実感します。別れ際に連絡先すら聞かれなかったことからも脈がないのは明白で、過去の質問などを読んでいてもお見合いは縁なので次に向けて自分を磨く努力をすべきという意見が多いですし、やはり縁がなかったと諦めるべきなのでしょうか。 待ち合わせの時用に携帯の番号だけは仲介の方から伺っています。またお会いしたいとしても直接電話せず、仲介の人になんとかお願いしてもらうのが筋でしょうか? 長々と読みにくくすみません。よろしくお願いします。

  • 会話(長文ですが宜しくお願いします)

    会話(長文ですが宜しくお願いします) 初対面の人と話すのはだいたい聞くことが分かっているのであまり緊張することはないんですが、そのあとがうまくいきません。 会話って考えるものではないというのはわかるけど、何か会話してると違和感を覚えたり若干疲れるんです。。。 例えば、 会話してるときに「なんでこんな話してるんだろう」とか「相手はつまらないとおもっていないか」とか「相手はほかの人と話してることが楽しんじゃないか」とか頭をよぎり、心から楽しめないし、心から相手を信頼しきれない。。。 初対面の人とは沈黙も平気だし、沈黙もしょうがないものだとわかってるんですが、以降仲良くしようとなると緊張したり沈黙も怖いです。沈黙してるとき相手は「つまらない奴だなっ」と思ってるかもと思って気疲れします。 例えば 他の2人が話していて、3人目として合槌を打ったり、質問したりするのは緊張しないし大丈夫なのですが、そこから2人になったりすると緊張してしまいます。 これって考えすぎなんですかね??? もっと自由にやっていいんでしょうか?沈黙したら沈黙したでいいんでしょうか? 同じような状況の人、状況だった人もいれば何かアドバイスなどくれるとうれしいです!!! 宜しくお願いします。

  • 楽しく会話するには

    何気ない会話が苦手です。いつも盛り上がっている人や楽しそうに冗談を言い合って笑っている人を見ると、とても羨ましい気持ちになります。 私はよく天然と言われ、エピソードや言動にツッコミを入れて笑ってくれる友達がいます。私が今一人ぼっちにならずにいられているのは、こんな風にツッコんでくれて笑ってくれる話し上手で寛容で面白い友達のおかげなんです。 緊張せずにいられる友達はこの1人だけです。他の人は複数で話すと盛り上がりますが、2人になると沈黙になります。 私は、自分自身の力で会話を楽しんだり盛り上がったりする事ができていません。続けることも苦手で、いつも真面目な話をするか沈黙しているかのどちらかです。 それで居心地が良いなら悩むことはないのですが、私は今の状態が辛くて仕方ありません。 笑いが分からないので、聞き役になっても「何いってんのこいつ」「変な子だね」「めんどくさい」と言われます。 人並みに、普通に楽しく会話を弾ませたいです。笑い合ったり楽しい気持ちになったりしたいです。 会話を自然に楽しめる人は、どんな内面的要素があり、何ができている人なのでしょうか? どうしたら自然体で人並みに会話が弾むようになりますか?

  • トーク力のなさをカバーしたいです

    気付くと沈黙になってしまい相手に気まずい思いをさせてしまっています。 相手に緊張感を与えないためにも、適度に話していたいのですが、話題が続きません。 話し上手になるためにいろいろしてみたのですが、限界を感じたので、他の手段でカバーできないかと、悩んでいます。 そこで、良い聞き役になるために、質問をするようにしているのですが、ぎこちないようで話が広がりません。質問することにも緊張するようになってしまいました。 このような場合、今の仕事が向いていないということになりますか? 努力次第で乗り越えられることなのか、それとも限界があるのか。。。と悩んでいます。。。

  • 会話中の沈黙

    1対1で話をしていて「何か面白い話をして」と言われる事がありました。友達は少ないですが、そのうち2人に同じ事を言われたので気になりました。 私は聞き役になることが多いですが 頷いたり、質問したり、話を振ったりと会話を続けようとはしています。それでも所々に沈黙ができて少し気まずいです。 この場合に「面白い話をして」と言われるのは、私にもっと喋ってほしいという要望でしょうか? 私が沈黙を作っているのかと不安になります。

  • お見合いした相手と街で会ったら

    結婚相談所からの紹介で一昨日、42歳の会社経営者とお見合いをしました。 33歳婚歴なしの派遣社員です。 従業員30名前後の会社の3代目の経営者で 年収は1000万と高収入な方です。 私からお見合いを申し込み承諾され、会うことになりました。 思った以上にとても緊張してしまいうまく話せませんでした。自分らしさを出せなかった。 緊張してますとは言いましたが・・ 自分から頑張って話題を振ったりもしました。 時々会話が途切れて沈黙になりとても気まずかったです。 盛り上がったというかんじではありませんでした。 私は余裕がなかったが相手は私よりリラックスしていて余裕があった。 仮交際を希望しましたが相手からフィーリングが合わないという理由で断られました。 会話していて住まいが近場なことが分かりました。(自宅は知りません。) お互い勤務先は聞いたらダメなので教えあっていません。プロフィールにも書いていません。 お見合い前に名字と住んでいる自治体と職種と会社名やで検索したら経営しているらしき会社がヒットしました。ホームページに本人の顔写真も載っていました。 住まいが近場ならどこかで会う可能性もあると思うのですがもし会ったらどんな対応したらいいですか。 素通りしたらいいのか、声かけてみたらいいのか。 今後派遣先がそのお見合いした相手の会社だったり、今後、万が一その人の会社が取引先になったらどういう対応したらいいですか。

  • お見合い相手との関係がはっきりしない

    私は20代後半の女性です。 お見合い相手との関係についてご相談します。彼は既に私と「恋人関係にある」と考えているのでしょうか? お見合い相手は30代前半の男性なのですが、意気投合してかれこれ10回ほどデートをしてきました。 彼は気遣いの出来る優しい人で、沈黙している間も全く気にならない相手です。私は彼に恋をしているとまではいきませんが、彼の隣は大変居心地が良く、好意を抱いています。このまま結婚を見据えたお付き合いをしていっても良いとも考えています。 しかし、一方で彼の気持ちが良くわからないのです。確かにお見合い相手として出会ったからには、「結婚を見据えた関係」のはずですけれど……。ハッキリとお互いに「これからもお付き合いしていきましょう」と確認したわけではないのです。 手を繋ぐようになったのも私からで、彼は優しいからその場の雰囲気と義務感で手を繋いだのかもしれないと思ってします……。 彼と話をしていて楽しいのですが、恋人らしい甘い感じの会話はしていません。なので関係の確認をする隙が無いのです。 彼との関係をハッキリさせたいので、彼に聞いてみても良いでしょうか?曖昧な関係でいるのがとても不安です。でも、こんな事を聞くのは失礼でしょうか?重い女だと引かれてしまうでしょうか?私は年齢=彼氏無しなので、ヘタな事をすると嫌われてしまうかもしれないと思ってしまいます。 特に30代男性の方、ご意見をお願いします。

  • 交際中の立場でのお見合いで、お見合い相手にを好きになってしまった。

    はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。 知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。 その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。 実際会ってみると、現在交際している女性より、外見はとても魅力的で、性格も良い印象を受けました。(会ったのはまだ1度きりで、2時間ほど) 以上で、知人はお見合い相手に心が向いています。その結果、その相手とどこかへ食事に行ったり、出かけたりしたいと思うようになりました。 しかし、このような理由で彼女と別れて、お見合い相手に告白するのは彼女に悪いと思う。だが、お見合い相手を断ったら、紹介してもらった先輩、そして相手に悪い。それでどうしていいか分からないと混乱しています。 以上です。 私は、彼女との関係が一番だということで、今回のお見合いは断ったほうが良いのではと、話はしていますが、やはり混乱中です。 なにか良いアドバイスなどありませんか? このような質問で申し訳ないですが、力を貸してください。お願いします。

  • お見合い相手を断ろうか迷ってます。

    お見合い相手が嫌になってしまい、断ろうかどうしようか迷ってます。ちなみに私は女性です。 先日仲人の方から紹介された同じ相談所の男性の方とお見合いしたんですが、その時は好印象でOKの返事をして交際に入りました。 お返事をしてその日の夜11時に向こうから電話があり、これからよろしくと言葉を交わしたのですが、その日仕事上のトラブルがあったようで、その愚痴を延々と30分以上も聞かされ正直?という印象だったのですが、その時はあまり気にしませんでした。 先週の土曜日に1回目のデートをしたんですが、喫茶店に入って向かい合って座ると最初のうちこそ店の様子などについてちょこちょこっと話していたのですが、その後はなんか黙りこくってしまい、じぃっと私の目を見つめてくるんです。 まだ1回目のデートなのにと思い、私も少々引いてしまい、何かちょっと気持ち悪くなってしまいました。そしてお見合いから2週間程たってメアドを交換したんですが、最初のメールで「そうそう、あなたの下の名前を教えて下さい」などと聞いてきました。正直言ってそれを見て愕然としてしまいました。 仲人の方がかなり忘れっぽい方で、下の名前を教えるのを忘れていたんだとは思いますが、それにしても早い段階で自分から聞くものではないでしょうか? 第一先週お会いしてる訳ですし、その時にでも聞けばいい話ではないですか?その時には忘れていたという事でしょうか? さすがに私もカチンと来てそれを指摘すると、「デートの時は名前は聞くつもりだったのですが、緊張してうまく切り出せませんでした。とにかく会話を途切れさせないようにと必死でした」と返してきたんですが、緊張してる人が相手の目をじっと見つめてくるものでしょうか?それに会話を途切れさせないようにしていたのは私の方で、あちらが黙りこくってしまうので気まずさを解消する為になんとか話題を見つけて話をしていました。 事実とは正反対の事を言って来るので、かなり信用できない相手であると感じました。 しかし仲人の方がかなりその男性をお気に入りのようで、「彼に決めないとあなた何年も決まらないわよ!」「彼は100%貴方と結婚するつもりだからね!」などと言われてしまい…この時点で100%決めてるという事自体にもドン引きですし、それにしては一連の事も不可解ですし…でも断ると仲人の方が気を悪くしそうで… やはり断った方がいいでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • お見合い

    お見合いで知り合った方とお付き合いしています。付き合いして2週間経ちました。 今まで恋愛経験もありませんし、人をすごく好きになった事もない私にアドバイスをお願いします。 相手の男性は仕事、性格、年齢も条件はとてもよく、ありがたい事に私の事を気に入ってくれています。ですが、私もおとなしい性格で、相手の男性も草食系であまりお話しが盛り上がる事も無く、沈黙もあり、気を使って付き合っている状態です。ですが特に嫌いになる事もなく、でもトキメキも無く、とこのような状態なのですが、お見合いで付き合いとはそういうものなのでしょうか??もう30代なので、早く結婚したいのですが、結婚は一生ものなのでこのまま進んでいいか悩んでいます。