• ベストアンサー

信者がお寺に奉納する袋

宗教的ではないのですが、よく鑑定して頂いている霊媒師(オセロの中島が被害に遭ってるような人ではなく、基本的に良心的な人です。)からの祭壇のお手入れとして、少しの寄付を依頼されています。 個人的には慶んで寄付する予定ですが、こういう時はどのような袋に包むのでしょうか? また袋に何と書けばよいのでしょうか?(祝儀?、奉納?寄付?) 初歩的なことで申し訳ないですが誰か教えて下さい。 また多額の場合袋は豪華なものになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「お布施」が一般的です。 封筒の裏側に大体の金額の目安が載っていますので、包む金額に合わせて購入されると良いと思います。 包み方や相場が載っています。 http://www.cladsetim.com/ofuse/

TAK3388
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。