• ベストアンサー

好きな小説家。

みなさんの好きな小説家を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.5

最近 読んだ 1 冊で 好きになり、新作を 読みたい と思っている  スカーレット・トマス 『Y 氏の終わり』  リチャード・ビアード 『永遠の一日』  ジェフ・ライマン 『エア』  チャーリー・フレッチャー 『ストーン・ハート』 ここ 数年 出ているものは 読んで、新作を 待っている (* 亡くなられてしまいました …)  J. M. G. ル・クレジオ  クリストファー・プリースト  ミロラド・パヴィチ *  イスマイル・カダレ  パスカル・キニャール  W. G. ゼーバルト *  ジョン・バンヴィル  コニー・ウィリス  マーガレット・アトウッド  アーシュラ・K・ル・グウィン  ダイアナ・ウィン・ジョーンズ *  ケリー・リンク  ジョナサン・キャロル  キアラン・カーソン  テッド・チャン  チャイナ・ミエヴィル  スティーヴン・ミルハウザー  ジャン・エシュノーズ  ウィリアム・コツウィンクル  ジャスパー・フォード  ジャネット・ウィンターソン 好きだが 最近は あまり 読んでいない (基本的には 新作がない 為 …)  在原 業平  松尾 芭蕉  与謝野 晶子  梶井 基次郎  チェーザレ・パヴェーゼ  ヴォルフガング・ボルヒェルト  ウィリアム・シェークスピア  ホメーロス  ヘルマン・ヘッセ  チャールズ・ディケンズ  ヴァージニア・ウルフ  プロスペル・メリメ  サキ  ペネロピ・ファーマー  ミシェル・ビュトール  ジュール・シュペルヴィエル  マルグリット・デュラス  フリオ・コルタサル  ディーノ・ブッツァーティ  フィリップ・K・ディック  スティーヴ・エリクソン 等 … たくさん 抜けているような 気がします …  

その他の回答 (5)

• hazar
回答No.6

やっぱり ローリー・ムーア グレイス・ペイリー を抜かしていました … 新作 待ってます

回答No.4

好きなのは中山可穂だけです。 彼女の本だけを読み彼女の世界に浸って彼女といたい・・・ 絶対無理ですけど。

• TANUHACHI
回答No.3

夏目漱石・芥川龍之介・中島敦・坂口安吾・横光利一・開高健・永井路子・杉本苑子・瀬戸内寂聴・安部公房・丸谷才一・立松和平・大江健三郎・平野啓一郎・綿矢りさ・中島みゆき  セルバンテス・チェーホフ・エーリッヒ=ケストナー・トーマス=マン・ギュンター=グラス・ガルシア=マルケス・アラン=シリトー

• mis_muffet
回答No.2

自分でも何故だか分かりませんが、古い物が好きです。 フョードル・ドストエフスキー レオ・トルストイ アントン・チェーホフ 夏目漱石 チャールズ・ディケンズ  ヘンリージェームス J.D. サリンジャー 等々・・・

• alterd1953
回答No.1

開高健 梶井基次郎 岡本かの子 中勘助 森敦 中島敦 ヘミングウェイ レイモンド・チャンドラー ヘルマン・ヘッセ カフカ プルースト ヴァージニア・ウルフ ジェイムズ・ジョイス です。