• 締切済み

読んでみたいBL小説とは

皆さんは どんなBL小説を読んでみたいですか? エロエロ小説? それとも、純粋な愛のある小説? 奇抜なキャラクター設定の楽しい小説? こんなのがいいなって云うのがあれば教えてください!

みんなの回答

noname#150494
noname#150494
回答No.2

「読んでみたい」といえば、今までにあまり見たことのないようなものを読んでみたいです(^^) 小柄攻め×長身受けとか、受け攻め両方ツンデレとか、両方超無口とか、どちらかが障害者(と書くと差別になってしまうのでしょうか?;;)とか… 「ツンデレ受け」とか「ワンコ攻め」のようなよく目にするものも好きなのですが、そういう、もうBLの中でジャンルが確立されているものでないちょっと目新しい感じのが読みたいです。 あと、個人的にリバが好きなのですがリバもののBL小説や漫画ってあまり見かけないので、もっと増えてほしいです(笑)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

どちらかと言うとシリアス系が好きですが・・・。 「子供の領分シリーズ( 吉原 理恵子)」や「タクミくんシリーズ(ごとうしのぶ)」の様なものが一番読みたいですね。

関連するQ&A

  • BL小説を教えてください

    がっつり系BL小説を教えてください。 純愛ロマンチカのような小説を探しています。 過激なBLも全然OKです。 みなさんのおすすめ小説を 教えてください。

  • BL小説

    最近BL小説にハマっています。皆さんお勧めのBL小説があったら教えてください♪

  • どちらかが死んでしまう恋愛小説探してます。(BL大歓迎)

    タイトルどおりですが、付き合っている二人のうちのどちらかが病気等で死んでしまうという切なく哀しい、泣ける小説を探しております。 例を挙げますと、「世界の中心で、愛を叫ぶ」「水恋」「君と緋色の恋を抱き」(BL)などがツボでした。 闘病ものなど、死ぬまでの過程が長く辛いとなお泣けるようです。 ぜひ、みなさんのオススメで「これは泣ける!」という恋愛小説を教えてください。BLも大歓迎です!(その際はBLと明記してください)

  • BLなのだけれどBLじゃない小説・・・

    こんにちは。 最近、BL小説を読んでいるのですが、どうも過激なHシーンが好きでないようなのです。 「BL小説にはHが必須」などと書いてあるのを見て、「そうかな。寧ろ無い方が」と思ってしまって・・・ 朝丘戻。さんが書かれている、 ・涙忘恋歌。 ・雫幻想歌。 ・恋心詩歌。 は、BLでは無いと思うのですがそれらしき言葉があったり、内容も良かったりで・・・ このようなゆるやかなBLに取れそうな小説はありませんでしょうか? できれば、小説の内容はシリアス出ない方がよいです。 上記3冊のシリーズも、途中な感じで終わってしまい、ちょっとムズムズしてしまっているので;; よろしくお願い致します。

  • BL的要素のある一般小説

    ただのBL小説ではなく、同性愛を扱った図書室にもありそうな小説、もしくはそれらしい要素のある(匂い系?)の小説を探しています。 出来るだけ見つけやすいか、有名なものだと嬉しいです。 文章は多少難しくてもかまいません。 何か知っていたら教えてください。

  • 泣けるBL小説

    泣けるBL小説&NOVELを探しています。 最近読んで泣けたのは ・蒼い海に秘めた恋 ・君と緋色の恋を抱き です。 裏切り・死・感動。 皆さんが泣けたBL作品教えてください。

  • お奨めBL漫画(小説)を教えてください!

    皆さんのお薦めBL漫画または小説を教えて下さい。 ・年上×年下(年の差はできれば2~3つ以上ほしいです) ・攻めの性格は「クール又は鬼畜」でお願いします。 これらの設定で皆さんのお薦めを教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • オススメのBL小説を教えて下さい。

    BL関係の漫画や小説を読まれた皆様、こんばんは。 実は、初めてBL小説という物を読みましたが、 今まで、普通の小説しか読んだ事がなく、 どんなものか?・・とこの世界へ飛び込んだのですが、 英田サキ先生の「DEADLOCK」という本を読みまして、 BLにも現実的で、衝撃的で、しかもラストもカッコいいし、 更に、イラストも抜群なものを初めて読んだ時に 大変感動させられました。 そこで、こんなBL小説初心者であるのに 初めからこんな大作を読ませてもらったのですが・・。 出来れば、BL小説で これを知らなきゃ日本人じゃないね? という大作の本、ベストセラーを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、SPものや、兄弟ものがあれば是非とも教えて下さい。

  • おすすめのBL小説を教えてください

    こんにちは。 BLの意味の分からない方、嫌いな方はお読みになら無い方が良いかと思います。 BL小説を買いたいと思ったのですが、 近くの本屋にはBL小説がありませんでした・・・(少しはあったのですが) インターネットにてごっそりと買いたいと思っているので、 おすすめのBL小説を教えて頂けないでしょうか? 以下の設定や話があると嬉しいです。 ・兄弟で弟攻め ・年齢差があまりない ・高校生~大学生 ・攻めがヘタレでない ・受けがハーレム状態にならない ・Hの回数が多すぎない また、松本テマリさん・唯月一さんのようなイラストの小説も探しています。 よろしくお願いします。 失礼しました。

  • 面白いBL小説を教えてください。

    最近わりと重苦しいBL小説が増えてきて、読後に暗い気持ちになるので、できれば明るく軽いノリの作品があったら教えてほしいです。 会話が漫才っぽいとか、ちょっと噴出しちゃうような笑える要素があると尚いいです。BLでしかも小説だとそういうの少ないでしょうが… ただ甘いだけの作品もちょっと辟易してるので。 よろしくお願いします。