• ベストアンサー

小説について

皆さんのオススメのコメディ小説を教えてください!

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.1

『竹取物語』。 『平仲物語』。 チョーサー著『カンタベリー物語』。 ラブレー作『ガルガンチュアとパンタグリュエル物語』。 『ほら男爵の冒険』。 トルストイ作『イワンの馬鹿』。 ゲーテ作『きつねのライネッケ』。 トウェイン作『王子とこじき』。 菊池寛作『入れ札』。 魯迅作『阿Q 正伝』。 老舎作『駱駝祥子』。 十返舎一九作『東海道中膝栗毛』。 夏目漱石作『坊つちやん』『吾輩は猫である』。 太宰治作『とかとんとん』。 芥川龍之介作『鼻』『芋粥』。 井上ひさし作『ブンとフン』『吉里吉里人』。 北杜夫作『さびしい王様』。 筒井康隆作『文学部唯野教授』『富豪刑事』。 小林信彦作『素晴らしい日本野球』。 カート・ヴォネガットJr. 作『ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを』。 イブリン・ウォー作『ブライトヘッズ再び』『大逆転』。 ジェローム・K・ジェローム作『ボートの中の三人の男』。 パーシヴァル・ワイルド作『探偵術教えます』。 ディケンズ作『ピクウィック倶楽部』。 バー作『健忘症組合』。