• 締切済み

男性に質問です。

noname#184449の回答

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです 私は常々「同棲なんてするもんじゃない」と女性に回答しています。 何故か?それは同棲というシステムが「男にのみ都合のいい神システム」だからです。 家に帰れば可愛い彼女がいて、身の回りの世話をやいてくれたり、いつでも好きな時に好きなだけSEXできる。これって、普通は結婚しなきゃ確保できない事でしょ? それを結婚のような「責任」は一切背負う事無く確保できるんですからね。 そして飽きたら何のペナルティも無く別れればいい。 で、結局女性にしたらお金では買えない「若さ」「時間」を浪費しただけ。 まぁ、女性に結婚願望が全く無く「その時たのしければいい」という考えがあれば、それはそれでいいと思いますがね。 現にこのサイトでも「同棲しているけど一向に結婚話が出ない。どうしたらいいのでしょう」という女性からのご質問が絶えません。 反面、男から「同棲しているけど彼女が結婚してくれない」なんて質問はゼロ。 この事実からもいかに同棲が男にとってのみ神システムなのかを現わしています。 なので >それ程結婚願望は無いと言ってました なんて言っている男が同棲して結婚を意識するなんて絶対に無し。 相手の女性の年齢や考え方は不明ですが、少なくとも結婚適齢期だったり結婚願望がある女性であれば「若さ」と「時間」の無駄ですね。