• 締切済み

彼と復縁したいですがこの状況で復縁ってどう思います

二人とも20歳、2年弱付き合ってました。 彼と別れましたが(私が振りました)とてもとても後悔して辛くて、身勝手ですが復縁をしたいと考えていました。彼も、多分ですが、まだ私の事を好きだと思います。 ただ復縁するだけならすぐにでもできると思いますが、別れの原因を根本的に解決できないなら、また、どんなに辛い事にもたえる強い意志がないと、また同じ事になってしまって復縁が無駄になる等のアドバイスををいただきまして別れの原因を真剣に考えています。 (こちらに質問してアドバイスをいただきました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487480204) 別れる前はあまり考えた事がありませんでしたが、別れてから私の傲慢さ、自分勝手さに気づき、本当に恥ずかしいことをしてしまった、自分を殴りたくなりました。同時に彼の大切さ、存在の大きさに気づきました。 今は私にできる事は何でもしたいという気持ちでいっぱいです。私の悪いところは全部治したいと思っています。 私の事を本気で全力で愛してくれたすばらしい彼氏でした。彼を傷つけた私の独りよがりで幼稚なところも許してくれた人です。(今更彼の表面的要素、条件にはこだわりませんが彼は留学で知り合った外国人、ルックスもそこそこ、かなりお金持ち、バイリンガル、友達多い、ドラマのようなきざな事もなんでもやって何事も彼女優先彼女至上主義という客観的にみても理想の彼氏と思います)復縁できたら、二度と同じ間違いを繰り返さないように彼を大事にしたいです。 別れの原因の一つでもある私が真剣に恋愛をしていなかった(軽く考えてた)、自分の事でいっぱいで思いやりが足りなかったというような私の心持ちの部分は本当に後悔してますから全力で改善します。ですからそこは解決できると思います。 一つ気がかりなのは、以前彼に私のせいで心臓病にかかった的な事を言われた事です。(辛くなると(過去に私が別れたいといったような嫌な事を思い出す時)発作みたいになって心臓が痛いと言ってきます)病院でちゃんと検査してとお願いしましたがしてないみたいです。心臓病にも色々あると思いますがこういうような症状は狭心症なのかなとも思った事ありますが20歳であり得るのかも判らないし本当に病院で検査しない限り何とも言えないんですが(本当に病気なら自分で判りますよね?ちゃんと検査すると思うんですが。。。)彼が痛いと言うたびに、怖いと思う気持ち、そうさせてしまった罪悪感、これからずっとこういう事が起こるのかといった不安がずっとあったのも別れの原因で、それはどうしたら解決できるのかわかりません。。。 身勝手、無責任と思われるかもしれませんが、彼の身体の事で一生責任とれないと思います。(大学入ったばかりですしまだ結婚とかは遠過ぎて考えられません)医療費を払うとか、痛がるたび彼に昔の事を謝って一生付き添っていくという事が責任をとるということなんでしょうか。(正直言うと一生そうしていく人生はちょっと嫌だと思う私はやはり身勝手で無責任でおかしいのでしょうか。。)交際当時は高校生同士で、こんな事になるなんて考えてもいませんでした。どうすればいいのかわかりません。 また、私自身は昔の嫌な事は水に流してあとあと持ち出さないようにしなさいと教育されてきたので、険悪なムードの度に心臓が痛くなって昔の事を引き出してくる彼にちょっと戸惑いました。(嫌な事の度合いが違うのかもしれませんが。。)かれに限らず昔の事を引き合いに出す人は普段からもちょっと嫌だなと思ってしまいます。直してほしいと言おうか迷いましたが、私が傷つけたんですからそんなこと言う資格もないような気がして何も言えません。 毎日後悔や罪悪感にかられてますが、同時に心のなかで、本当にそんなおおごとなのだろうかとも疑問に思っています。(他人と比べるのもおかしいかもしれませんが、浮気とかもっとひどい事している人も沢山いますし。。。でもそうされた人たちだって自殺したり病気にかかったりする事は普通ないと思うんです)それとも、もし本当に本気で愛している人に傷つけられたら誰でもそうなってしまうものですか? ちなみに、このことは私からは一切触れた事がありません。(触れる勇気がありません)別れるときもこの考えだけはどうしても彼に伝えられませんでした。 今よく考えてみれば、このことが解決しないと復縁してもまた同じ事をいつか繰り返してしまうかもしれません。でもとても敏感な話題なので、本当に彼にいいたくないです。。。自分の中で消化してしまいたいです。本音というか弱音ですが、この問題にふたをして何事も無かったのように一から始められれば。。(何馬鹿なこといってるんだって話ですよね。) 彼の病気(?)、私が変われば治るんでしょうか? 辛いと思わなければ心臓は痛くもなんとも無いみたいですから、これから先私が傷つけるようなことをしなければ痛むような事もないですよね。 でも、昔の私との辛い事を思い出して辛くなって心臓が痛くなる事は私の努力では完全には防げないような気もします。 この事だけは誰にも相談できなくて、考えると今でも結構動揺してしまって思った事をただ吐き出してる感じになってしまって文章が乱れて読みにくいかもしれません。お詫びします。 とりあえず、今すぐ復縁を迫ることはしない方がいいですよね。苦しいですがもう少しこれからの事について考えてみたいと思います。 アドバイスしようが無いかもしれませんが、読んでいただいた方、思った事など意見していただければと思います。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>交際当時は高校生同士で、こんな事になるなんて考えてもいませんでした。どうすればいいのかわかりません。  あなたがそんなに彼に執着する理由はなんなのでしょうか?  どんな付き合いをして、Hはしたのでしょうか?   していなければ彼の病気は別問題だと思います。   

回答No.1

自分の頭で当時のままの感覚ですよね。自分がふった側だからですかね。まだ、復縁的なさわりなく、想定してますよね。どっちが振った、フラれたじゃなくて、貴女がそこまで思い巡らし想定する前に、相手側にも選ぶ権利、以前のモチベーション、微妙だろうが違いは有るんですね。文面読んでいて、復縁しても、貴女が振りそうな気がします。反省してらっしゃる様ですが、付き合ったままじゃ無いのが恋愛です。どんな恋愛もちょっとずつでも、成長が有るもの 。何だかんだ都合や解釈に置いて噛み合わないんじゃないかな…。

関連するQ&A

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 振られた彼女との復縁

    3年付き合った彼女に別れを告げられました。 どうしても復縁したいのです。1ヶ月が経ちます。 復縁の可能性と今の自分が出来るとしたらどんな事かを 教えて下さい。 別れた原因を聞いてみると「好きな気持ちが落ちてしまった」 「嫌いになった訳ではない」との事です。他に好きな人ができた事ではないとの事です。 1度は彼女も自分との結婚を考えていてくれた様です。 自分もその意思は別れ際に伝えました。 今、彼女は何を思っているのでしょうか。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女と2回目の復縁がしたいです

    閲覧ありがとうございます。 長文になるため、よろしくお願いします。 現在、自分は大学生、別れた彼女は社会人です。 はじめの別れは、付き合って2年近くの時に彼女の方から言われました。 好きな人ができたというでしたが、本当の理由は、彼女の優しさに自分が甘えてしまっていて、また、悩んでいた時の彼女を突き放してしまったことでした。 その時に、彼女に付き合おうと言ってくる別の人がいて、自分は一度振られましたが、色々と話し合い、彼女は戻ってきてくれました。 それから10カ月ほどして、また彼女の方から振られてしまいました。 原因は、結局また自分が悩んでいる彼女においうちをかけるように突き放してしまったことと、一度好きな人ができて別れるということを経験してしまったため、そのことで不安になるのだと、度々彼女に打ち明けてしまったことです。 今思うと、本当に後悔しかありません。 特に、一度別れてしまったことを何度も掘り返してしまったのは、ただ単に彼女の気持ちを確かめたかったからだったと思います。 彼女は自分を安心させるために精一杯努力してくれていて、本当に優しい人でした。 2回目の別れの際、最後にお互いにメールを送りました。 内容は、いままでありがとうと、ごめんなさいと、そして辛い時にはいつでも相談に乗るということです。 本当は電話で話をしたかったですが、彼女に「泣いてしまうし辛いから」と言われて、結局できませんでした。 その翌日に自分の方から、もう一度、辛い時はいつでも言ってほしい、返事は大丈夫だから、という最後のメールを送って、それきりです。 自分がこれだけ彼女を振り回してしまって身勝手ですが、どうしても復縁したいです。 復縁は可能でしょうか。 別れてから連絡するまで、期間は空けた方がいいとよく言われますが、どれだけ空けるべきなのでしょうか。 実際にはどんな流れであれば、なるべく少しでも復縁の可能性はあがるでしょうか。 もちろん、一度復縁してそれでも別れてしまっているので、自分が変わらなければいけないというのは分かっています。 だから、もっと自分を見つめ直すのは、これから絶対に頑張っていきます。 長文ですが、読んで頂きありがとうございました。 他に足りない情報があれば言って下さい。 ぜひアドバイス等、よろしくお願いします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです。

    復縁を希望しています。高校3年男子です。あと数日で1つ下の彼女に振られて一ヶ月待ちます。振られてから自分の間違っていたところがたくさん見つかりずっと反省していました。彼女に直接謝りたいのですが彼女は私に会うのが怖いらしく会えません。私は春から県外に行きます。もしそれまでに直接謝れなかったら手紙かLINEで謝りたいと思っています。別れの原因は遠距離が無理、部活に専念したい、それと束縛みたいな事をしていまったことが原因みたいです。彼女は辛いこととか集中したいことがあったら周りが見えなくなってしまったり落ち込んだら相談などせず1人で全部溜め込んでしまうような不器用な性格です。そんな彼女を自分は支えて行きたい自分に心を開いてほしいと思っていましたが相談に乗るとこちらがいっても大丈夫の一点張りでした。彼女を支えてあげることができなかった自分がほんとうに情けないです。彼女が落ち込んでる時、何度も相談に乗ると言っていたのですが彼女はなにも答えてくれなくて「大丈夫だから。」としか言ってくれませんでした。彼女が落ち込んでる姿をほんとに見たくなかったです。だからといって私が無理に落ち込んでる理由を聞いたりしたらますます彼女が心を閉ざしてしまいそうで怖くて聞けませんでした。自分に話せないことなら彼女の部活のチームメイトからなら何か聞けるんじゃないかと思い彼女のチームメイトに最近彼女が悩んでいることないか?と聞いていました。どうやらそれが私を監視していると思われてしまったようなのです。落ち込んでいた理由も自分と遠距離になってしまうことで悩んでいたみたいでだから私には相談できなかったみたいです。彼女とちゃんと向き合わないで他の人を頼りにしてしまったことを後悔しています。だから、ちゃんと謝ってからまた付き合いたいのです。無理して春までに手紙やLINEで謝るかそれとも彼女の部活が終わってから直接謝るべきかどっちがいいのでしょうか?

  • 彼女に振られました。 復縁したいです。

    彼女が冷めたから別れようと言われ別れました。 理由は私が心臓に軽度の病気がありタバコが体にあまりよくありませんですが、吸ってしまいました。 1度目は友人といる時に酔って吸いました。その時は許してもらい ました。 2度目は昨夜彼女が泊まっている時に吸っているのがバレてました。理由はわかりません。その時に別れよって言われ。 次の日の朝起きたらいなくなっていてLINEで最後まで何も伝わらず変わってくれなかったねと言われてしまい。私が傷つくから離れるね。と言われてしまいました。 冷めてる?などもう好きじゃない?など聞いてももう裏切ってしまったせいか冷めてしまいました。 私の裏切りで彼女を傷つけたのに復縁するのはほんとに身勝手だと思いますが、今になってほんとに後悔して今度付き合えたら絶対にタバコは吸わず信用して貰えるように頑張るので復縁したいです。 どうすればいいでしょうか

  • 別れた彼と復縁したいです。

    先日2年半遠距離恋愛していた彼と終わりました。 私たちは毎週末150km離れたお互いの家を車で行き来し、会って楽しい時間を過ごしていました。 そういう生活を2年半続け、私は年齢が30近くになり、体力的にも金銭的にも不安に思うようになってきました。 それでも一緒に住む話だとかそういう事は一切なかったので段々不安になってきてしまい、彼に相談したところ口論になって私の口から「別れ」を切り出してしまいました。 本当は別れたいなんて微塵も思っていなくて、とっさに出てきてしまった言葉です。 そう言う事で彼の気持ちを確かめていたのも事実です。 こういうケースは今回が初めてではなく過去何度もありました。 その度に私は自分で言った別れを撤回し、自分から彼に復縁を迫ってやり直してきました。 さすがに何度も言われた彼はもう傷つきたくない気持ちでいっぱいで今回は私との復縁は考えていないそうです。 でも私はやり直したい、将来より何より今が大切って今になって別れを言ってしまった事に後悔しています。 彼はもう私のことを友達と割り切っているらしくメールをすれば普通に返信をくれます。 電話をかければ世間話程度なら話をしてくれます。 でも復縁についての話に触れれば電話は切られてしまい、会うこともできません。 昨日も会いに行ってしまったのですが帰されました。 よりを戻すのは不可能なんでしょうか? でも諦められません。。。 私には彼が必要です。 どなたかアドバイスお願いします。 長文になりましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

  • この状況、復縁の可能性あり?

    この状況、復縁の可能性あり? 自分でも始めての状況なので、ご意見を頂きたく質問させてください。当方、28歳男性です。 1つ上の彼女とは4年付き合い、1年前からは同棲していました。「そろそろ結婚…」と 意識し始めていた1ヶ月前、突然彼女から別れを切り出されました。 「好きな人ができた。だからもう一緒には住めない。ここを出て行く」というものでした。 さらに、「悪いのは自分。あなたは何も悪くない」とも。 何度か話し合いをし、恋人関係に終止符を打つことになりました。 彼女の次の住まいが見つかるまで、大きな荷物はそのまま私の家で預かり、 彼女自身は、友人の家に居候するという生活がスタートしています。 「次に(彼女が)荷物を取りにきたら、それで終わりかな…」と思っていたのですが 休みの日には2人で会ったり、今までと変わらずに私の家に泊まりにも来ています。 このまま「やっぱり復縁…」となるかと思いきや「なんで、あなたのことこんなに 好きなのに別れなくちゃいけないんだろう…」と急に泣き出してしまったり。 真意を正すと、「好きな人が(自分と新しい彼と)2人いる。1人しか選ばないと いけないから…好きだけどサヨナラだね」と。 その代わり「来週の彼女の誕生日には、一緒にいてほしい」といわれたり。 私が「都合よく振り回されてるだけ」といえばそれまでなのですが、 あまりに言動がストレートなので、都合よく利用されているとはどうしても思えません。 私は復縁をしたいと思っているのですが、この状況は復縁できる可能性があるのでしょうか。 復縁への得策は、どうすることでしょうか? 長文乱文、大変申し訳ありませんが、ご意見を頂けますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁は難しい??

    1年付き合った彼と先日別れるきっかけとなったケンカをしました。きっかけは彼が、私が話す悩みを聞くのが疲れる、と言った不満からバクハツして私から別れを切り出したのでしたが、しかしそのことについて私はずっと後悔してて、罵倒したことを許してもらいたいのです。しかし、すでに彼の気持ちは変わっていて、『やり直そう』と説得する私に最初は『わからん、もうどっちでもいい』と言ってたのに電話を何度かかけてるうちに『もう会いたくないんだ、疲れるんだ』と言われてしまいました。今まで何度もケンカ→仲直りしてたのですが・・・。 私は精神的に不安になり相手にドンドン電話をかけてしまってたんです、心臓がドキドキして、いてもたってもいられない気持ちになるのです。    でもこれが彼を困らせ、イヤにさせてしまうのです、わかってるんです。 そういうことは過去に何度もあり、うざがられながらも私は必死にそれをやるのをやめ、落ち着いてきたところだったのですが。。。 前みたいに楽しく接してくれて、ヨリを戻したいです。 彼と会えなくなるのは不安です。 どうしても復縁したいのです