• ベストアンサー

女性の方にお聞きします。

私は男性なんですが、パソコンでのEメールのことでご意見をお聞きしたいです。 女性とメールしていたとして、料理の話題になり、”○○(相手の方の名前)さんは肉が嫌いなの? 意外だな。”ってまずいですか? 肉が嫌いな人って珍しいな、という意味なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

もう送ちゃったんですね.....。せっかく質問したのに 解答が待てなかったのですね.....。 まあ そこらへんも ”もう送ってしまいました。返事かありません。どうしたらいいでしょうか?”と なんとも率直に素直な質問なので回答しています。 もう 送ってしまって 返事がなくて焦っているようなら  大好物はなんなの?とか聞いて 彼女が言ってきたものを 僕もそれ大好きだよ。とかなんとか言ったらいいですよ。 もう食べ物の話は避けたほうがいいと思うなら 好きな映画は?とか 答えやすい質問をしたらいいと思います。 話題を変える 話題を変える。 それに尽きます。

bqgadukqu
質問者

お礼

返信きました! うれしいです! 本当にありがとうございました。

bqgadukqu
質問者

補足

フォローのメールしたら、返信きました! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Violettt
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.8

もうフォローのメールは送られましたか? それで解決したなら嬉しいのですが。 あれから万が一返信がないのであれば 素直に伝えれば問題ないと思います。 それと女性の体型にもよります。 ポッチャリ型ならば、下手なフォローは、返って悪い結果にもなりかねません。 標準より痩せているのであれば 『あれからメールが来ないから色々メールを見返してみたんだけど、もしかしてさっきのメールで誤解されちゃったかな?肉に関わらず、好き嫌いがなさそうに見えたから』 とか、規律正しいイメージ(?)を持ってくるとか… ポッチャリ型の場合は 『肉が嫌いなことを意外って言った俺がまずかった』 と、あなたが思ったということが逆に失礼にあたりそうな… 『私がポッチャリだからって、そんなことで怒ったように見えるのね』みたいに。 なので何事もなかったかのように 『いつもきちんとしてるし、好き嫌いがまったくなさそうだったから、肉が嫌いってことが、すごく意外だったんだけど、一番好きな食べ物は何?今度一緒に食事行きたいし』 みたいなのだと、 さりげないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155235
noname#155235
回答No.7

肉が嫌いな人って珍しいですか? 私も肉は駄目なんですが、意外だとか珍しいとか言われると気にする女性もいるんじゃないかな? 私は意外でも珍しいでも気になりませんけども。 メールのやり取りって、相手の顔が見えない分、誤解を招きやすいです、表現に気をつけないとね。 相手が大事なら尚更メールはやめた方が良いと思います。 大事な人には顔を見て言葉で伝えましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162064
noname#162064
回答No.5

再回答です もう送っちゃったものはしょうがないけど… もし貴方がどうしても気になるようで相手からの返信も変わってきたら フォローした方がいいかも 後から考えたんだけど意外っていうのは肉嫌いな人が珍しいかったから言ったんだ気を悪くしてたらゴメン って素直にね 仲良くなれると良いですね(*^▽^)/★*☆♪頑張って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu1122
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

人それぞれではないでしょうか? 意外だな。と、返されるとたしかに 肉大好きそうにみえると捉えられても仕方がないと思います。 >肉が嫌いな人って珍しいな、という意味なんですが。 それだったら、やっぱり『珍しいね』と 答えた方が良かったかもしれません。 でも、その一言だけで相手のあなたに対する見方が 激変するとは、思いませんし 私はそんなに,気にする事はないと思います。 それに、お肉が好きって言う事自体 そんなに悪いイメージもないと思うのですが…。 あくまで、私の意見ですので,参考までに人( ̄ω ̄;)

bqgadukqu
質問者

補足

ありがとうございます。 相手の方は気にしているせいか、メールを送った後返信が来ません。 どうしたらいいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178869
noname#178869
回答No.3

相手の受け取り方次第ですので何とも言えませんが… そう言われたら「私ってお肉食べてるイメージなの?」ってなっちゃいますね。 特に体型を気にしている女性なら「お肉食べてるイメージって、もしかして私に太ってるよって言いたいの?」というところまでいくかもしれないです。 珍しいなと思っただけなんだ、気に障ったらごめんねとフォロー入れておけば特に問題ないかと思いますがどうでしょう。 ちなみにですがお肉苦手な人って結構いますよ。 海外なら特に多いですし、そんなに珍しくないと思います。

bqgadukqu
質問者

補足

ありがとうございます。 フォローの仕方を教えて頂けないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161300
noname#161300
回答No.2

どういう意味かしら? 太めで食欲旺盛にでも見える? ってとられてしまうかも知れないですね^^ そのまま思う通りフォローしたらいいんじゃないですか。 肉が嫌いな人ってあまりいないかと思ったー。自分の思い込みですね。と。

bqgadukqu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 フォローは迅速にした方がいいでしょうか。 あとメールより電話の方がいいですか? お忙しいところすみません。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162064
noname#162064
回答No.1

意外だなぁで返されると嫌です。肉ばかり食べるイメージってコト?って思います 肉嫌いな人って珍しいと普通に答えた方が良いです

bqgadukqu
質問者

補足

もう送ってしまいました。 どうすればいいでしょうか。 どうしてもこの女性と仲良くなりたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まずかったのでしょうか(女性の方でお願いします)

    何年も通ってカットしてもらっていた女性美容師さん(2こ上) のことが好きだったので、 携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 相手は料理すると言っていて、自分も料理をやり始めたので、 料理のこととか色々話したい、というのも紙に書いて渡しました。 その日の晩に返事が来て、料理に関するわからないことや それ以外の話の内容のメールを送ったら、 それに対しての返事をくれました。 料理以外の話というのは相手の名前の話で、 店内では○○さんと苗字で言ってたのですが、 周りにいない感じの名前で呼びづらいというか堅苦しいというか、 そんな感じでメールの中だけでも呼びやすいあだ名で呼びたいなと思い、 メールの中で○○さん(あだ名)って呼んじゃってもいいですか? みたいな感じでメールを送ったら、 それ以降返事来ることはありませんでした。 まずかったのでしょうか…

  • 女性からのメールで質問です。

    メールについて女性の方に質問です。 普通女性の方は男性にメールを送るときに文章の最後に自分の名前(女性の) 入れる場合、何か気持ちと言うか好意がないと名前なんて入れないものですか? 今まで名前を入れなかった相手の人が最後に名前をいれてくるよう になったので、何か意味があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方教えてください!

    私は男なんですが、メールするのは好きな方です。特に女の子はとメールするのは楽しいです。なのに知り合いの女の子はメールが嫌いといいます。私には気持ちがよくわかりません。嫌いなひととのメールならわかりますが友達や好きな人とメールするなら楽しいはずだと思うんですけど・・・。女性の方教えてください! あと、メールで相手によって返信の仕方を変えるひといますか? たとえばですが、好きな人とメールする時は返信を早くしたり、メールの内容を多くしたり、やり取りの回数を増やしたりです。 また、逆に好きな人も友達もどうでもいい人でもメールの仕方を変えない人はいますか? 好きな人でも、メールを適当に返したりする人はいますか?女性の方教えてください!

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします

  • 避けられてる?(女性の方お願いします)

    何年も通ってカットしてもらってた女性美容師さんのことが 好きになったのでメアド書いた紙を渡しました。 料理をするそうで、自分も料理をやり始めたので、 料理のこととか色々話したい、というのも書いて渡しました。 その日の晩に返事が来て、料理に関するわからないことや それ以外の話の内容のメールを送ったら、 それに対しての答えだけ返ってきました。 料理以外の話というのは相手の名前の話で、 店内では○○さんと苗字で言ってたのですが、 メールの中だけでも呼びやすいあだ名で呼びたいなと思い、 「メールの中で○○さん(あだ名)って呼んじゃってもいいですか?」と メールを送ったらそれ以降返事来ることはありませんでした。 そのことをここで質問したら、 あだ名で呼ぼうとしたことがマズかったのでは? という意見が複数あったので、 メールが来なくなって1週間以上経ってから 「この前は馴れ馴れしいことを言ってすみません。 今までありがとうございました。」とメールしたら、 何かあったんですか?(汗) 何か迷惑をかけたのならすみませんでした(汗)と。 何かあったんですか?って…そう思いながらも 気持ちが落ち着くのを待ち、 「返事がなかったものですから 前に送ったメールで気を悪くされたかと思い謝りました」 とメールしたら、 すみません(汗)・メールとかマメじゃない・無精なんですよね… などと返って来ました。 これ以上関わらないでくれということでしょうか?

  • こんにちは。馬鹿な質問かもですが、本音で女性の方に質問したいです。

    こんにちは。馬鹿な質問かもですが、本音で女性の方に質問したいです。 20代の男です。 意味不明な質問かもしれません。 今僕が好きな女性と1時間電話をするとします。 対象は誰とでもですが、「楽しく話す事ができず、話題も浮かびません」 幾つかいい話題が浮かんだとしてもそれは1時間のうちの数分で、あとは自分の意見や想像される簡単な話しだけです。 過去も含め異性はたいてい他の男性とは話しが盛り上がり、楽しそうだし、実際話して楽しいし面白いそうです。一人の女の子と自分を含めた五人の男性がトークして1番つまらないと言われる自信が限りなくあります。 自信がないのは現在どうにもなりません。自分は面白い話しや盛り上げることや話題がほとんど考えても浮かびません。合コンはした事ありませんがそのメンバーの中心的存在になれるくらいのトークが出来るようになりたいと思い、ネットで色々調べてみたところ、本を読む、テレビを見る、相手の事を知る、聞く、ローカルニュースなどを普段から見るなど試してみましたが変わりません。 精神的なものだとも思ってもいますが、話題のなさがかなりなレベルだと思います。それで何度もつまらないやつだと思われてきました。 ~くんって面白い!!!と言われる人になれないんでしょうか… こういう質問も色々な掲示板で見ましたが、結局は話題を作る努力をするとかです。 相手を何か一つ楽しませれてひとときがなんとかなってもその後が続きません… いくつもいくつもでてきません まるで歌詞を考えているみたいです 何故自然に皆カップルや友達同士でも楽しく話題が次々出て来るんですか? 親友もいますし、なにかを話す友達もいますが話題の中身がぺらっぺらです。ファッションや料理、スポーツや雑学、ギャグ、普段の会話用でさえ極論そういったあらゆるネタ帳みたいなものを作るしかないんでしょうか? 女性の方…何か僕がなるほどと思えるようなアドバイスを少しでもいいのでお願い致します!!!普通のレベルの会話が出来るようになりたいです。

  • 女性の方にお尋ねします

    今日は、女性の方にお尋ねします、俳優、石田純一さんの魅力!なんですが、昨日居酒屋で、自分を含め、男性の友達5人、最近の石田純一さんの話題がでました。自分達は、男性なので、とくに石田さんのこう言うところが好きなんだな。とわなく極、普通の人。(良い意味)でと思っています。女性の方にお尋ねします。石田純一さんのどう言うところが好きですか、魅力ですか。あなたも男性なら女性に対して、石田純一さんのこんなところをマネしてください。と言うところを教えてください。

  • 不倫を経験したことのある女性の方

    昨日に続いての質問です。 僕は34歳、男性会社員です。昨年の6月に同い年の教師をしている女性と結婚しました。 些細なケンカが切っ掛けで年末あたりから彼女の様子が変わり、夜の夫婦生活も急に拒むようになりました。 なんとなく不審には思っていたのですが、真面目で曲がったことの嫌いな彼女が浮気など・・・と思い、そのまま今まで暮らしてきました。 しかし、やはり別に男がいるようなのです。 たまたま覗いた彼女の携帯のメールに女友達宛の未送信メールがあり、見てみると「今日もいっぱい抱きしめてね」といった感じの内容のメールが書かれていました。 「女同士でこんなメールはおかしい?」と不審に思い電話番号を書き取り、後日その番号にかけてみると・・・出たのは男性でした。 しかも彼女の口から過去に聞いたことのある名前。 前の職場にいた人でした。 男性の名前を女性に変えて登録している・・・ショックでした。 彼女のことは今でも好きです。 できればやり直したい。 できれば一時的な遊びであって欲しい。 不倫を経験したことのある女性の方へ質問なのですが、家庭を壊してまで本気で相手を想っているかどうか、知るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の方、解答お願いします

    先日、結構気になってる年上の女性と遊びに行って色々と会話する事が出来たのですがそこでちょっとした疑問が浮かびました。 相手の女性は会話の中で、やたら過去の失敗やら自身の容姿に自信が無い旨を話題に挙げていたのですが、これが何となくひっかかって。 大体の男性は意中の女性に対しては取り繕う……と書くと悪印象ですが、わざわざマイナスイメージは与えないよう気配りしがちです。もちろん自分も例外ではありません。 そう考えると相手からしてみれば自分は恋愛対象の候補にすらあがってないのかなぁ、と思いまして。 そこで女性の方に質問なのですが、男性に対して敢えてネガティブな発言をするのは、やはり相手と距離を置きたかったり、単なる友達感覚だからなのでしょうか? もしくは本当に自分に自信がないだけ? もちろん俺は相手の女性の経歴や容姿をマイナスと感じてはいません。むしろ容姿に関しては良い方だと思っているぐらいです。 過去に付き合ってきた女性は割と自分に自信を持ってるタイプの人ばかりで、こんなケースは初めてだったので是非、色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいです。

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • EP10VAはEPSON社製品の一つで、複数のパソコンとの接続が可能です。2台のパソコンをEP10VAに接続する方法について教えてください。
  • EP10VAはEPSON社製品で、複数のパソコンとの接続が可能です。2台のパソコンでEP10VAを使いたい場合、どのように接続すればよいですか?
  • EP10VAはEPSON社製品の一つで、複数のパソコンとの接続ができます。2台のパソコンをEP10VAに接続する方法を教えてください。
回答を見る