• 締切済み

避けられてる?(女性の方お願いします)

何年も通ってカットしてもらってた女性美容師さんのことが 好きになったのでメアド書いた紙を渡しました。 料理をするそうで、自分も料理をやり始めたので、 料理のこととか色々話したい、というのも書いて渡しました。 その日の晩に返事が来て、料理に関するわからないことや それ以外の話の内容のメールを送ったら、 それに対しての答えだけ返ってきました。 料理以外の話というのは相手の名前の話で、 店内では○○さんと苗字で言ってたのですが、 メールの中だけでも呼びやすいあだ名で呼びたいなと思い、 「メールの中で○○さん(あだ名)って呼んじゃってもいいですか?」と メールを送ったらそれ以降返事来ることはありませんでした。 そのことをここで質問したら、 あだ名で呼ぼうとしたことがマズかったのでは? という意見が複数あったので、 メールが来なくなって1週間以上経ってから 「この前は馴れ馴れしいことを言ってすみません。 今までありがとうございました。」とメールしたら、 何かあったんですか?(汗) 何か迷惑をかけたのならすみませんでした(汗)と。 何かあったんですか?って…そう思いながらも 気持ちが落ち着くのを待ち、 「返事がなかったものですから 前に送ったメールで気を悪くされたかと思い謝りました」 とメールしたら、 すみません(汗)・メールとかマメじゃない・無精なんですよね… などと返って来ました。 これ以上関わらないでくれということでしょうか?

みんなの回答

• 0t00h0
回答No.3

「メールまめじゃない」と書いて 「メールくれてもかまわないけど返事は期待しないでね」と読みます。 遠回しな事しないで、食事にでも誘ったらどうでしょうか。 最悪、美容院を変える覚悟もいりますけど。 彼氏がいないなら合コンしませんかという誘いもアリです。 根気よく…、と思うなら、しばらく 「明日ってカットの予約取れますか?」 …とだけメールするのがいいかも。 必ず返事来ますよ。 でもそれに「ありがとう」とか返信しない。 …というのを繰り返せば 「あなたからのメール=めんどい」という印象は消えます。 むしろ「あなたからのメール=良い知らせ」の癖がつきます。 かなり時間かかりますけどご参考までに★

noname#137551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は私のこと何とも思ってないのに 食事に誘うというのもあまり気乗りしません。 メールでも電話でも何かしらやり取りをして、 雰囲気が良ければ自然と誘うことができるのですが… そういったことないですし、自分だけ騒いでて すごい温度差を感じます。 諦めて別の美容室に行きます。

• aiueo0427
回答No.2

思い切って、ご飯とか誘ってみたらどうですか? 店員さんとお客様の関係ってすごく難しいんですよ。 失礼のないようにしなくちゃいけないだろうし、かといって、あまりその気がないなら思わせ振りは態度をとるわけにもいかないので。 だから、誘ってみて忙しいとか言って断ってくるようだったら、また通常のお客様として美容院に通えばいいと思いますし、気まずければ、他の美容院に行けばいいと思います。

noname#137551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ずっと考えてましたが、 (当然かもしれませんが)温度差を感じるので諦めます。 美容室も変えます。

• tripxoxo
回答No.1

あくまで私の場合ですと、 嫌いじゃないけど好きでもない。 アドを渡された時は、貴方が好きだと言うことを相手が知っていると思います。 すいませんなどの内気なメールをもらうと、面倒くさく感じてしまいます。 気さくな感じで、焦らずまずはお友達からな方が良いと思いました。 頑張ってください:)