• 締切済み

避けられてる?(女性の方お願いします)

何年も通ってカットしてもらってた女性美容師さんのことが 好きになったのでメアド書いた紙を渡しました。 料理をするそうで、自分も料理をやり始めたので、 料理のこととか色々話したい、というのも書いて渡しました。 その日の晩に返事が来て、料理に関するわからないことや それ以外の話の内容のメールを送ったら、 それに対しての答えだけ返ってきました。 料理以外の話というのは相手の名前の話で、 店内では○○さんと苗字で言ってたのですが、 メールの中だけでも呼びやすいあだ名で呼びたいなと思い、 「メールの中で○○さん(あだ名)って呼んじゃってもいいですか?」と メールを送ったらそれ以降返事来ることはありませんでした。 そのことをここで質問したら、 あだ名で呼ぼうとしたことがマズかったのでは? という意見が複数あったので、 メールが来なくなって1週間以上経ってから 「この前は馴れ馴れしいことを言ってすみません。 今までありがとうございました。」とメールしたら、 何かあったんですか?(汗) 何か迷惑をかけたのならすみませんでした(汗)と。 何かあったんですか?って…そう思いながらも 気持ちが落ち着くのを待ち、 「返事がなかったものですから 前に送ったメールで気を悪くされたかと思い謝りました」 とメールしたら、 すみません(汗)・メールとかマメじゃない・無精なんですよね… などと返って来ました。 これ以上関わらないでくれということでしょうか?

みんなの回答

  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.3

「メールまめじゃない」と書いて 「メールくれてもかまわないけど返事は期待しないでね」と読みます。 遠回しな事しないで、食事にでも誘ったらどうでしょうか。 最悪、美容院を変える覚悟もいりますけど。 彼氏がいないなら合コンしませんかという誘いもアリです。 根気よく…、と思うなら、しばらく 「明日ってカットの予約取れますか?」 …とだけメールするのがいいかも。 必ず返事来ますよ。 でもそれに「ありがとう」とか返信しない。 …というのを繰り返せば 「あなたからのメール=めんどい」という印象は消えます。 むしろ「あなたからのメール=良い知らせ」の癖がつきます。 かなり時間かかりますけどご参考までに★

noname#137551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は私のこと何とも思ってないのに 食事に誘うというのもあまり気乗りしません。 メールでも電話でも何かしらやり取りをして、 雰囲気が良ければ自然と誘うことができるのですが… そういったことないですし、自分だけ騒いでて すごい温度差を感じます。 諦めて別の美容室に行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

思い切って、ご飯とか誘ってみたらどうですか? 店員さんとお客様の関係ってすごく難しいんですよ。 失礼のないようにしなくちゃいけないだろうし、かといって、あまりその気がないなら思わせ振りは態度をとるわけにもいかないので。 だから、誘ってみて忙しいとか言って断ってくるようだったら、また通常のお客様として美容院に通えばいいと思いますし、気まずければ、他の美容院に行けばいいと思います。

noname#137551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ずっと考えてましたが、 (当然かもしれませんが)温度差を感じるので諦めます。 美容室も変えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tripxoxo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

あくまで私の場合ですと、 嫌いじゃないけど好きでもない。 アドを渡された時は、貴方が好きだと言うことを相手が知っていると思います。 すいませんなどの内気なメールをもらうと、面倒くさく感じてしまいます。 気さくな感じで、焦らずまずはお友達からな方が良いと思いました。 頑張ってください:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まずかったのでしょうか(女性の方でお願いします)

    何年も通ってカットしてもらっていた女性美容師さん(2こ上) のことが好きだったので、 携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 相手は料理すると言っていて、自分も料理をやり始めたので、 料理のこととか色々話したい、というのも紙に書いて渡しました。 その日の晩に返事が来て、料理に関するわからないことや それ以外の話の内容のメールを送ったら、 それに対しての返事をくれました。 料理以外の話というのは相手の名前の話で、 店内では○○さんと苗字で言ってたのですが、 周りにいない感じの名前で呼びづらいというか堅苦しいというか、 そんな感じでメールの中だけでも呼びやすいあだ名で呼びたいなと思い、 メールの中で○○さん(あだ名)って呼んじゃってもいいですか? みたいな感じでメールを送ったら、 それ以降返事来ることはありませんでした。 まずかったのでしょうか…

  • 女性の方へ

    30歳代の男性です まだ、会社に気になる女性がいるのですが、何とかメールと番号をGETしました。 メールをして、返事は来るのですが、日中にメールしたのに夜中の12~3時頃にメールの返事が着たりします。 男はいないと話していましたが、チョット複雑です。それともメール不精なんでしょうか。 話をしたときに携帯は3年ほど前に持ったと話していました。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 女性の方、ウザいと思いますか?

    クリスマスイヴの夜に、親しくしている女性からメアド変更のメールが来ました。 メール本文には私の名前も入っていたため、一括送信ではないと思い、 「メールありがと。イヴにメアド変更なんて、なんかイイコトあったやろ~??」 と送ったところ、返事が返ってこなくなりました。 その2~3日前に彼氏がいないと話をしていたので、軽いノリのつもりだったのですが、この内容でもしつこく、ウザく感じるのでしょうか・・・ 昨日あけおめメールしたところ、宛先不明で戻ってきました。 再度アド変して連絡してくれなかったか、受信拒否されたか、何かフィルターにひっかかってるか、のどれかで、 意図せずフィルターにかかってると思いたいのですが。 上述の返信メールと、メリクリメール(メリークリスマスくらいしか書いてない)は届きました。それ以外に彼女とのやり取りはありません。 また、これまで彼女からメールが来ることもありましたが、12月24日以降は何もきていません。

  • 前の彼氏の話を…。(特に女性の方お願いします)

    22歳、男です。相当お世話になっております。 私には5歳年上で、つき合うかどうか保留中にされている女性がいます。 その女性はもうすぐ一人旅をするので、その事についてメールをしていたら、「過去に私は海外を一人旅していたけど、その時は前の彼氏のつけてた指輪を持っていったから全然不安じゃなかった」的なメールを貰いました。 そこで質問なのですが、女性は前の彼氏の話などをこの様な状況でも割りと平気でするもんなのでしょうか? 今の私の立場が不安定なので(それこそ、友達以上恋人未満のような状態)、小さな事でも深読みしてしまいます。 そしてもう一つは、以前はあだ名で呼ばれていたのに、急に名字を君付けして呼ばれるようになりました(例えば、「ナギ君」から急に「草薙君」なった様な感じです。つまり、あだ名でも前から君付けされていた)。 これも何か深い意味でもあるのでしょうか? 質問の補足としましては、今回に限らずその女性は自分のつき合った彼氏の話を結構しています(ただ、今回質問させてもらったのは、この様なアプローチで彼氏の話をされた事はなかったからです)。 皆様、ご回答お願いします。加えて、質問があれば答えさせていただきます。

  • 女性の方教えてください

    皆さん始めまして 早速ですが、質問です。前彼女から1年ぶりにいきなりの電話がありました。 その日は付き合った記念日だといいながらの出だしでした。他愛もない話をしてその日は終わりましたが、気になり直接会って話そうということになり、会って話しました。こちらはまだ未練があったので、変に期待して行ったのですが、はっきりしないまままた帰ってきました。 また別の日に、「よりを戻す気があるのかはっきりしてほしい」とメールを送りましたが、返事は来ず昨日メールを送ろうとしたら、メアド変えててました。どういう気持ちで電話してきたんでしょうか?

  • 仲良くなるのは諦めた方がいい?

    僕は高2です。 僕には好きな子Sがいるんですが オーストラリア修学旅行の帰りに自由行動の時に買ったハート型のネックレスをあげた→ふんふんふんじゃあ貰っとくね そのまま何も言ってこないからしばらく経ったある日にメアドの紙を無言で渡した→当然メールは来ず その2日後に無言で渡した事を謝り迷惑かと聞いたら曖昧な返事をしてどっか行った Sは俺のクラスの友達の所に(しかも近く)休み時間に来るけど何も言ってこないし話しかけもしない 夏休み前の終業式の帰りにSの靴に「直接言わずに靴の中に入れてゴメン。結局メールは迷惑かな?迷惑じゃないなら○○←メアドにメールして欲しいな。Sと仲良くなりたいねんけどしつこくてゴメンな。クラス苗字」 という紙を入れたけど同じ 賭けにはなるんですがSの趣味を聞いてそこから仲良くなろうかなと思ってるんですが 何しろ仲良くなる過程をすっ飛ばしていきなりプレゼントだのメアドだのとしたので絶望的なんです。 どうしようかな・・・?後、できればどう聞いたらいいのか詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 女性の方はどう思われますか?女性の方の意見をお聞かせください。

    初めての  教えて!goo なので、どのような構成で書けばいいのか分かりませんが、出来るだけ分かり易くかきました。 僕は数年前に海外へ引っ越して、それ以来ずっとメールでお話ししている女性が居るのですが、そのこは中学のときにメアドを交換して以来ずっとメールをしてます。(日本を出る前にクラスの人全員と(その当時携帯を所持していた人と)アドレス交換をしました。)それ以来そのことの話題が何度か途切れたものの、こっちに来てから何年もキャッチボールし続けています。脈が切れそうなときには、こっちから機会が出来たときに声をかけてました。例えば、日本での話題をしゃべったりしてました。(他に違うことも当然聞きましたし、重い話は大してしてません)キャッチボールが本当に途絶えそうな時は、本当はやっては行けないとされる「今何してるの?」など使ってました。(結構前の話ですので、今はスムーズに話のキャッチボールが出来ています。タブーとされている「今何してるの?」は、今ではもう使わないようにしています) 時差で時間帯が合わないのもあれなんですが、そのこは夜遅くでも返事をくれます。(時間的、時差に仕様がないですorz) 僕はなるべく受信したらすぐ返すようにしていますが、少なくとも10分は空けて返事を出すことにしています。なぜなら個人的に返事がすぐ返って来てもつまらないかなと思ってるので...^^; メールすることが負担になってしまってはいけないですし。 メールの頻度は普段は1日10件ほど。本当に多い時は20件とかします。(それは受信だけの数なので、送受信合わせれば普段は20件多いときに40件) 僕的には結構近い関係だと思います。こっちに来てからほとんど絶えずにメールを交わしていたので。 最近はこちらも、あちらも成長して来て、物事はっきり見えてる感じで、前と比べて話し易くなって来ている気がします。 ここで本題に入りますが、この前普通にそのことメールをしていました。 その話が終わりそうなときに(その件についての話が終わりそうなときに)むこうから、とおまわしで「彼氏が欲しい」の様なニュアンスの返事が返ってきました。僕は軽めの返答をし、冗談半分で今度日本に遊びに行ったら遊園地に行かない?の様な内容、いわゆるお誘いメールを送りました。返って来た返事が、「それいいね。約束ね。」賛成してくれました。(こんなにあっさりはしていませんでしたが。)よくありがちな、誘い話にノータッチではなかったです。むしろ乗ってくれました。 それからメールが途絶えることもなく、未だに続いてます。 これは僕に気があると言う現れでしょうか?それともまだ友達でありたいからOKを出したのでしょうか?僕は後者だと思ってますが... まだ僕も向こうもわかいので(未成年)、これから色々なことがあるとは思いますが、どうなのでしょうか?ここでもっと近づいた方がいいのでしょうか?それとも今までドウリのメール交換でいいのでしょうか?女性から見て、これはどうなのでしょうか?ぼくのことを彼女はどう思ってると思いますか? 最後に。どのようにして僕に気が向いてかどうかを、さりげなくチェック出来ますでしょうか? 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。 tyabudie

  • 同僚とケンカ。その後・・・。

    以前、こちらで質問をさせていただきました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5491884.html その後、そのままの状態で私も放置していたのですが、 本日、私宛の電話を彼女が受け、 1ヶ月半ぶりに『○○ちん(あだ名)、○○から電話だよ。2番ね』と 明るく声をかけられました。 普段私を呼ぶときはあだ名か苗字で君付けなのですが、 プライベートな話し以外のときは苗字で君付けがほとんどです。 どういうつもりで彼女は私をあだ名で呼んだのでしょうか? いきなりで動揺して私は目もあわせず 『はい。わかりました。』と暗い感じで返事をしてしまったのですが・・・。 根に持ってるのは逆に私だけなんですかね? 私の中ではまだ普段どおりに話しができる状態じゃないのですが、 今までどおりの状態に修復するチャンスでもあるので、 私から話しかけたほうがいいですかね? 彼女も私と喋る切欠がないだけで、同じことを考えているのでしょうか? 事務的に事を成してくれればいいのにあだ名って・・・。 女心がわからない・・・。

  • メールについて(女性の方教えてください)

    私33才男性は、違う職場の27才女性に好意を持っています。 彼女とは数ヶ月前から仕事メールを使って仕事以外のことを私の方から送ったりしています。 彼女からの返事はありますが文章は私が送るより短いです。 迷惑ならやめるとメールしたら、今はあまり忙しくないからいいとのことです。 数週間前、旅行先から写真メールを送るから携帯アドレスを教えてとメールしたところ教えてくれました。 ここ数日は、一日2回程度休みの過ごし方等をメールしています。 しかし、さりげなくプライベートなこと(休みの過ごし方等)を質問しても返事の中に記入はありません。 今日は、夕方送ったのですが未だに返事はありません。 これは脈はあるのでしょうか? メールの返事はどのくらい遅れてもいいのでしょうか。 教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 相手にいろいろ聞いたりしますが自分のことは何も聞いてこないし 話も自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 仲良くはしたいんですが こういう子は初めてでメールをしたくても何を送っていいか迷ってしまいます。 自分がいつも話しをふっていっくばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 別に恋心はなく友達だと思ってくれてるならそれでいいんですが 相手が仕方なく送るとか迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 こんな自分でもメールしても大丈夫ですか?