• 締切済み

メールについて(女性の方教えてください)

私33才男性は、違う職場の27才女性に好意を持っています。 彼女とは数ヶ月前から仕事メールを使って仕事以外のことを私の方から送ったりしています。 彼女からの返事はありますが文章は私が送るより短いです。 迷惑ならやめるとメールしたら、今はあまり忙しくないからいいとのことです。 数週間前、旅行先から写真メールを送るから携帯アドレスを教えてとメールしたところ教えてくれました。 ここ数日は、一日2回程度休みの過ごし方等をメールしています。 しかし、さりげなくプライベートなこと(休みの過ごし方等)を質問しても返事の中に記入はありません。 今日は、夕方送ったのですが未だに返事はありません。 これは脈はあるのでしょうか? メールの返事はどのくらい遅れてもいいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

noname#13103
noname#13103
回答No.3

23歳、女です。 >彼女からの返事はありますが文章は私が送るより短いです。 社交辞令で返事をしているように思えます。 >迷惑ならやめるとメールしたら、今はあまり忙しくないからいいとのことです。 迷惑だったら言ってと言われても、正直に迷惑だとは言わないと思います。 ましてや社内の人なので気まずくはなりたくないですし。 >しかし、さりげなくプライベートなこと(休みの過ごし方等)を質問しても返事の中に記入はありません。 好意があり仲良くなりたいという気持ちがあれば、 大抵質問された事に関して返事もするし、 むしろ自分から進んで日曜は何処へ行って こんな事をしてたとアピールしてくると思います。 >今日は、夕方送ったのですが未だに返事はありません。 面倒くさがりな人ですか?? または誰かと出かけているからかもしれませんよ。 仲のいい女性でも2日程も返事が来ない人も中にはいるので、 返信の遅さよりも内容をチェックしてみて下さい。 あんまり頻繁にメールを送ったり、「何してたの?」というのは ストーカー気味だと思われるかもしれませんので たまには引いてみたりするのもいいと思います。

  • shishitan
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.2

こんばんわ。 旅行先から写メールを送るってことは旅行先にいっても考えてくれているってことでは?? 私なら旅行に夢中でそれどころではないですけども、その中でも考えてくれているってことは好意があるように感じます。 いつもはすぐに返事がくるのですか? 今日はたまたま充電が切れたなども考えられますよね。 あまりしつこくメールくれないの?などと聞くとちょっとウザがられる可能性もあるので余裕をかましてみたほうがいいと思います。 応援しています!!がんばってください!!

  • mrp8211
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

私の場合ですが、好きな人からのメールは来たらすぐに返信します! 嫌な人からだと、暇な時に返信したり、すぐにはしません。プライベートな事を聞かれても、言わないなら、多分、気がないと思いますよ。 傷つけたらごめんなさい(^_^;)

関連するQ&A

  • 彼からのメール

    なんだかよく分からないメールがよくきます。 2回食事に出かけた男性(30代)がいます。 もともと知り合いで仲は良いと思います。 まだ3度目の約束はできていません。 その間、彼から発信で毎日ではないのですが3日おきや2日おきにメールがきます。 他愛のないことです。 クリスマスイブは休みではあったようなのですが、日付が変わってクリスマスになってから クリスマスだね!とだけ急にメールがきたりします。 普段の彼は遅番のお仕事で朝方に終わり寝る前にメールを送ってくれるようで、とっくに寝ている私はすぐに返事できません。 お休みの日も夕方や夜まで寝てたり会うタイミングもそれからになったりします。 寝たりだらだらすることが好きみたいです。 昨日の朝方、今日はお休みだよとだけメールが入っていました。 誘ってみようかな?と思いながらも様子見で何するのかと返事をすると 彼が起きたのか夕方にテレビを見るよと返ってきていました。 そしてどこか行くの?とも聞かれました。 思い切って、もしよければ会おうよと返事をしました。 私は用事があったので、そのお誘いメールを送る時は夜の6時過ぎになってしまっていました。 彼も二度寝していたようで夜7時過ぎに ごめん明日は○時出勤(午前中)だからゆっくりするとの返事でした。 この断り方は脈はないでしょうか… 1度目2人で会った時に関係をもってしまいました。 彼は私が好意を寄せてることは知っています。 男性は好意等を持っていたら、遅くからでも無理して会おうと思うものでしょうか。 正直ゆっくりするぐらいなら休みだとか わざわざ朝方寝る前にメールしてくれなくてもよかったのにとか思ってしまうのですが… ただの暇つぶしにメールしたのでしょうか?

  • 好意のある女性に直接会って告白しようとメールで会いたいと伝えたのですが

    好意のある女性に直接会って告白しようとメールで会いたいと伝えたのですが、海外留学することが決まっていて、家族や友達と旅行するとかで会う日がないと言われました。それを聞いて脈はなしと思い連絡も途切れると思ったのですが、しばらくしてから海外留学先での新しい連絡先を知らせるメールがきました。 これって嫌われたわけではないですよね?ちなみに彼女は元職場の後輩でプライベートでのつき合いもありません。職場を離れて連絡が途切れると思ったのですが・・ みなさんのアドバイスを聞かせてください。

  • 気付かれたかなぁ。

    職場で気になる人と、同じ作業の時に 仕事の話やプライベートの事など私が 話しかけてはお話してました。 話しかければきちんと答えてくれます。 でも、向こうから話しかけたりはないんです。 なので私が話しかけては、いろいろ聞いちゃって迷惑かな?と思ったりしてました。 先日、仕事のことでメールした際に 私がちょこちょこ話しかけてはいろいろ聞いて大丈夫ですか? と聞いてみました。 最後に、翌日がお休みだったので ゆっくり休んでください!と書いて。。 向こうからの返事には、聞きたいことがあればいつでも聞いて下さい。嫌ではないですよ‥。 あと、同じ仕事をしてる時は、けっこう楽しく出来てますと書いてありました。 こう返事がきたので、素直に嬉しかったです。 でも時間がたちよく考えてみると 、こんなこといちいちメールで聞かれたら 向こうは、こちらに少なからず好意があることが伝わったのかな?と思ったり。。 そう思うと今日もなんか変に意識してしまったり。 また近々、一緒になると思うのでいつも通りいられるか自信がないです。 やっぱり、相手にはこちらの好意は伝わってるのでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼女の心理がわからない(女性の方、よろしくお願いします)

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678931.htmlの質問をしたものです。 1月の下旬に「話したいことがあるので、仕事が終わってから時間を作ってほしい」とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。 その前に、携帯を変えたので新しい番号とメールアドレスを書いたメールに対しても返信はありませんでした。 そして、彼女はどうかはわかりませんが、自分はそれ以来彼女と職場で会うのを避けています。避けているので、しゃべることもないです。 姿を見かけるのも嫌ですし、書いた字や乗っている車さえも見たくないです。 そこで前から相談していた別の同僚(女性・既婚)に聞いてみたところ「脈はないし、気持ちはないよ」って言ってました。 自分もメールの返事がこなくなってから、「もう、だめだ」と思い 今まで来た彼女からのメールをすべて削除し、アドレス等も消去しました。 しかし、どうやっても偶然彼女と目があってしまうことってありますよね。 そのときはいつも彼女は笑顔をみせます。 いったいどういうことなのでしょうか? 全く彼女の心理が読めません。 文章が分かりにくいとは思いますが、 これから、どう対応していいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • 彼女の気持ちは?(女性に質問)

    33才男性です。違う職場の27才の女性に恋をしています。 仕事上、直接のやりとりはありませんが、ちょっときっかけがあったとき仕事のメールアドレスを聞き、その日あったこととかをメールしています。 やめた方がよいかとメールで訪ねたら、今は忙しい時期ではないので大丈夫、気にしないでくださいと返事がありました。 送るのは僕の方からで、質問をすれば返信がありますが、質問が無ければ返信はありません。 近々旅行に行くから携帯のメルアドを教えてほしいとメールしたらアドレスを教えてくれました。 でも、彼女の気持ちがわかりません。 この先、可能性はあるでしょうか? 質問をしないと返事がないということはあまり脈がないのでしょうか? 彼氏はいるのでしょうか?

  • 携帯メール

    皆さんは、職場で比較的親しい人と、仕事が休みの日に、携帯メールでざっくらばんに話をしたいと思ったことは、ありますか、仕事以外で、プライベート的な話です、私は、職場で仲良くなった私は男性ですが、女性とメールのやりとりをしましたが、休みの日に、メールでやりとりをしようと、メールしたところ、してもいいと返事が来ました、そこで、もう一度送信したところ、返事はありません、これは、表向きと、心の中では、考え方が違うということでしょうか、これは。ごく普通のことでしょうか

  • 女性の方のご意見を聞かせてください

    4月から一緒の職場になった女性がいます。同じ職場なので仕事の関係で携帯番号は知っていました。この前仕事の関係で伝え忘れたことがあったので、ショートメールでその用件を伝えました。一方的に伝えるだけの話だったのですが、返信があり、「メールありがとうございます」という文面とメールアドレスが書かれていました。正直いつかメールアドレスを聞きたいという思いはありつつもそのことを話したことはなかったのですが、彼女のほうから教えてくれてびっくりしました。一応、職場では私が先輩なので結構仕事の事を教えたり面倒を見ているつもりではありますが、少しは彼女は私に好意を持っていると考えられるのでしょうか。それとも仕事の関係で何か便利かもと思ったんでしょうか。

  • 恋愛で悩んでいるのですが私が好きな彼女にメールを送っても返事来ません

    恋愛で悩んでいるのですが 私が好きな彼女にメールを送っても返事来ませんそれだけなら嫌われているとも思うのですが 彼女の友達が私に好意があるみたいで、その場合彼女はその友達優先して返事を出さないものですか? ちなみに彼女に誘ったときメールを送ったのですが返事が来なくて電話したら電話には出てもらえなかったのですが すぐにメールが来ました。 数回、彼女には一方的にメールを送っていますが返事は来ません 迷惑なら言ってくださいとも書いて送りましたが 迷惑じゃないと返信がきました。 彼氏がいて迷惑でしょうかと言う内容を送ったら 返事が来ませんでした。 職場で会った時にメール迷惑ですかと聞いたら「迷惑じゃありません」と言われました。 職場では目線を合わせるようにしているのですが、こいに合わせないようにしてるのかほとんどあいません ちかくには彼女の友達がいるから気を使ってるからでしょうか? この場合、彼女には好意があるのでしょうか?それとも好意が無いのでしょうか? 友達との友情を大事にするのでしょうか?

  • 女性とのメールについて

    23で彼女いない歴=年齢で童貞の、おとなしくまじめな男です。 最近、職場で女性から好意をもってもらえてるようで、よく話しかけてもらいます。 その方とアドレス好感して、その方から今日メール来たのですが、どうやって女性とメールするべきなのかわかりません。 何か注意点とかありますか? ちなみに写真添付されてきたメールで、返信はその写真のことについて質問を含んだ感想書いて送ったのですが、全然その質問スルーされて返事が来てました。。。 難しいです・・・