彼からのメールは脈アリ?彼との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼から頻繁にメールが届くけれど、内容は些細なものばかり。彼の仕事の都合や休日の過ごし方から、彼の関心のなさを感じてしまう。
  • 昨日の朝、彼から休みの連絡があり、私は彼に会うことを提案した。しかし、彼は出勤が早いと言い訳をし、その後もメールのやり取りが続いた。
  • 私たちが初めて会った時に関係を持ち、彼は私が好意を寄せていることを知っている。しかし、彼が遅くとも無理に会いに来るかどうかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からのメール

なんだかよく分からないメールがよくきます。 2回食事に出かけた男性(30代)がいます。 もともと知り合いで仲は良いと思います。 まだ3度目の約束はできていません。 その間、彼から発信で毎日ではないのですが3日おきや2日おきにメールがきます。 他愛のないことです。 クリスマスイブは休みではあったようなのですが、日付が変わってクリスマスになってから クリスマスだね!とだけ急にメールがきたりします。 普段の彼は遅番のお仕事で朝方に終わり寝る前にメールを送ってくれるようで、とっくに寝ている私はすぐに返事できません。 お休みの日も夕方や夜まで寝てたり会うタイミングもそれからになったりします。 寝たりだらだらすることが好きみたいです。 昨日の朝方、今日はお休みだよとだけメールが入っていました。 誘ってみようかな?と思いながらも様子見で何するのかと返事をすると 彼が起きたのか夕方にテレビを見るよと返ってきていました。 そしてどこか行くの?とも聞かれました。 思い切って、もしよければ会おうよと返事をしました。 私は用事があったので、そのお誘いメールを送る時は夜の6時過ぎになってしまっていました。 彼も二度寝していたようで夜7時過ぎに ごめん明日は○時出勤(午前中)だからゆっくりするとの返事でした。 この断り方は脈はないでしょうか… 1度目2人で会った時に関係をもってしまいました。 彼は私が好意を寄せてることは知っています。 男性は好意等を持っていたら、遅くからでも無理して会おうと思うものでしょうか。 正直ゆっくりするぐらいなら休みだとか わざわざ朝方寝る前にメールしてくれなくてもよかったのにとか思ってしまうのですが… ただの暇つぶしにメールしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.3

いえいえ、 「今日はお休みだよ。」 と彼か貴女にメールをした時点では、貴女からどこかへ行こうと誘われるのを待っていた感じがあります。 が、すぐには返事が来なかったので、 (今日は会えないのか。) と即断をし、やむなく布団と友達の日にしてしまったのでしょう。 貴女がすぐに返事をし、会いたいと言えは、彼は寝るのをやめ貴女に会う為の準備を始めたと思います。 それが、貴女からの返事が夕方になってしまった為、彼は今日会うのはもう断念をしているので、明日の仕事に向けての体調管理をする方向性を取ったのでしょう。 暇つぶしのメールではなく、彼にすれは、少しの期待を持ったメールでしたね。 返事をするのが遅すぎてしまったのでしょう。

utmsan
質問者

お礼

それは思いつきませんでした。 彼から誘ってほしくて素直に誘えなくて… 早くから言えばよかったんですよね。 また進展がありまして、もしよければまたアドバイスいただけたら幸いです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通に仕事で疲れてるだけで何も心配する要素がないですね。  仕事に疲れて休日にごろ寝する人間が、チョイチョイ連絡とってくるとか気に入られてるとしか思えんですよ。  そういう相手は、相手の予定に合わせてやるといいですよ。すぐに返答が欲しいとか、そう言うのは逆に面倒臭いだけでタブーです。  男は仕事してナンボのものですし、そこを蔑ろにしてあなたと付き合うことは寧ろ不誠実と考えるでしょう。逆にそこをわかってくれる女性となら安心して付き合えると思えるんじゃないですかね。

utmsan
質問者

お礼

心配する要素がないとおっしゃっていただけて、少しほっとしました。 男の方はそういうものなのですね… 参考になりました。あれからまた進展がありましてまたご相談させて頂こうかと思ってます。 もしよければまたアドバイスいただけたら幸いです。 本当にありがとうございました。

• looklike
回答No.1

何度か回答していますが、 付き合ってもいないのに、セックスしていて、 しかも、あなたの好きバレ。 彼にとってあなたは手に入った距離。 >男性は好意等を持っていたら、遅くからでも無理して会おうと思うものでしょうか。 上記は、まだ手に入っていない女性であったり、男性のほうが追いかけてる場合です。 あなたの場合はすでに彼の手に入ってる距離なので当てはまりません。 なので、無理して会おうとはしませんし、 彼のペースで、彼が会いたければ会うし、予定が合わなければ会わないという 感じだと思います。 彼からのメールは、とにかく、薄くあなたとの関係を繋げておくためのものであって、 特に大きな意味はありません。 前にも書きましたが、彼からのメールなどに余り振り回されないようにしてください。 あと、彼に執着したくなる気持ちはわかりますが、 絶対に他の男性にも目を向けたほうがいいです。

utmsan
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 度々不安になりこちらに頼ってしまいます。 彼のペースに確に私は完全に合わせてしまってます(;_;) 執着しすぎるのは辞めようと思います。 アドバイスありがとうございました。