• 締切済み

もう一人の自分

私は健全な人間なのですが… まれに深夜に一人で部屋にいるといきなり人が変わったかのような感情に駆られます。 背後に誰かいるんじゃないか…誰かに見られてるような気がする…それも人間の気配ではないような何か… とても恐ろしくなって大声を出さずにはいられなくなったり後ろを何度も振り返ったり、一人で見えない何かに大声で暴言をはいてみたり… とても怖いんです… 自分は何を恐れているのかわからないし、かと思えば急に涙が溢れだしたり… たまにですが、気づいたら手や足から血がでる怪我をしたりしていることもあります…怪我の原因はわからないです。 そして、誰かといて少しすると落ち着きます。 これはなんなんでしょうか? 私は精神的におかしいのでしょうか…? 怖くなり始めてそんな行動をとり始めるといつも自分じゃない気がして本当に怖いです。 そして、どうしたら直るのでしょうか(;ω;) アドバイスお願いします。

みんなの回答

• fujitapari
回答No.2

気のせいです。 誰にもありますよ。 そんな事から、幽霊とか霊気とかの、作り話が生まれるのです。 上手く写真に取れたら、大儲けします。 楽しい音楽を聴いたり、ドラマを見たりしましょう。

• lyingyi
回答No.1

精神科か診療内科で見て貰った方がいいと思います。