一ヶ月以上友達と連絡が取れません

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月以上連絡が取れない地元の友達について、彼氏との関係や連絡不精な性格について述べられています。
  • 友達のアドレスが変わり、彼氏からも連絡がつかない状況です。
  • 放置するべきか、職場の人に確認するべきか悩んでいますが、交通事故や病気の可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一ヶ月以上友達と連絡が取れません。

こんにちは、私は地元ほ離れて暮らしているものです。 今回は地元の友達について質問したいと思います。   元々連絡不精でこちらからコンタクトをしないと友達(以下A)さんからは 連絡が来るという事は滅多にないのですが。 それでも一週間~二週間に一度は連絡を取り合っていました。 Aさんは私が住んでいる近くに彼氏さんが居られます。(彼氏さん以下Bさん) この二人がどれだけの連絡をしているかは分かりませんが最後にAさんから メールをもらったときに   「Bさんに郷土名産セット贈ったんだけど家族みんなで食べて好評だったってー♪」 といった内容でした。何か思いつめている事もなく彼氏とラブラブしてるーという風に見受けられました。 上記のメールが来たのが24年3月8日です。 それから大して用事も無かったですが、元々の予定でAさんが6月にこちらへ上京してくると 元々話しが出ていたので、私も仕事の都合がありシフト製作時前にいつくらいこれるのかを メールで聞いたのです。 上記のとおり元々連絡不精ですのでなかなか返事は来ませんでした。 2日に一回程度メールをして今週シフトが決定してしまうというので電話に留守電を残し待ちましたが 本日シフトが決まってしまい。もうAさんの希望する日時はお休みが取れない状況になりました。 私が空いている日にちを一応メールしたのですが、なぜかメールが返ってきました。   アドレスを変えられたみたいです。 そして、つい先ほどBさんから連絡があり「Aと連絡がつかないのだけど、知らないか?」 と、電話がきました。彼氏にもメアド変えたことはいってないみたいで、しかももう一週間以上前に 変わってしまっている様子なのです。 地元の友達ですが、もうこれは放置するべきなのでしょうか? Bさんもかなり動揺して、今年一月にこちらにAさんがきてディズニーを二人で楽しんだり 今年の秋に、BさんがAさんの実家に婚約の話にいく予定も決まってました。   私がAさんの実家の電話番号が分かればいいのですが、前のケータイのデータが全て消えてしまって わかりません。   ただ、Aさんの職場はわかるのですがBさんに教えていいものか分かりません。 私が、職場に一度かけてお話してあげて。と言うのもちょっと縮こまってしまいます。 (私にも新しいアドレスは送られてきていないので・・・)   離れたい・切りたいということなのだとこのまま何もしないほうが一番の得策なのでしょうか? それでも、交通事故や病気なんじゃないかとひやひやしているのも真実です。 私の親とAさんの親は面識は無いので、多分そういう噂話もこないと思うんです。 やはり、一度職場の方に確認したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

連絡する必要も教える必要もないでしょう。 病気で亡くなって今も家に倒れたままなら、携帯の変化としてはまず停められます。解約にはなりません。解約にならないのでメールが返ってくることはありません。 お友達は自分の意思で連絡を取らないのであって、どうあがいても、無事を知っても、意味のないことです。 たまにこのサイトでも音信不通になった話しをみます。大概は男性で、逃避ぐせは比較的男性に多い印象です。 どういう理由でいなくなったか気になりますが、結果はいつもわかりません。 ただ揉め事にしないまでも、無事を確認する方法ならあります。 職場がわかってるなら直接行ってそっと見る。 帰省のついででいいのです。 不思議なのは婚約者が職場を知らない点。 全く知らないと言うのは変な話しです。 見つかったら是非逃げた理由を教えて頂きたいです。回答の参考にさせて頂けますので。 今回の場合事故・事件いずれも大丈夫そうですけどね。

enamel123
質問者

補足

早速のご解答有難うございます。 彼氏さんも彼女のなんとなくの仕事は知っています。 臨時の市役所職員です。 一般的には相手の職場確認というのはするものだと思うのですが 婚約時では「働いている」という事実が大切なだけであって 相手の会社の名刺をもらうようなきっちりとした説明はこの二人の仲では 行ってなかったみたいです。   ただ、私と彼氏さんはAさんの地元に今いるわけではないので 仕事場からかえりにそっと無事かを確認する為には 数万という交通費と休日をつかっていかなければらず それが直ぐには無理な状況です。   逃げた状況でしたらいいのですが・・理由が全く分からず 彼氏さなもかなりオロオロしていたのでどうしたものかと・・思案にしれています

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

あっごめんなさい、書き方が悪かったです。 止まってる間のメールは返ってきます。 携帯が繋がっている場合にメールがエラーの場合はメアド変更あるいは拒否、ということです。