好きでもない彼と付き合っている自分に自己険悪

このQ&Aのポイント
  • 半年前に別れた彼を忘れるために、つい先日告白された彼と付き合い始めました。しかし、彼との恋愛感情がわかないだけでなく、彼も私のことを好きではないように思えます。メールの返信も遅く、関わるだけで苦しい思いをすることが多いです。元カレに似た人と関わるだけで恋愛感情が湧いてしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • 高2女子が好きでもない彼と付き合っていることに悩んでいます。元カレを忘れるために付き合った彼とは恋愛感情がわかず、彼も私のことを好きではないように感じます。メールの返信も遅く、関わるだけで苦しくなってしまいます。元カレに似た人と関わるだけで恋愛感情が湧いてしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • 好きでもない彼との付き合いに悩んでいます。彼とは元カレを忘れるために付き合い始めましたが、恋愛感情がわかないだけでなく、彼も私のことを好きではないように思えます。メールの返信も遅く、関わるだけで苦しい思いをすることが多いです。元カレに似た人と関わるだけで恋愛感情が湧いてしまいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きじゃない相手に自己険悪。

好きでもない彼と付き合っている自分に自己険悪。 高2女子です。 半年前に別れた彼を忘れるために、つい先日告白された彼と付き合い始めました。 今の彼とは同じ中学で、中学の時は全く関わりがありませんでしたが、SNSサイトをきっかけにメールをして中学以来、会った事もないのに付き合い始めました。 付き合った次の日に彼と会って話したのですが、恋愛感情が全くわきませんでした。 好きでもない彼に会うのがおっくうに感じてしまいます。 彼も、ただ彼女が欲しいだけで私と付き合ったとしか思えないし、メールも付き合い始めたばかりなのにあまりしません。 私が夕方に「今日会う?」とメールしても夜の10時に「あー…、会う?」と返信されます。 彼も、私の事を好きじゃないと思います。 メールを1通もしない日なんてよくあります。 別れた方がいいと考えてしまいますが、元カレを忘れるために進まないといけないと思って付き合っています。 元カレは、私と別れてから何人か彼女が出来て進んでいるのを見ていると、立ち止ったままの私が負けているような気がしてなりません。 元カレに似ている人と関わるだけで恋愛感情が湧いてしまう始末です。 同じクラスの元カレを見るたび、胸が苦しくなります。 私はどうしたらいいのでしょうか? どなたかご回答してくだされば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

別に悪いとは思わないよ。 実は最近付き合いだした彼も、 多かれ少なかれ貴方に「近い」感覚があるんだよ。 会った事も無いのに付き合いだした二人。 その二人がオッケーを出し合えた意味。 それは、 お互いに付き合っているという「形」が欲しいんだよ。 私にはどんな形であれ彼氏が、 僕にはどんな形であれ彼女が。 お互いに口約束でも付き合うと「決める」事で、 一人では「無い」という安心感が生まれる。 彼も安心感が欲しかった。一人身のスカスカした状態が嫌だった。 貴方も同じなんだよ。 彼氏をまだ引きずっている。 しかも彼氏以外の人間関係にも苦戦している。 居場所が凄く少ないんだよ。 言い換えれば居場所が「欲しい」。 形だけでも誰かと「繋がる」事が、 少しでも日々息苦しく暮らしている自分を支える力になれば・・・ 貴方はある意味自分をなんとかしたくて、 流れを変えたくて、元彼への執着から離れたくて。 会った事も無い彼と付き合う事を選んだんだよ。 でも、 お互いに本気じゃないんだよ。 当たり前だよね? 本気になる、なれる為の直のコミュニケーションが弱いから。 実質ネットだけの繋がりを足元にして、 付き合うという大きな約束を分かち合った二人。 形を成り立たせる「中身」が無いんだよ。 今の貴方の感覚ってある意味凄く自然なもの。 付き合うと決めてはみたけど、形を創ってはみたけど。 中身が無い状態で繋がっても手応えが無いんだよね? お互いにとりあえず付き合うという約束はしてみようと。 そこまでは共通だったけど、 付き合うと決めた「だけ」で落ち着いてしまっている二人。 彼も貴方も特別活き活きとした気持ちで繋がっている訳じゃない。 実質何も生まれていないんだよね? それでも形がある方が「マシ」だと思うのは、 貴方の中にどうしても消えない彼への執着があるから。 同じクラスにいる彼を見るたびに息が詰まる貴方。 今の彼は、 完全に貴方との関係は過去にして前に進んでいる。 しかも充実している。活き活きしている。 貴方は、と言えば。 彼に縋ってしまったり、 強引にでも彼に拘り続けてしまったり。 貴方はむしろ停滞し続けているんだよね。 これがクラスが違うなら、 別れてそのままに出来る。 でも、 嫌でも目にしてしまう。 しかも、 彼氏の関係だけでは無くて、 友達関係としても貴方は隅に置かれている立場でしょ? 似たような境遇の友達と肩を寄せ合ってはいるけど、 クラスでの居心地も良くない。 そういう自分が惨めにさえ感じてしまう。 貴方は何とか学校の「外側」に活路を見つけようとした。 新しい風通しを模索した。 それが今の新しい彼氏と会わずに付き合う、という選択だったという事。 方向性は間違っていない。 ただ、 こうして新しいと付き合うと決めてみて分かったと思うけど。 それによって貴方の活き活き度って上がった? むしろモヤモヤが増えていない? 直ぐに付き合うかどうかを決めてしまったのは、 やっぱり貴方自身が寂しいからなんだよ。 寂しくなると、 どうしても目先の答えを急ぐでしょ? 急いで何かを求めても得るものは少ないという事。 そういう意味では、 付き合う選択は少し性急だったよね? ただ、 その彼との交流を「始めた」事は意味があるんじゃない? 当然新しい存在とコミュニケーションするようになれば、 貴方の中の風通しが変わるでしょ? 篭った空気が入れ替わるでしょ? 付き合っていると考えたいならそれで良いし、 実質付き合っていないようなものなんだと考えても別に良い。 それよりも、 お互いを知らな過ぎる二人。 丁寧に相手を知っていく事を貴方にとっての気分転換であり、 方向転換に活かしていくのは大事なんじゃない? 元彼への拘りは直ぐに消えない。 初彼の大きさはやっぱりある。 しかも、 その後のドタバタがあったでしょ? それが結果的に、 ますます初彼を大きな存在にさせてしまっているんだよね? そういう自分との付き合いはこれからも続くよ。 でも、 貴方だって自分を大事にしたい筈。 高校生活もそろそろ折り返しに入っていく。 大切なのは「今」の貴方なんだよね? 貴方も分かっている。 改めて、 生活の「多面」を大切にしていく事。 元彼に執着しやすい。 恋愛に執着しやすい。 そういう自分に偏らないように。 勉強、友人、バイト、趣味、部活、将来の夢、体調管理。 それぞれを大事にしていく事。 貴方の人生なんだから。 自分をもっと大切にね☆

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 彼とは別れました。 確かに、お互い「形」が欲しかっただけなんだと気付く事が出来ました。 毎日どうしても彼に関わってしまうため、余計綺麗に忘れられない状況です。 自分でも、いい加減ここまで諦めきれない事に呆れています。 彼は、初彼ではないですが今までで1番好きになった人でした。 恋愛だけでなく、他の事も大切にしていく余裕が出来るよう、頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

高校二年生女子です。 以下、多少性格が悪い表現があります、ご注意ください。 わたしも別れた彼氏が女の子と歩いているのを目撃してへこんだことあります。 それで、質問者さまと同じように無理やり恋をしようとして、好きになってみたことがあります。 その後すぐにその人には意中の人がいると知り、また新しい人を好きになろうと努力しました。 で、その新しい人を好きになるだけだとまた傷つくかもしれない。 よし、好きにさせてやろう、惚れさせてやろうと思いました。 告白されたらそのとき考えればいいや、そう考えました。 恋愛は楽しむものだ、と割り切ったのです。 それで、そのあとすぐ仲良くなりました。 で…いつしか私は、本当に彼を好きになってしまったのです。 困惑しましたが、これはもう本気の恋愛だ!と思った私は、意を決して告白しました。 そしたら、向こうも好きって言ってくれて、今現在も付き合っています。 最初は邪な気持ちでしたから、ちょっと後ろめたいけれど今は本当に彼のことが大好きです。 何が言いたいのかというと、失恋から立ち直るために恋愛をするのもありなんじゃないかなってことです。 長文、失礼しました。 お役に立てれば幸いです。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 最初は好きでなくても、その後好きになるという事があると知ることが出来ました。 恋愛は、失恋を立ち直る1つの手段ですよね。

回答No.4

「恋をしなければ」と思っているうちは、次には進めません。 私も貴方くらいの齢のときにはそうやってもがいてました。 恋をしてない自分が 寂しそうに惨めに見える気がしました。それが嫌でね… 今思うと 取るに足らないちっちゃなプライドかな。 でもね、「私は全然平気、もう元彼なんか眼中ないし」と偽るのは 自分を追い詰め 傷の治りを送らせてるんですよね。 彼の抜けた穴を A君 B君 C君 誰にも埋められないです。 埋めようと思うほど きっとドツボです。 どうしたらいいか? 誰かで穴埋めせずに 自力でふさぐことです。 寂しい時間を受け入れましょう。 勝ち負けでいうなら、今の貴方は彼氏持ちでも負けですよ。 一人でも立っていられるようになれば 勝ちですね。 大体、半年の間に「何人か彼女が出来た」ということは 誰とも長続きしてないってことでしょう? それで前進してると果たして言えるのかどうか… でもその気持ちわかりますよーうん。 もう遠い昔ですが… 貴方のお母さんに近い齢になって この考え方にたどり着きました。 参考になれば嬉しいです。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 彼とは別れました。 長い間寂しい時間を受け入れるのは少し辛くなってしまいました。 いつか私もnkys1002kimy様のような考え方にたどり着く事が出来たらいいなと思います。

  • riki0715
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

本当に好きになれるひとに必ずまた出会えると思います。今、元彼さんしか目に入っていないこの状況では、納得しづらいかと思いますが… また、どんなに好きになった相手でも、時が経てばやがて気持ちは薄れます。 今の彼をこの先好きになれる気がしない、ましてや彼もあなたを好きでないのなら、付き合っている意味はないと思います。 この先本当に好きになれるひとに出会ったとき、彼氏がいる状態(ましてや好きじゃない相手)ではその方へのアプローチもしにくくなるし、あちらもあなたにアプローチしにくくなると思いますよ。 私自身、高校時代は彼氏のことばかり考えていたのであまりえらそうなことは言えませんが、恋愛は人生の最重要事項ではないと思いますし、 ひとりでいる時間、自分について見つめ直したり、将来についてゆっくり考える時間も高校生のあなたには大切な時間だと思います。 本当に好きな人に出会えるまで、好きじゃない人との無駄な時間を過ごすより、たくさんの貴重な経験をしてほしいです。 それは勉強でも部活でも、友達との遊びでもいい。 10代という貴重な時期を、楽しく過ごしてほしいと思います。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 本当に彼以外の誰かを好きになる日が来ればいいなと日々思っています。 彼とは別れました。 今の貴重な時期を楽しく過ごしていきたいです。

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

悩むのも恋愛には必要。直感で好きになれそうもない今の彼。 ややこしい事になる前に忘れたほうがgoo。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうござましたm(__)m これ以上好きになれそうにもないので、別れる事にしました。

関連するQ&A

  • 二股の社内恋愛相手と険悪に。仲直りしたい。

    28歳女です。ずっと好きだった4歳下の同僚と、向こうに遠距離の彼女がいるとしりながらも、彼が私を気になりアプローチをしてきたことで、関係を結んでしまい、デートなどを繰り返し、二股状態でしたが、その状況がやはり耐え切れず問詰めてしまい、向こうが「感情的に心のうちを互いにさらけ出しすぎたせいで、あなたに恋愛感情がもてなくなったし、彼女への罪悪感があるから、やっぱりこんな関係がもうやめたい」と言われ別れることになりました。 そのあとも一時期普通の同僚として以上に友人というか、食事に行ったりは出来ていたのですが、それでも会うと関係を持ってしまい、その都度互いに苦しんでいました。 そんな関係は真っ当なものではないし、辛いので、私が向こうに気持ちが残っていることもあり、体制を整えたくて、毎日顔を合わせるつらさはあるけれど、職場では事務的な会話しかしないよう距離を取り出したら「最近俺に対して冷たい」と責めてきたり、私が休む都度向こうが「俺のせいで休んだのか」などと電話をしてきて、口論が絶えなくなり、互いに疲れ結果どんどん険悪になりました。 そしてついに向こうが「普通の同僚としても無理だ。お前のことが大嫌いだから顔もみたくないし話もしたくない」と言ってきました。普通に接するのも無理?と聞いたら、彼は「私の事を考えるのがつらいから、メールも電話もしないでくれ。もう関係なく過ごしたいんだ!」と感情的になってしまっていました。 職場がアットホームな環境なので、私達がギスギスしていることを怪しむ人もいるので、私としてはもう一度同僚としても仲良くしたいし、正直まだ彼への気持ちが強いので、あわよくばという気持ちはかなり強いです。 ですが、ここまで嫌われてしまったら難しいでしょうか。また沈黙することで、彼がもう一度普通に話してくれるようにはなるでしょうか?

  • 2年前に別れた元彼を忘れる方法

    2年前に別れた元彼を忘れる方法を教えて欲しいです。 ものすんごくかなり長くなります(汗) 詳しくは言えないのですが、別れる前に私の頭がおかしくて何故か、元彼に誰が聞いても強烈に印象に残る話をして勝手にこちらから連絡拒否をしてしまいました。 何故自分でもあんなこと言って別れたのか今でも分かりません。 元彼が1番身近な存在で私の親も知っていて連絡先も知っていた唯一の異性でした。 実はまだ好きだったけど、その時の私は頭がおかしかったのか歳が離れてるから『いざ別れる時に貴重な時間を返して』みたいな状態になったら元彼に申し訳ないのでまだ好きでしたが自分から別れを告げました。 そこまではまだ良かったのですが、私が何故か別れ際に強烈に印象に残る話をしてしまった為、お互いに恋愛にトラウマを持ってしまったと思います。 SNSで元彼らしき人を見つけて、元彼も私を忘れられずにいるみたいで、私を恨んでるようにも見えました。 元彼とあんな別れかたをしてしまったのと、実家暮らしで無職なのもあり、新しい彼氏を作るのも少し億劫な為に元彼を忘れることが出来ません。 別れかたが特殊なせいか身近な異性である実の父親に恋心を抱いてしまう始末です。 寄りを戻すとかではなく、ただそのSNSの中で話かけてみて元彼だと断定したところであの時のことを謝ってお互いに恋愛のトラウマが無くなれば幸いなのです。 正直両親が反対する仲なので寄りを戻すわけにはいかなくなってしまいました。 どうすれば元彼を忘れることが出来るのでしょうか? アドバイスの方を宜しくお願いします。

  • 険悪になった仲の修復

    20代・大学生の女です。長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 先日、研究室の男の先輩と険悪な感じになってしまいました。 発端は、私が親友の話をしていたら、先輩が「可愛いの?じゃあ紹介してよ!」と言ってきたことから始まります。 正直、先輩には研究のことでお世話になってはいますが、特に仲が良いというわけではなく、先輩の人柄についてはまだよく知りません。私としてはそんな簡単に大切な親友を紹介するのは抵抗がありましたし、紹介というのは後々こじれてきて面倒なことにもなりかねないので、私自身あまりしたくなかったのです。 なので、やんわりと断ったのですが、先輩も食い下がらないので「じゃあ一応話しておきます」と言って、その場は逃れました。そして一応親友にもそれを話しました。 後日、先輩から「話してくれた?」と話題を振られ、「あ~・・・話しましたよ・・・でも今はちょっとメール相手とかは募集してないみたいです。みんなでバーベキューとかワイワイするなら良いみたいですよ」と私は答えました。 そうしたら「めんどくせ~」と言い始めるのです。その後もしつこく「で、結局いいの?ダメなの?」と聞いてくるんですね。 そのしつこさ・「めんどくせ~」と言われたことにイライラ、ムカムカしてきた私は「先輩はモテたいんですか?それなら今している行動は、モテるというところから一番離れた行動なんじゃないですか?」とつい言ってしまいました。先輩も「はいはいはいはい、いるよね~そういう事言ってくる奴」と返す始末で、明らかに空気が険悪に。 そして最後に先輩が、近くにいた彼の友達に「調子乗ってるよね。俺に説教してきた」と言い、私は内心かなりムカムカしていたのですが、何か言えばもっと険悪になるのは目に見えていたので、もう何も言うまいと、その場を離れました。 今後この先輩にどう接していくべきか悩んでいます。 先輩とはまだあと2年一緒の研究室でやっていかなくてはなりませんし、顔を合わせる度に険悪な感じになるのは避けたいのです。その時は怒りでつい言ってしまいましたが、後輩なのに生意気な事を言ってしまったことに対しては反省しています。今後も実験でお世話になりますし、研究室全体の雰囲気もありますので、表面上だけで良いので以前のような関係に戻りたい、というのが私の気持ちです。 ただ向こうはどのように思っているのかが分からないので難しいところではありますが、どう接していったら(具体的には、謝るべきか・何事もなかったようにふるまうべきか、等)、穏やかに関係修復が出来るでしょうか。 どうかご教示よろしくお願いします。 長文、読んでくださってありがとうございました。

  • 相手との関わり方

    高2の男です。 文章にまとまりが無くて、読みにくいかも知れませんがよろしくお願いします。 今、私には好きな人(高3の先輩)がいます。 関わりとしては、同じ部活です。 でも、先輩には別に好きな人がいる。ということです。 その好きな人との関係ですが、名前だけ知っている状況であって、全く関わりが無いそうです。 「年下には興味ない」とかそういったことも偶然聞きました。 だから、私は、恋愛対象として見てもらえていないと思います。 でも、好きな人とは決して仲がいいとかそういった事はありません。 今は、正直現状維持のままで、私自身何も行動したり…とかそういったことはありません。 昔、恋愛のことで負った傷を引きずっていたり、前を余り見れない状況なのかも知れません。慎重になりすぎてる面もあるかも知れません。 そうやって、理由をつけて自分が逃げている。だけなのかもしれません。 これは、考えすぎなのかも知れませんが、私は自分の幸せを犠牲にしてでも、相手を幸せにしないといけないと思っています。自分にそんな自信もないので、今は何も出来ないのが正直な気持ちです。 アドレスなどは部活の連絡の関係上、知っていますが、ほとんどメールをしません。 メールしたい気持ちもありますが、話題が無いので。 私自身は、付き合えたらいいなという気持ちはあります。 こんな私にアドバイスをお願いします

  • しばらく会ってない友達からこんなメールが来たら

    ・アドレス帳には登録してあるが最近ほとんど会ってない ・SNSでも関わりがない ・こっちから誘えば遊ぶが向こうからは誘ってくれない(多分人と遊ぶのが億劫なのかなんなのか) ・1年近くは会ってないない という地元の友達からある日、「私、家でて社宅か寮借りようかどうか迷ってるんだよね~」とかいうメールが来たらどう思いますか? 「へぇ~頑張ってね」位ですか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 元彼と別れてから嬉しい事や楽しい事がなくなった

    元彼と付き合ってる時はメールが来るだけでうれしかったし 会う約束があるだけで楽しみだったのですが 今別れて4年経ちますが その時ほどうれしい事や楽しい事がありません。 それなりに楽しい事や嬉しい事もありますが、 元彼との恋愛程喜ばしい事はありません。 元彼と別れてから何人かの男性とお付き合いしましたが 私の感情が薄くなったのか、心のない人間になってしまったのか 私の為に一生懸命してくれても、元彼の時のような感情にはなれません。 他の男性に告白されてもプレゼントをもらっても 元彼の時の1通のメールの方が心の底から嬉しがってました。 その頃のような純粋な気持ちに戻りたいのですがどうすれば戻れるのでしょうか?

  • 元彼、元カノのマイミク削除について。

    元彼、元カノのマイミク削除について。 お世話になります。 例えば、の話です。 回答者様が恋人(元カノ、元彼)を振ったとします。 理由は、人としてはとても好きだけど、恋愛感情がわからなくなってしまった。 でも友達としては会ったり、出掛けたり、連絡を取ったりしたい。 (険悪な別れ方ではなく、相手もそれを飲み、別れたとします。) とします。 振った相手別れた後もマイミク内にいます。 振った直後は、メール等でよりを戻して欲しい、や、それらしい好意を伝えて来ていた。 しかし、2ヶ月ほど連絡がぱったりこなくなって、ある日突然マイミクを削除されたとします。 どのように思いますか?? ちょっと気になってお聞きしたくなりました。 あくまで例えばの話です。 回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 今日中に意見ほしいです…

    ケンカして別れたモトカノと2ヶ月かかってやっと仲良くなれました。モトカノは誰にも恋愛感情が抱けないと毎日言っています。自分とはよく一緒に帰ったり、長い時間話していたりしていますが… ここから本題です。モトカノと仲良く話しているときに、自分の友達が自分にペットボトルなどを投げてきたりしてちょっかいを出してきて、モトカノにも何かしなよ!っていう感じにしてきたのです。友達といっても、自分はあまり好きなやつではないのですが…。そして最後に投げたものが自分の頭に「パコン」っと当たってムカっとしてしまい、なぜかモトカノにあたってしまいました。モトカノはそれで怒ってしまい、もう2週間話してもメールしてもいません。自分の横を須藤利子、その前にいる友達には話しかけているといったしまつです。一昨日の夜、もう一度だけと考え、「ごめんなさい」のメールを送ったら、返事がなかったのです。しかし、昨日、モトカノから「メルアド変えました」っていうメールが来たのです。これはどういうことなんでしょうか…?

  • たくさんの意見がほしいです。

    ケンカして別れたモトカノと2ヶ月かかってやっと仲良くなれました。モトカノは誰にも恋愛感情が抱けないと毎日言っています。自分とはよく一緒に帰ったり、長い時間話していたりしていますが… ここから本題です。モトカノと仲良く話しているときに、自分の友達が自分にペットボトルなどを投げてきたりしてちょっかいを出してきて、モトカノにも何かしなよ!っていう感じにしてきたのです。友達といっても、自分はあまり好きなやつではないのですが…。そして最後に投げたものが自分の頭に「パコン」っと当たってムカっとしてしまい、なぜかモトカノにあたってしまいました。モトカノはそれで怒ってしまい、もう2週間話してもメールしてもいません。自分の横を須藤利子、その前にいる友達には話しかけているといったしまつです。一昨日の夜、もう一度だけと考え、「ごめんなさい」のメールを送ったら、返事がなかったのです。しかし、昨日、モトカノから「メルアド変えました」っていうメールが来たのです。これはどういうことなんでしょうか…?

  • 険悪な仲にはなりたくない相手を振る方法

    私は某ネットゲームで年下の高校生に 何度も付き合って欲しいと言われて困っています。 私には同じゲームで出会って付き合っていた元彼がいて 彼以外と付き合う気はまったくありません。 そのことは高校生の子にも何度も伝えたし、その子も理解しているはずです。 それなのにその子からのメールや電話は 同じクランのメンバー(3人とも同じです)としての範囲を外れた頻度、内容で続いています。 その子は、今まで女の子と付き合ったことがない訳でもないし、ルックスもいい部類に入ります。 そのことが「自分が振られるはずがない」という自信に繋がっているのか何を言っても通じません。 事情があって私はクランを抜けたくありません。 でもその子は私がいると強引に自分の行動に付き合せようとするし 私が自分を一番に想うように強制しようとしてきます 自分の事しか考えない酷い言葉を言われ続けるので もう楽しく遊べる状態ではありません。 私が他のメンバーと遊んでいると(例えばそれが女の子であっても) 大変機嫌が悪くなったり、心配してほしいのかチャットなどでも 「はぁー・・・・」などとずっと文句を言い続けています。 そんなことが続くと(もう既にかなり続いていますが) 私が大事にしようとしているクランの空気まで悪くなってしまいます。 私としては、更に空気が悪くなるぐらいなら その子だけがクランを抜けるとか ゲームを止めてくれればいいと思っています。 たまに私が我慢できなくなって急にゲームをやめたりすると  その子が感情的になって 「なんなん  また電源切ってんのかよ  いい加減にしいや  すげー文句いいたいわ  なんなん  俺と一緒にいて楽しくないか  疲れてたなら言えや  何かあって辛かったなら言えよ  自分に溜め込んで潰れてひとりにさせられた  まだ続けたかったのに  もう遊べないぞ  ほんとは勉強してなきゃいけんのに  (私の名前)と遊びたかったのに  萎えた  (私)から連絡あるまで(ゲームの名前)ぜってぇー行かん  俺からメールも電話もしない」 というようなメールを送ってきた後も、すぐにまたメールを送ってきたり 着信履歴が全部埋まってしまうくらいの不在着信や ゲームの中にまで探しにくるなど一貫性がなく どうにか落ち着いてくれないだろうかと、少し手厳しく返信を返すと 「うるさいなぁ!!!」という脅しにもならない幼稚な言動とともに 自分を正当化し、また私を責め続ける言葉の嵐です その子から疎遠になってくれることは期待出来ません。 このような事態に直面したとき、皆さんならどう行動するか教えてください。