• ベストアンサー

ガソリンを間違って入れられました

ka2_abeの回答

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.9

当方は逆ですが経験有ります。 =ディーゼル全盛の時期のガソリンパジェロで 誤って軽油を入れられました。 この場合はタンク取り外しに内部洗浄で終わりでしたが 当然代車費用まで含めてすべてGSの負担です。 質問者さんの方が非常に重篤なのは すでに回答があるとおり コモンレールの超高圧ポンプのエクストレイルでの ガソリン混入です。 ハッキリ言って コモンレールのポンプはすでに全損と認められます。 軽くなど済みません!!! コモンレールのポンプは、一式で50万円以上する代物です。 そしてそれにタンク洗浄やライン洗浄、フィルター交換など入ってきますので おおよそ100万円近い保証を求めてください。 もちろん、 このコモンレールポンプ交換は ディーラーでももてあますくらいの整備内容で、 県下の最大ディーラーの工場、あるいは 最悪本社送りになります。 その辺の整備工場で直せる代物ではありません!!!絶対!!! このままはしると、 ポンプ破損により 不動車になります。 早急な手当が必要ですし、自走は不可です!!! ディーラーとガソリンスタンドに電話して 積車で運んでもらってください。 ガソリンスタンドが入れた整備工場から 早急に車を引き上げてください!!!!! だめです。 ディーラーでないと!!! 絶対! トラック整備の工場だと すでにコモンレールポンプを整備できる環境が整ってきていますが 乗用車整備部門では100パーセント無理。 トラック用コモンレールは乗用に比べると少し低圧な使用です。 トラック工場でも断られるでしょう。 適当なところだと、 ここの回答のように適当な修理で済まされますね。 タンクとライン洗浄だけで終わり! そんな車、あと1万kmの命です。