• 締切済み

生きるのメンドイ

今、20代 特に生きる理由もないけど死ぬ理由も無い・・・ 特に悩みも無い、というかそれなりの仕事についてそれなりの給料もらって週末は友達とBBQやったり呑んだり何不自由なく生活している。 同世代では贅沢な生活をしている自覚もある。 けど別に楽しくない・・・ 表向きはリア充装ってるけど本音はどーでも良いとしか思えない。 仕事もキャリアアップの為色々やってアクティブな努力家の青年を装ってるけど本音は出世なんてどーでも良い。 まぁフツーにやってれば課長か部長クラスにはなれるだろう。 言っとくけど家が裕福で何も苦労せず生きてきた人間ではない。 むしろ反対の人間だ。 父は病死したし母子家庭だしイジメられてきたし15で家を出て全て自力で生活し自分自身で全て選択してこの結果、考えに至った。 最近はもう自分がリア充実アクティブ人間を演じているようにしか思えない。 死にたくも生きたくもない。 ただただ消えたい。 物事に意味を見いだせない。 全てが無意味に思えてならないしこの先の人生なんてだいたい想像がつく。 なんとなく適齢期に結婚して家買ってちょっと良い車買って年に一度海外旅行とかに行ける中の中くらいの人生だろう。 なんで毎日生きてんの? もう生きるの飽きた。 もう、ワケが解んない。 俺ってなんで居んの?

みんなの回答

• pct10968
回答No.5

私もあなたと同じ年頃の頃同じように感じていました。 人生の先読みしてしまうと、つまらなく感じるものです。 そのため私は大きな回り道をする結果になりましたが、平凡な生活にこそ幸せがあり、長い人生を振り返ったときこれでよかったと思うはずです。 人生に意味なし。 だからこそ、ささやかな喜びと幸せに感謝する日々です。

• shizumo
回答No.4

では全てを捨てて財産を寄付し、出家するとか修道院にはいるとかしたらいかがでしょう? インドなどでライ病のボランティアをするとか。

• cubetaro
回答No.3

今が、それなりに幸せだから余計な事を考えるのではないでしょうか。  そういうモノは失って気がつくので、後から考えて「あの時は幸せだったなぁ…」って気がつくモノです。  ----------  「何かも想像通りだった!」という事はまずないと思うので、結婚して家建てて、良いクルマに乗って、年に一度海外旅行に行ってみる事です。  想像してた生活とは、良くも悪くも全然違うと思いますよ。  そういった事を確認しながら生きてみるのも面白いかと。

noname#161300
noname#161300
回答No.2

人生 意外とあなたの予想外の展開にいったりするから 大丈夫、気にしなくても。

• sachi7283
回答No.1

へえっ!せっかく手に入れた生活なのに。 そんなにつまらないのなら、全部捨ててしまえば? 仕事も家も捨てて、ホームレスになろう。 今日は何が食べれるか分からない生活。明日の事さえ分からない。 結婚とか将来なんて考えられない。 ここはいつ追い出されるの? なーんて人生の方が、合ってるんじゃないの? 食いかけの菓子パン拾った!ラッキー!そう思えればリア充でしょ。