• ベストアンサー

とりあえずはやってみたい

人生は気づきだと、、気づいた未来がないけど諦めたくない男です。 30代後半から平均的な人生になるのはありえない願望なのでしょうか? 人間として成長する過程で普通に友達がいたら自然と周りに同調して 仕事もしてただろうし、恋愛もしてたと思います。 適齢期にこういうことに出会えなかった気づけなかった人間は持って生まれた運命なのでしょうか? 諦めきれません。悔しくて悔しくてたまらない。何度でも問います。どうなったってかまんわない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

諦めたくない、素晴らしいです。しかし、そのために、あなたは何をしてますか。気づきも大切ですが、何もしなければ気づきは絵に描いた餅です。  婚活してますか。振られても、もてなくても、きっと何処かにあなたを待ってる人が居るんじゃないですか。宝探しなんです。困難がいっぱいです。くじけそうになります。それでも、探さないと宝は発見できません。そのプロセスで、あなた自身が成長し、価値で輝く男になって、相手にも見つけやすくなるわけです。  この程度でくじけるほど、やわな人間は、そもそもこの板に書き込みなんかしません。

その他の回答 (3)

回答No.4

諦めない人は、成功するでしょう。 置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを意味する のだそうです。この意味が解るのと、日々の、 展開が違ってきて、いい方向に向かえるかもしれませんよ。 【解決可能なことと解決不可能なことを 丁寧に分けること。   糸井重里『忘れてきた花束』】 は、基本ですよね。 《悔し》さを感じるの必要条件になり得ますが、更に、 具体的に脳髄や身体を動かして十分条件を満たさないことには 願望は叶わないことになりますね。 【夢をかなえるのに必要なのは「願うこと」と「動くこと」です。              吉野奏美 音楽家・エッセイスト】 自分に負けないで、進めてみてください。 CiaoCiao.

• mindy73
回答No.3

今からでも遅くない。ガンパレ

• trytobe
回答No.1

テレビやSNSに映るような人生が平均的、というならば無理。そういうメディア(媒体)は夢を売ってナンボの世界で、嫌な面を映して視聴者やアクセスを減らすような商売の邪魔はしない。 そういう少数派の生活を望むのではなく、一日8時間だけ働いて、あとは自分の趣味の時間を過ごし、趣味や近所の知り合いと時々でかける、というならば、いつだって始められる。