• ベストアンサー

「いのち」の尊さをうたった曲、ありませんか?

galabeatの回答

• galabeat
回答No.3

ありきたりですけれど、「世界に一つだけの花」はどうでしょうか。 小学生でも多くが知っていると思いますし。 「いのち」と言うテーマからは少し外れるかもしれませんが、前向きに生きて行こうと言うメッセージは含まれていると思います。 的外れになったならゴメンナサイです。

karizou
質問者

お礼

「世界に・・・」いい曲ですよね~。紅白もよかった! でも残念なことに、別の機会に歌ったことがあるのです。何度歌ってもいいとは思うのですが、子どもたちに新鮮な気持ちで取り組ませたいので、残念ながら今回は見送りたいと思います。 ご回答、どうもありがとうございました!