• 締切済み

具合悪くて眠れない

質問失礼します。 今日の朝から胃と腸に膨満感?を感じ、食事も取れず病院に行きました。 しかしレントゲン技師がお休みだったため、明日また病院に行きます。 薬は1日分、胃のムカムカを取る薬、腸のガスを抜く薬が出ました。 病院の時点では熱は37.5℃で微熱でした。 しかし病院から帰宅後、体がダルく熱を測ると38.3℃、 現在は39℃を越えました。 解熱剤などはもちろん処方してもらっておりません。 明日もまた病院に行くので、今は市販のナロンエースを飲みました。 しかし、体がダルく、眠気もあるのに、具合が悪くて眠れません。 息苦しいし、頭痛や胃痛もあります。 昨日友人とかなりの運動をして筋肉痛で、 筋肉痛と関節痛のダブルパンチも辛いです。 何かぐっすりと眠れる方法はありませんか? 今は氷枕、額に冷えピタをしています。 足先が特に熱いです。 ほっとレモンやココアなど、暖かい飲み物はなく、 買いに行く元気もありません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.1

明日まで待たずに救急車で病院にいくか、救急病院に電話してから今から診察してもらった方がいいかと思います。 素人判断は危険です。 以前、症状は違いますが胸のあたりが痛いといい汗をかいている知人が寝れば治るだろうくらいな感じでいたのですが、一応救急病院に行き診察してもらったら心筋梗塞で即入院でした。救急車は、家の近くではサイレンを鳴らさないでくださいと言えば鳴らさずにきますから。お大事に。

noname#185924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日は結局あまり眠れませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急性上気道炎との診断。熱が下がりません。

    こんにちは。 僕の彼女が二日から熱が出て寝込んでいます。四日に病院を受診して、急性上気道炎と診断されました。抗生物質と胃薬とうがい薬を処方されました。解熱剤はもらえませんでした。熱が高かったので、病院に問い合わせたところ、市販の解熱剤を飲ませてもよいということだったので、バファリンを飲ませています。しかし、薬が効いているうちは熱も37度台前半まで下がるのですが、薬が切れるとまた、38度から40度まで熱が上がってしまいます。また、扁桃腺がひどく痛むようで口中を見てみると白っぽくなっていて、どうも膿んでいるように見えます。 のどの痛みのために満足に食事もとれなくて、かろうじてお茶やポカリスエットを薄めたものしか口にできません。一日一食は強制的に食べさせているのですが、おそらく衰弱し始めているでしょう。もらった薬が明日切れるので症状の改善が見られないようなら病院に連れて行こうと思っていますが、それまでの対処法はなにかありませんか?教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 熱が全く下がらない(*_*)

    熱が全く下がらない(*_*) こんにちは。 私は16歳の高2女子です。 実は、先週の日曜日から熱が下がらなくて困ってます(-.-;) 37.2~38.0℃をうろついてて、38.2℃まで上がった日もありました(:_;) 朝方だと37℃くらいなのですが、夕方過ぎると物凄く体が暑くなり、熱が急激に上がってしまいます(;_;) この状態が一週間以上続いてます。 病院で抗生物質などの薬を貰ったのですが、全く効果がありません。 とても心配なのですが、学校もあるので来週の土曜日にならなきゃ病院に行けません(>_<) そこで、お聞きしたいのですが、抗生物質や解熱剤も服用してるのに、熱が上がりっぱなしなのは、可笑しいでしょうか? 氷枕も毎晩敷いてます。 主な症状は、 ・熱 ・めまい ・頭痛 です。 また、最近ストレスが凄く溜まっているのですが、それも何か関係あるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 微熱が下がりません

    先週の水曜日に子供の風邪がうつってしまい、ひどい咳と熱が出始めました。 熱は37度5分ぐらいでした。 子供は病院に行き、すぐに治りました。 私は、静かにしてたら治るだろうと思ってましたが、 なかなか治らないので火曜日に病院に行きました。 聴診器と喉を診てもらい、「クラリス」「テオドール」「カフコデN錠」 「ムコダイン」「ポララミン」「ムコスタ」の飲み薬とイソジンのうがい薬をもらいました。 薬はきっちりと飲んでいるのですが、熱が下がりません。 今は37度3~6分をいったりきたりです。 咳もひどく、咳のし過ぎか頭痛もかなりひどいです。 普段飲んでいる市販のナロンエースを今の薬と飲んでも大丈夫と言われたので ナロンエースも一日1~2回飲んでいます。 一時頭痛は引くのですが、解熱剤なのに熱は下がりません。 咳のせいか、肩こりのせいか右肩と胸の間が痛むので 今サロンパスを張っています。 ただの風邪でしょうか?? 大きい病院に行った方がいいのでしょうか? 咳がかなりひどく、痰があるのか喉から変な音が聞こえます。 頭も割れそうです。 薬は明日の分まであるので、飲み終わるまで様子を診た方がいいのか悩んでいます。 何か他の病気ってことはないでしょうか? 子供が小さいため、すぐに病院に行く事が出来ません。 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

  • いったい,何の病気なんでしょうか?

    最近,体の様々な所に異常が出ています。 始めに,ある夜中,突然背中(ウエストの辺り)が痛み, 寝られなくなりました。 そして次の日,胃がとても痛くなりました。お腹を押されると,みぞおちの左下の肋骨の下が痛みました。 すい臓に異変があるのかと思い,病院に行ったのですが,エコーをかけても,病名ゎ不明。 その日と次の日は,処方された薬を飲みました。 しかし,受診2日後に,頭が痛み出し,38度の高熱が出ました。この時,胃や背中の痛みはありませんでした。 高熱のため,解熱剤として,市販のナロンエースを飲みました。 次の日には下がったので, 朝,市販の風邪薬(ルル)を飲み,お昼は飲まず,夜にまた同じ薬を飲みました。 次の日,ルルがなくなったため,市販の風邪薬(パブロン)を朝,昼と飲みました。 しかし,翌日にまた高熱がでて,頭痛もしました。 前にも飲んだ,ナロンエースを解熱剤として朝に飲んだのですが,熱は少し下がっただけで,頭痛は治りませんでした。 そして,昼も治ならいので,今度は市販のバファリンを飲みました。 ですが,座っていて立つと,頭が脈を打つように頭痛がして,あまり効果がありませんでした。 さすがに,これ以上の薬を飲むのはあまり良くないと思い,以後,今日まで飲んでいません。 ちなみに,薬は毎回,かならず6時間あけて飲んでいました。 2度目の高熱の時に,顔に大きなニキビと言うか,発疹のようなものができ, 次の日には,口の周りに,小さなブツブツができて,今とても痒いです。 胃炎になって以来,あまり便通は良くありません。 長々と,とても申し訳ないのですが,原因不明なので,何か知恵を貸していただけると助かります。

  • 解熱剤

    熱が下がっても解熱剤出すってどうですか? 先日病院で風邪と言われて解熱剤と漢方薬で熱が下がりました。 数日後、のどの痛みが治らず病院に行ったら、熱は37度なのに解熱剤と、以前とは違う漢方薬を3日分出されました。 のどに集中して効く薬出しときます、治らなかったらまた来てくださいと言われました。 解熱剤の処方箋には38度以上のとき、6時間おき、頓服とあります。 熱が高くないのに解熱剤出すってやぶ医者ですか? もう来られたくないから強い薬を出されるのでしょうか?

  • インフルエンザと急性胃腸炎の誤診はあるのか?

    こんばんは 今朝5時頃から吐き気と寒気に襲われ目が覚めました 7時頃熱をはかったら38.3℃ありました 日曜日だったため掛かり付けの病院ではなく 当番院に行きましたが 症状をきかれ急性胃腸炎だと診断されました その時の熱は37.8℃でした 症状は 頭痛 吐き気 寒気 高熱 水下痢です 咳や鼻水などの症状はありません 薬をもらったのですが ビオフェルミンとナウゼリンというやつです (胃腸の薬のみ) 今日は急に仕事を休んでしまったため 明日仕事に行かなければならないということを 伝えたら 熱で体がきつかったら市販の解熱剤を飲んでください ということでした。 お医者さんが市販の解熱剤を飲めということは あるのでしょうか? 同じ会社の方も急性胃腸炎に先月なりましたが 点滴を打ってもらい回復していました 私は薬を処方されただけです すごく若い女性のかたで、掛かり付けの病院でもないため 少し信用ができないと思い投稿させていただきました あと、他の患者さんも急性胃腸炎と診断されておりました 現在は39.1℃まで熱が上がりきつかったため 市販の解熱剤を飲みましたが インフルエンザの可能性があるときに 市販の解熱剤はよくないと調べたらでてきました 明日も熱が下がらなかった場合掛かり付けの病院に 行こうと思います とても不安なのでどなたか回答をよろしくお願い致します。

  • 冷えピタの使い方

    1歳4ヶ月になる子供ですが、38度の熱が続いています。体を冷やしてあげたいのですが、額や脇の下に冷えピタを貼るのを嫌がります。10ヶ月の時に熱性痙攣を起こしたことがあるので、解熱剤、痙攣止めの薬は医師の指示に従い使用しております。 冷えピタを腰に貼るのは嫌がらないのですが、腰に貼っても問題ないのでしょうか? とりあえず氷枕をタオルにくるんで背中に当てるなどしていますが、他に効果的な方法などありましたら教えて下さい。

  • 解熱鎮痛剤と鎮咳、一緒に飲んで大丈夫?

    咳が続き熱がでたんですが、海外にいるため病院に行くこと難しいです。 咳も止めたいし、熱も38度くらいありそうなので、日本から持って行った薬で様子みたいと思っています。ナロンエースと鎮咳のナスポールは一緒に飲んでも大丈夫ですか?

  • 薬を変えることについて

    私は昨日の夜から39℃近い熱を出しています。そこで最初に総合感冒薬的な薬を飲んだのですが、逆に熱が上がってしまい、今日解熱中心の薬に変えました。そして少しは熱が下がったのですが、やはりまだ38℃近くの熱があるのでご近所の方が病院から頂いたと言う薬を貰って飲もうかと考えています。 もちろん、各薬とも一度飲んだだけで効くはずがないという事は分かっています。ですが、明日テストがあり、学校を休むわけにはいかないのでなんとかして熱を下げねばと焦りを感じています。薬を変えることってあまり良くないのでしょうか?

  • 子供用の座薬を大人に

    主人が昨夜から熱を出し、病院に行って薬も飲んでいるのですが熱がなかなか下がりません。(38度~38.5℃) 明日は絶対会社に行かないと・・というので子供用(1才の娘)に貰ってあった解熱用の座薬を入れてみては・・・と思っています。 本当はいけないのかもしれませんが・・・ 子供用ですので大人だと2つ位入れたら良いのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう