• 締切済み

具合悪くて眠れない

質問失礼します。 今日の朝から胃と腸に膨満感?を感じ、食事も取れず病院に行きました。 しかしレントゲン技師がお休みだったため、明日また病院に行きます。 薬は1日分、胃のムカムカを取る薬、腸のガスを抜く薬が出ました。 病院の時点では熱は37.5℃で微熱でした。 しかし病院から帰宅後、体がダルく熱を測ると38.3℃、 現在は39℃を越えました。 解熱剤などはもちろん処方してもらっておりません。 明日もまた病院に行くので、今は市販のナロンエースを飲みました。 しかし、体がダルく、眠気もあるのに、具合が悪くて眠れません。 息苦しいし、頭痛や胃痛もあります。 昨日友人とかなりの運動をして筋肉痛で、 筋肉痛と関節痛のダブルパンチも辛いです。 何かぐっすりと眠れる方法はありませんか? 今は氷枕、額に冷えピタをしています。 足先が特に熱いです。 ほっとレモンやココアなど、暖かい飲み物はなく、 買いに行く元気もありません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yytt56
回答No.1

明日まで待たずに救急車で病院にいくか、救急病院に電話してから今から診察してもらった方がいいかと思います。 素人判断は危険です。 以前、症状は違いますが胸のあたりが痛いといい汗をかいている知人が寝れば治るだろうくらいな感じでいたのですが、一応救急病院に行き診察してもらったら心筋梗塞で即入院でした。救急車は、家の近くではサイレンを鳴らさないでくださいと言えば鳴らさずにきますから。お大事に。

noname#185924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日は結局あまり眠れませんでした。