• 締切済み

解熱鎮痛剤と鎮咳、一緒に飲んで大丈夫?

咳が続き熱がでたんですが、海外にいるため病院に行くこと難しいです。 咳も止めたいし、熱も38度くらいありそうなので、日本から持って行った薬で様子みたいと思っています。ナロンエースと鎮咳のナスポールは一緒に飲んでも大丈夫ですか?

• esnh
  • お礼率0% (0/1)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

今日は。薬剤師しています。 ナスポールってノスポールですよね? もしそうであれば大丈夫です。 ナロンエースは解熱鎮痛剤ですので、同様成分(アセトアミノフェン、イブプロフェン、エテンザミド、ないとは思いますがアスピリンも)が含有されている総合感冒薬系の薬でなければ大丈夫です。 例えば パブロンエースやエスタックイブ等のイブプロフェン含有製剤です。 もちろんアセトアミノフェンやイソプロピルアンチピリン、ロキソプロフェンナトリウム等の含有剤もNGです。 蛇足ですが、市販の解熱鎮痛薬でもアレルギー性喘息既往歴の人や イソプロピルアンチピリンでしたらピリン系アレルギーの人は服用できません(アスピリンはピリン系薬剤ではありません。念のため)。