• ベストアンサー

これは脈あり?(女性に質問)

ほぼ毎日メールしていて2回ほど2人で出掛けた女性と先日恋愛話をしたんですが… 彼女から好きなタイプを聞かれました。僕は僕自身あまり身長が大きくないため好きなタイプは自分より身長が低い方がいいと言ったんです。 すると彼女は 私は○○君(僕)より身長低いけどヒール履いたら○○君と同じくらいか、ちょっと身長ぬいちゃうかも。それもダメ? と聞いてきました。 これはどういう意味で聞いてきたのでしょうか? 僕的にはこちらに好意があるのかと期待してしまいました。笑 来週また2人で出かけるのであちらからの好意が分かれば何か行動を起こそうと思うのですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie0623
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちわ♪ 19歳の女です。 私だったら、好きなのでそういうことを言うと思います。 次会ったときに、思い切って告白してみるのが一番いいと思います。 このお話からだと両想いだとおもいますよ。

vvV3Vvv
質問者

お礼

やっぱそうですかね?(^O^) 今度逢った時告白 してみようかと思います!! あんまり長引かせても しょうがないので…。笑 頑張りたいと思います!! ご意見ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#226397
noname#226397
回答No.5

ありだね! なんか想像すると笑みがこぼれますね。 会うの3回目ってことだけど、焦らずに。 その後を知りたくなってしまうけど、うまくいくことを 遠くから祈りつつw

vvV3Vvv
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 焦らず頑張りたいと思います(^O^)

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

アリととっていいと思います。 彼女としては「私は貴方の守備範囲に入っているのかな?」と 聞いてみたかったんだと思います。 彼女が小悪魔タイプでわざと聞いてみただけ、というのでなければ。 普通に聞いてきたのであれば、脈アリと思われます。 できれば、「それもダメ?」と言われたときに 「ダメじゃないよ」と返してあげればなお良かったのではないでしょうか。 頑張って下さいね。

vvV3Vvv
質問者

お礼

やっぱりそうとって いいんでしょうかね(^O^) ちなみに僕が思うに彼女は 小悪魔みたいな性格では ないと思うのでわざと聞いたりはしないと思います。笑 一応その後の返信では ダメじゃないよ。女の子もわざわざヒール履いてお洒落してくれているんだしそれを否定するのも悪いし。と言ったら○○君は優しいね!!と彼女に言われました(^O^) 一応脈ありと言うことでこちらから色々行動を起こしてみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

noname#155795
noname#155795
回答No.2

高校3年の女です。 100%脈ありですね!きっと相手は貴方が気になってると思いますよ! 私は今好きな人Yくんが居るのですが、私は好きな人に必ず会話の中で『彼女とか好きな人いないの?』と聞いてしまいます(^_^;)それに好意が無かったら2人きりでなんて出掛けないと思うんです! 脈ありって期待しちゃって良いと思います!がんばです(・ω・)

vvV3Vvv
質問者

お礼

そうですか(^O^) そう言ってもらえると 本当勇気がわいてきます!! ご意見ありがとうございました。頑張ります!!

回答No.1

これはチャンスありありです‼ わたしでも大丈夫なの?という意味だと思います。 頑張れ!

vvV3Vvv
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか。ちょっと安心しました。ご意見ありがとうございました(^O^) 頑張りたいと思います!!

関連するQ&A

  • それとなく伝えるには?(男性に質問です。)

    好きな人と来週会うんですが その人に、「好き」という気持ちがそれとなく伝わるように 何か行動したいのですが、男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? (※告白ではないです。告白は彼にして欲しいです。) その彼とは4~5回2人で遊んでて、 お互いあまり恋愛経験がないため、少し恥ずかしく、 今まで恋愛話をしたことがありません。 でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… はっきりした行動や言葉がないので、 来週あったときに、私から何か彼が喜ぶようなことを言ったり (それとなく好きと伝わるような)行動をしたいんです。   あと、もう1つ質問です。 隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? ヒールはくと、彼と同じくらいの背になってしまうので…。 でも、最近せっかく可愛い靴(結構ヒール高い)買ったので履きたいんですが… 男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな?

  • 女性に質問です

    女性の方にいくつかお聞きしたいのですが、 1、どのように思っている男性に対して以下のような話をしますか? ・元彼から連絡があった ・来週会う約束をした ・彼女は元彼ともう会うことはないと思っていた(らしい) ・朝、僕に会って直ぐにこの話題を出してきた ・初めはこの事を僕に言おうか迷った雰囲気だった ・この話題に対して僕はぎこちなく喜んだ(内心ショックでした)のですが、 それに反応したのか彼女もぎこちなく、でも少し寂しそう…?に、 少なくとも本気ではなく元彼と会うことを喜んでいた様子だった 2、僕はどう反応すべきだったのでしょう?彼女は僕にどんな反応を期待していたのでしょうか? 恋愛経験ないし、恋愛相談をされるようなタイプじゃないし、明らかに僕はモテるような人じゃありません。 (以前、その彼女からは1度だけモテでしょ?って言われた事はありますが。) なのに朝から、しかも会ってすぐからそんな話をされたので 実は僕に好意があったのかなぁ?なんて後々になって勘違いをし始めてるのですが(笑) 女性の方、どうなんでしょう?

  • 20代以上の女性に質問 「脈なし?脈あり?」

    20代半ばの♂です。 職場の女性(20代後半)に好意があります。 参考までにご意見きかせてください。 ・3ヶ月ぐらい前から業務上話すようになった同僚 ・現在、お互い担当が変わり業務上の会話はない ・だけど業務時間中でも私用のメールで会話はするくらいの仲 ・わりと愚痴とか、ぶっちゃけたことは言ってくれる ・但し、これまでのところ、こちらから連絡している ・一度仕事終わりにサクっと誘って2人で飲みにいった ・またいく約束も具体的にとりつけている ・本人も「ぜひぜひ!」とは言っている さて、ここで質問なんですが、 完全に脈のない状態の場合でも、 男性に誘われて二人きりで飲みにいきますか? まあ、いくことはいくんでしょうが、 多少の期待感(恋愛への発展の)はもっていいんでしょうか? まだまだ期待するには早すぎるとして、 20代以上の女性であるあなたなら、 どのようなことを言動に表したら 「期待してもOK」なサインでしょうか。 そういうものありますか? 具体的に思い当たる人からのご回答がなければ 自分の嗅覚でなんとかしようと思います。 ちなみに、他の男性からそういうアプローチめいたものは 受けていない様子。 なので、誰に誘われても前のめりで付き合ってくれるような タイプなのかは不明。 性格はわりと明るい社交的タイプで、八方美人ではないですが 誰からも好かれるタイプだとは思います。 どうなんでしょうねー。。。 やっぱまだ友達かな。。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよ><ばーか」 彼「ごめんなさい」 ちなみにディズニーです。 ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって感じなのですが、一緒に行くなにも知らない友達がその後飲み会やろうとか言っています笑 長くてすみません。どーなんでしょうか?

  • 脈あり?女性に質問です

    脈ありかどうか判断お願いします 自分はいま高校二年生の♂です そして今好きな子も高校二年です 関係はクラブ関係です いまの状況を簡単に説明しますと 僕がその子に一度告白して振られてます 告白した時の関係は二人でどこかいくような関係でした 振られた理由は 向こうが自分を傷つけるのがいやとかいう意味がよくわからないものでした そしてもう好きな人ではなく友達として割り切ることにしました それから二ヶ月経ちました告白後のほうが仲良くなっていて あきらめきれない自分が居たので質問することにしました 彼女の脈ありなのかな?って思う行動を箇条書きします ・暗いとこに行くとやたら腕を掴んでくる怖いとかいう理由 ・なにかとツンデレの癖に頼ってくる ・家まで送ってとか言われる ・二人で遊ぶ関係 ・こちらのスキンシップを嫌がらない 頭なでるとかは普通にできる 逆に向こうもしてくる ・なにかトラブルあったらとりあえず電話してくる ・しゃべってたらいつまでもしゃべれる ・しゃべりかけるのは向こうから 普段の彼女の主な行動・性格 ・メールは普通に返してくる ・メール嫌いなので困ったとき以外メールはしてこない ・電話もそこまで好きじゃない 直接派 ・頭はいいけど恋愛は不器用らしい(自称)笑 ・結構なS・・・ こんな感じですがどうですかね? このままやっぱ割り切って終わるべきなのか ここはもう一回アタックしてみるべきなのか 教えてください!!

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • 脈アリですか?脈ナシですか? 長いです。

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよばーか」 彼「ごめんなさい」 どーなんでしょう!!告白する勇気が持てません。 ちなみにディズニーです。 しかもわたしの誕生日! ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって言われたのですが、一緒に行くなにも知らない友達が誕生日だから飲み会やろうと言っています笑 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 それと、彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。みんなとこんな感じなのでしょうか? 長くてすみません。

  • 主に女性の方に質問です。

    こんにちは。 10代の男です。 1ヶ月ほど前から、今まであまり接点のなかった 同じ学校の子とメールをし始めました。 今ではその子のことが気になっています。 メールは僕から送ることが多いのですが 向こうからも頻繁に疑問系のメールが来ますし(恋愛系の話も含めて) 基本的には返信はすぐにあり、かなり盛り上がっていて メールでは上手くいっています。 もうすぐクリスマスなので、その時にはプレゼントも交換する予定です。 ただ、直接喋ったことはあまりなく、このままではいけないと思い ついに先日、意を決してグループでの遊びに誘いました。 返事はOKで、お互いに予備校の模試が控えていることもあり 詳細などは来週以降に決めることになりました。 しかし、その時に笑いながら言われた 「二人はダメだよー(笑)友達とはいえ、緊張して雰囲気が悪くなるから(笑)」 の一言が気になります。 別に僕から「二人で行こう」だなんて言ってませんし、におわせるようなことを言った覚えもありません。 (ただ、僕からの好意には薄々気が付いているかも・・・) この場合、「ハナっから気がなく、今後発展する可能性もない!」と解釈するのは 時期尚早でしょうか? これから関係を築いていこうと思っていただけに、気になります・・・。 ただ、その子は 今までに付き合ってからデート、という経験は何度もあったそうですが 付き合ってもいない男と遊んだりしたことは一度もないそうです。

  • 片思いが脈なし過ぎるのに諦められません

    片思いしてる方がいるんですが、ネット恋愛を しない方で会う機会もなく、告白してしまったんですが考えてない。期待しないでと言われて落ち込んでいます。好意は持ってていいんですが、相手は今年は彼女作るって言ってて私は好意を知っているからはっきりと断ってくれて、保留にしておいたりそのままにしておくのはずるいから、私は流れが良ければなるようになる、約束出来ないと言われました。とても優しい方なんですけれど私は駄目なのかと期待してしまっていて、流れが良ければって言ってるのに期待しているのが嫌です。脈なしなのに、片思いして辛いです。何か期待しない方法はありますか?流れが良ければって言ってるので期待しすぎて落ち込みたくないです