• ベストアンサー

これは脈あり?(女性に質問)

ほぼ毎日メールしていて2回ほど2人で出掛けた女性と先日恋愛話をしたんですが… 彼女から好きなタイプを聞かれました。僕は僕自身あまり身長が大きくないため好きなタイプは自分より身長が低い方がいいと言ったんです。 すると彼女は 私は○○君(僕)より身長低いけどヒール履いたら○○君と同じくらいか、ちょっと身長ぬいちゃうかも。それもダメ? と聞いてきました。 これはどういう意味で聞いてきたのでしょうか? 僕的にはこちらに好意があるのかと期待してしまいました。笑 来週また2人で出かけるのであちらからの好意が分かれば何か行動を起こそうと思うのですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie0623
回答No.4

こんにちわ♪ 19歳の女です。 私だったら、好きなのでそういうことを言うと思います。 次会ったときに、思い切って告白してみるのが一番いいと思います。 このお話からだと両想いだとおもいますよ。

vvV3Vvv
質問者

お礼

やっぱそうですかね?(^O^) 今度逢った時告白 してみようかと思います!! あんまり長引かせても しょうがないので…。笑 頑張りたいと思います!! ご意見ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#226397
noname#226397
回答No.5

ありだね! なんか想像すると笑みがこぼれますね。 会うの3回目ってことだけど、焦らずに。 その後を知りたくなってしまうけど、うまくいくことを 遠くから祈りつつw

vvV3Vvv
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 焦らず頑張りたいと思います(^O^)

• lehrerin
回答No.3

アリととっていいと思います。 彼女としては「私は貴方の守備範囲に入っているのかな?」と 聞いてみたかったんだと思います。 彼女が小悪魔タイプでわざと聞いてみただけ、というのでなければ。 普通に聞いてきたのであれば、脈アリと思われます。 できれば、「それもダメ?」と言われたときに 「ダメじゃないよ」と返してあげればなお良かったのではないでしょうか。 頑張って下さいね。

vvV3Vvv
質問者

お礼

やっぱりそうとって いいんでしょうかね(^O^) ちなみに僕が思うに彼女は 小悪魔みたいな性格では ないと思うのでわざと聞いたりはしないと思います。笑 一応その後の返信では ダメじゃないよ。女の子もわざわざヒール履いてお洒落してくれているんだしそれを否定するのも悪いし。と言ったら○○君は優しいね!!と彼女に言われました(^O^) 一応脈ありと言うことでこちらから色々行動を起こしてみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

noname#155795
noname#155795
回答No.2

高校3年の女です。 100%脈ありですね!きっと相手は貴方が気になってると思いますよ! 私は今好きな人Yくんが居るのですが、私は好きな人に必ず会話の中で『彼女とか好きな人いないの?』と聞いてしまいます(^_^;)それに好意が無かったら2人きりでなんて出掛けないと思うんです! 脈ありって期待しちゃって良いと思います!がんばです(・ω・)

vvV3Vvv
質問者

お礼

そうですか(^O^) そう言ってもらえると 本当勇気がわいてきます!! ご意見ありがとうございました。頑張ります!!

回答No.1

これはチャンスありありです‼ わたしでも大丈夫なの?という意味だと思います。 頑張れ!

vvV3Vvv
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか。ちょっと安心しました。ご意見ありがとうございました(^O^) 頑張りたいと思います!!