• 締切済み

主に女性の方に質問です。

こんにちは。 10代の男です。 1ヶ月ほど前から、今まであまり接点のなかった 同じ学校の子とメールをし始めました。 今ではその子のことが気になっています。 メールは僕から送ることが多いのですが 向こうからも頻繁に疑問系のメールが来ますし(恋愛系の話も含めて) 基本的には返信はすぐにあり、かなり盛り上がっていて メールでは上手くいっています。 もうすぐクリスマスなので、その時にはプレゼントも交換する予定です。 ただ、直接喋ったことはあまりなく、このままではいけないと思い ついに先日、意を決してグループでの遊びに誘いました。 返事はOKで、お互いに予備校の模試が控えていることもあり 詳細などは来週以降に決めることになりました。 しかし、その時に笑いながら言われた 「二人はダメだよー(笑)友達とはいえ、緊張して雰囲気が悪くなるから(笑)」 の一言が気になります。 別に僕から「二人で行こう」だなんて言ってませんし、におわせるようなことを言った覚えもありません。 (ただ、僕からの好意には薄々気が付いているかも・・・) この場合、「ハナっから気がなく、今後発展する可能性もない!」と解釈するのは 時期尚早でしょうか? これから関係を築いていこうと思っていただけに、気になります・・・。 ただ、その子は 今までに付き合ってからデート、という経験は何度もあったそうですが 付き合ってもいない男と遊んだりしたことは一度もないそうです。

みんなの回答

  • khiayk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

同じく10代の女です けっこう仲良くしてるんですね! 相手も気があるから遊びにOK してくれたんだと思いますよ 二人がだめというのも、いろいろ 捕らえ方があると思います。 ・気があるから誘ってほしい ・本当に気まずくなるから ・男友達とは初めてだから緊張する あまり役にたたなくてすいません

関連するQ&A

  • 主に女性の方に質問です。

    はじめまして。 自分は24歳の男です。 最近気になる子が 出来たのですが、 少し前にその子と電話で 話していると 『今までにいないタイプと言うかまわりにいないタイプで接し方がわからない(笑)』 と言われました。 どういう意図なのか。。 気になっています! その子とは友達と遊んだ時友達が呼んできた子で 出会って1ヶ月程です。 今までに何人かでですが 3回遊びました! 2人っきりは、 微妙に断られました。 その子は 綺麗なハーフ風の子で 性格は、結構人見知りで 男っぽくて 少し適当な感じの子です。ワガママらしいです。 (本人いわく) その子の自分の印象は 『何か何となく女っぽいよね(笑)考え方と言うか…?』 とゆう感じです! メールや電話はそこそこな頻度でしています! その時々によりますが、 メールは途切れたり、 1、2日空いて来たり、 早い目のペースで 頻繁にしたりと色々です。 電話は大体 1、2週間に1回ぐらいで 1回30分~1時間ぐらいで結構いっぱい話してくれます! 時々によりますが。。 かからなかったら かけなおしてくれます! 全部自分発信ですが。 よく電話してくるね(笑) って言われましたw 『今までにいないタイプと言うかまわりにいないタイプで接し方がわからない(笑)』 とはどういう意図で 言ったのでしょうか? 気持ちが知りたいです。 回答お願いします。

  • 教えてください!!(特に女性の方)

    始めまして。大学生の男です。皆さんにアドバイスというか、聞いて貰いたい事があります。 僕は今、好きというか気になる子がいて(その子も大学生ですが、違う学校です)2度程二人で飲みに行く事が出来ました。飲みの席では、お互い笑いありで、時間が経つのが早く感じる程です。 それで、先日2回目の飲みをした夜に「GW辺りに飲みだけで無く、二人で遊びましょう!!」とメールしたら「また遊びましょう♪」と返信がありました。 この子は脈アリでしょうか??脈アリなら、何処に遊びに行けば上手く出来て、告白出来ますか?? 相談、宜しくお願いします。

  • 女性に質問

    今僕は塾で一緒でまだあんまりしゃべったこともない女のこのことが好きです メールもちょくちょくやるくらいかな その子は絶対僕を恋愛対象に見てないと思います そこでアタックしようと思うんですけど やっぱり毎日メールしてくる男ってきもいですよね?? どうやってアタックすればいいのでしょうか 塾でもクラス違うんで接点がありません 教えてください

  • これって無理っぽい?(特に女性の方お願いします)

    25歳男です。 先日社員とバイトの子たちと仕事終わってから食事に行きました。その中のある女の子が気になり、2人ではなく仲の良い子と3人ならといわれ、アドレス交換しました。その日は帰宅後お疲れメールしたんですが、その後2~3回メールしましたが、返信がありません。その子と仲の良い子とは私はそれより前からメールしたりたまにご飯行ったりしてるので、「メールしても返信ないけど、俺何か悪いことしたのかなぁ」と 聞いてみたら、「悪いことしてないけど本人いわくちょっと引いてるみたい」といわれました。 その子はまだ恋愛したことがないというので、正直この行動の心理がわかりません。普通なら「引いてる」=恋愛に発展は無理っぽいかなと思うんですが?

  • 女性の方教えてください。

    仲のよい女友達がいます。僕は気があるのですが相手はどう思っているかわかりません。メール交換と2人で食事したりはします。 そこで女性の方教えてください。女性が、いい男友達から発展して彼氏とか男性として意識するのは、どんな時、きっかけですか。簡単でいいのでアドバイスしてください。相手も僕も30代です。

  • 「あたし」と「私」 (女性の方に質問)

    友人(男)の代理質問です。 彼は付き合って9ヶ月になる彼女がいます。二人とも20代後半です。 私から見ても、二人はとても仲が良く、いつかは結婚すると彼に聞かされていました。 それが最近、彼女の態度が変わったように彼は感じるらしいのです。 特にケンカした訳でもないのに、彼に対して冷めたというか、 これまで程の気持ちや想いが彼には伝わってこなくなったそうです。 もちろんそのことについては、彼が聞いてみたそうですが、 彼女は「嫌いになったわけじゃないし、○○(彼)を愛してる」 と口では言ったそうです。 彼はそれを聞いてひとまず安心したそうですが、 やはり前のように彼女の気持ちは伝わってこない、と結構なこと悩んでいます。 長くなりましたが、ようやくここで質問です。 二人は主にメールでやりとりしていますが、 その中で今までは、彼女が自分を呼ぶ時「あたし」だったのが、 彼が違和感を感じたあたりから「私」と変わったそうです。 大変細かいことですが、これにはやはり 女性の何か思いや考えが隠されているのでしょうか? 彼はその意味が絶対にあると言っています。 女性の方どうかご教授お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    友達の男の人から食事のお誘いメールがあったとします。 その友達とは2人で2,3回食事をしたことがありますが、 今回はスケジュールの調整ができず、断らざるを得なくなりました。 あなたの気持ちが次の3パターンの場合、 あなたならそれぞれどのように返信しますか? A:その男性に好意があり、今後関係を発展させて   いずれは付き合いたいと思ってる場合。 B:その男性は嫌いではないが、今度どう関係を作っていこうか   まだハッキリ自分の気持ちが決まっていない場合。 C:今までの付き合いの中で、もうその男性とは友達以上には   なれそうもないなぁ~と思っている時。 お返事お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ミクシィで知り合って遊んだ人がいて今交流していますがキスしたいって日記に冗談で俺とする?みたいなコメントしたら私と今度会った時キスしてくれる?ってメールで返ってきたんですけどこれって恋愛に発展するって事なんでしょうか? 女性の意見が聞きたいです、女性は好きな人でもない男とキスできるんでしょうか?自分はその人の事が好きなので一応冗談めいてコメントしたんですがメールが返ってきてとまどってます。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    今、同じ会社に気になる女性がいます。 2回ほど飲みに行きました。最初は席が隣であまり喋ったことがなかったのに、結構ベタベタボディータッチをしてきました。 そこでメール・携帯番号の交換もしました。 それ以来会社でも休み時間一緒になると一緒に喋ったりしています。 その間に相手には彼氏がいる事がわかりました。けど、その子は彼氏のことは気にしないでメールしてくださいと言ってくれました。 そんなこんなで、2回目に飲みに行った時は自分と2人で行きました。1時間くらいでしたが普通の話をして帰りました。 で、2回目に飲みに行ったことが会社の人にバレて(別にバレてもいいんですが)会社内では自分とその子が付き合っている事になっているよと、会社の人に言われました。 ちょっと日をおいて、その子に「ウチら付き合ってる事になっているよ」と伝えました。普通に「そうなんだ」と言っていました。 ここでちょっと思ったんですが、「ウチら付き合ってる事になっているよ」って言われた女性は、相手の男性を気になってしまったりするものなのでしょうか? あと、彼氏がいても他の男と2人で飲みに行ったりするんでしょうか? 脈はあると思いますか? よろしくお願いします。